プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで浮気した人のほうが今、幸せなんですか?
なんで浮気され、捨てられた私の方が不幸なんですか?

趣味や友人との時間も取り、充実はしています。
でも、ふと一人になった時、本当にこれから幸せになれるのか?
と一人で涙を流してしまいます。

相手に対して恋愛感情はありません。
しかし、なんであんなやつは・・・と憎しみが押し寄せてきます。

質問者からの補足コメント

  • みんな優しいなぁ。
    ありがとうございます。
    すごい励みになるし、頑張ろうって思えます。
    いっぱい涙もでちゃうけど...

      補足日時:2021/01/31 03:18

A 回答 (8件)

悪い奴程よく眠るって言いますからね。


人を平気で傷つける人が一時的に良い思いをしてるって現実は否定しません。

でも真っ直ぐで正しい行いの末に掴んだ幸せの方が喜びも大きいし本物だと思いませんか?

青臭い考え方かもしれませんが自分はそう思ってますよ。

あなたも苦労した分必ずそれ以上の幸せが来ると思って今は耐えてほしいです。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

少しずつ立ち上がりたいです。

本当に少しずつですが、前を向いて歩いていこうと思います。

この経験も正しい道だと思って、進んできたので・・・
なんでこうも試練を与えられるんでしょうか。
これをも気づけたことが幸せだったとポジティブに考えるのは
しんどいです。

お礼日時:2021/01/31 14:36

なぜ浮気したほうが幸せなのか → 先へ進んでるから


なぜ捨てられたほうが不幸なのか → いつまでも同じところで足踏みしてるだけだから

足踏みしてるだけでも疲れはするし靴は減ります。
だったら一歩でも前に進まなきゃ、損ばかりで不満が溜まるのは当たり前なんです。
自分を幸せにしてやれるのは自分。
他人に自分の運命を托してはダメ。
自分のアタマで決めて、自分の足で進んでください。
そしたら絶対次の幸せみつかります!
    • good
    • 13
この回答へのお礼

私を幸せにできるのは私だけ。辛いですがその通りだと思います。

一つひとつの物事に対し、ストレスを溜め、他人や物に文句を言うよりも、
自分自身の中に目を向けてみようと思います。

たくさん行動してみるのも一つの手ですよね。

お礼日時:2021/01/31 14:31

●なんで浮気した人のほうが今、幸せなんですか?



 ↑、欲求・欲望の達成感を感じられているからです。

●なんで浮気され、捨てられた私の方が不幸なんですか?

 ↑、こういう考えになるのは、どちらに正義があるのか、と言う考え方に立つからです。人を好きになるのは気持ちです。正義不正義(倫理観など)は二の次三の次になります。

●趣味や友人との時間も取り、充実はしています。でも、ふと一人になった時、本当にこれから幸せになれるのか?と一人で涙を流してしまいます。

 ↑、趣味や友人との会話のときは、身体の動きに気持ちも会わせて、それらに意識が向かっていますので、浮気された過去のことは考えられません。

身体の動きが止まって1人になると、気持ちの充実感が失せていることに気づき、その原因を心の眼で見つめるからさみしさと悔しさの感情が湧いてきて涙が流れるのは当然です。

●なんであんなやつは・・・と憎しみが押し寄せてきます。

 ↑、捨てられたことに納得していないからです。ご自分の気持ちが納得する合理的な結論を見いだせずにいるからです。過去の辛くて悲しいことを記憶しているからです。その記憶を想い出に出来れば払拭可能です。

最後に。
他の回答者は心優しく、あなたの気持ちを察して慰め励ましの気持ちでアドバイスをされています。私はあなたのご質問文書に対する回答です。あなたの意にそぐわないかもしれませんが、お気に召さなければ読み捨て下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の心をそのまま具体的に言葉にしていただいたので、私が今立っているこの場所を再確認することが出来ました。

思い出に払拭する、というのは難しい・・・。
これも時間によるんですかね。

お礼日時:2021/01/31 14:33

浮気者のリターンの幸せと、あなたの幸せのリターンの差が大き過ぎるだけです

    • good
    • 0

「なんで浮気した人のほうが今、幸せなんですか?」


今はそうでも、今後不幸が訪れるであろうw
と言うのも、、、
浮気する様な奴は、人を裏切る事に罪悪感が無いからね。
先ず、浮気した過去がバレれば、同姓にも信用されない。
仮に仲間が居ても、同類のクズの集り。
んで、家庭でも持つとまた浮気でもして、痛い目に合う事でしょう。www

「なんで浮気され、捨てられた私の方が不幸なんですか?」
まだ、貴女が振り切れて無いから、そう考えてしまうんでしょうね。。。
でもさぁ~、よ~く考えてみ!
クズと知らずに続いてて「結婚」とか「妊娠」とかしてしまってたら、貴女は悪くないのに親族まで巻き込んでの騒ぎになってたよね?
知人や親族バレを恐れて、黙って許したとしても、クズ思考は直らないと思うけど、どうよ?
クズ加減が早く分って、有る意味「ラッキー」じゃないの?

あとさ、、、
そのクズは、浮気相手と付き合ってるのかな?
彼女が居た事を知ってて、今も付き合ってる様な女なら、元カレと同類の人間でしょうね。w
クズ同士お似合いで良かったジャンww

まぁ、普通の答えだけど、こんなモノは時間が解決するし、貴女が誠実に生きていれば、世界観も変わって気に為らなくなるよ。

次の出会いは、失敗をしない様に慎重にね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

前進できるコメントありがとうございます。

そうなんです、今そいつは浮気相手と付き合っています。
私が嫉妬深いからなんですかね・・・。

いつ掴めるか幸せを追いかける未来より辛い思いをしている今の方がよっぽど嫌なんですよね。
勿論、そいつが人の気持ちも理解できない分からず屋なのは、この経験を通して痛いほど感じたんですが、そんな奴が笑顔でニコニコしていることを考えるだけで腹立たしいんですよね。


回答者様が仰る通り、時間が解決してくれることを願いながら日々頑張ってはいるのですが、辛いものですね・・・。

お礼日時:2021/01/31 02:54

なら、自分も浮気すれば?

    • good
    • 1

ろくでもない人とお付き合いされてしまったのですね。


大丈夫です。浮気されて傷ついた貴方は人を裏切る事などきっとしません。そういう所を見てくれる、貴方と同じ価値観の男性、浮気しない男性は存在します。
 
逆に浮気をする人はこの先も本当の愛情を知る事はできません。今は楽しいでしょうがそれはずっと続くものではありません。いつか誰も本気で愛せない事に虚しさを感じて孤独になるでしょう。
 
貴方は本当の愛情を知って幸せになれます。その為にもまずはろくでもない男の事など忘れて前を向きましょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そうですね。

たくさん痛みを伴いましたが、それと同時に私がどん底にいるときに
支えてくれた家族、友人がいました。

本当に感謝してもしきれません。

どうやったら忘れることが出来るでしょうか・・・。

お礼日時:2021/01/31 02:58

そんなやつのこと考える時間がムダ。


そいつ本当に幸せなの?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A