プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の外見が良ければ人生もっと人生上手くいってましたか?
女は顔常識ですよね?
顔外見が良ければ好きな人にも好きになってもらえてましたよね?

A 回答 (15件中1~10件)

なぜ、



精神疾患か障害を持っていることをひたすら無視するんですか?
それこそが「あなたが他人と上手くいかない原因」そのものです。

あなたの受け答えが面白くて、人の心を掴めるならば、
あなたは他人から魅力的だと思われていたはずです。

コミュニケーションが上手で、他人から「この人といっしょにいると楽しい、とても面白い、もっと一緒に居たい」と思わせることができれば、
あなたの周りにはもっとたくさんの人がいて、その人たちはあなたに好意を持ち、あなたともっと仲良くなりたいという態度で接してきたはずです。

今そんなふうではないのは、あなたが「他人の心をつかむコミュニケーションができないから」です。

あなたの受け答えがおかしくて、外見は正常に見えなくもないけれども、口を開けば精神疾患か障害があって話が噛み合わない、
そのうえ、二言目には何か卑屈だったり後ろ向きだったりネガティブなことを言って聞いているとうんざりさせるから、あなたの人生は上手くいかないのです。

たとえあなたが絶世の美女だったとしても、口を開けば「頭が病気か障害がある」とはっきり知らしめるような、おかしなことばかり口走るようなら他人はよりつきません。
それは美人枠で売れていた芸能人でも人が離れていく前例が証明しています。

その、あなたの頑迷固陋な思い込み、

顔さえ良ければ人生はもっと…
外見さえ良ければ人生はもっと…

この考えに固執し続けること自体が極めて病的です。
今のアカウント、この質問サイトでいくつめのアカウントですか?
何年にもわたって同じことばかり投稿し続けていますよね?

これは「精神状態が正常な人はやらない」ことです。

そしてあなたの精神科医はあなたが精神科にかかるだけの理由がある人だということを知っています。だってあなたは患者なんだし。
つまり、あなたがもしも「若いイケメンの先生だから、頭がおかしいと思われたくない」と思っていたとしても、その先生はあなたが病気か障害を持っていることを知っています。
そしてその態度は、あなたが絶世の美女だったとしても変わりません。

だからあなたの悩みを打ち明けたほうが、あなたの人生にはより良い結果に繋がる可能性があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに昨日好きな人とデートした時に9割5分会話が出来てないよねと言われました。
コミュニケーションが出来ていれば好きになってくれたんですかね?

お礼日時:2024/04/28 13:59

> 顔外見が良ければ好きな人にも好きになってもらえてましたよね?



残念ながら、これはありません。
あなたは、たぶん好きな男性と付き合えるという意味だと思います。

人の出会いは、縁と言います。
芸能人でも理解できるように、美男美女は、本人が好きでもない人達から、たくさん好かれます。おまけに、失言で、どうでもいい人達からの、誹謗中傷も多いです。
たくさんの人達から好かれることは、人生にとってはプラスですけれども、自分が好きな人が好きになってくれることとは関係ありません。

人との出会いは、縁です。
あなたの好きな人も、あなたに近寄り易くなるようにしてあげましょう。
    • good
    • 0

もっと筋トレと勉強をしていればより充実した人生になっていたと思います。



そしてそれは何歳からでも始められますし、何歳からでも遅くはないような気がします。
    • good
    • 0

美顔ということが違うということでのコンプレックスの話でしょうか。


性格を重視したい。ここでイケの話が醜いほうに向くのは嫌だというなら、
どうでしょうね。
    • good
    • 0

顔なんかどーでもいいことです。

中身が全て
    • good
    • 0

>確かに昨日好きな人とデートした時に9割5分会話が出来てないよねと言われました。


>コミュニケーションが出来ていれば好きになってくれたんですかね?


コミュニケーションが取れるからといって、
相手が好きになってくれるかどうかは話が別ですよ。

でも、コミュニケーションが上手なだけでなく、誰かの心を掴めるならば、その人はあなたのことを好きになります。

それから、コミュニケーションが取れるからといって好きになってくれるとは限らないけれども、
人は「9割5分会話ができない」人を好きにはなれません。

無理でしょ。
だって話が通じないんだから。
そういう話が通じない、会話ができない人とは、価値観の共有もできないから、他人と仲良くなれません。
人はそういう話ができない人にいらだったり、そういう人を嫌ったりします。
だって話ができないから。

あなただってそうでしょう?
誰かを外見でいいなと思っても、その人がとんちんかんな応答ばかりしてくるなら、その人のことを好きになれないでしょ?
(もしあなたが、「どんなに話が通じなくても外見さえ良ければいいです。外見しか見てないので」と思うのなら、それはそれで異常です。他人と一緒にいるということは、ふつうはその人の中身を好きになるということだからです。だから会話は大事です。もっというと、話が弾むということが大事なんです。話が弾む=その相手と話をするのが楽しい=その相手のことを好きってことだからです。だから普通の人は、9割5分会話ができない人のことを好きになりません。)

じゃあ、あなたが目指すべきところ、あなたが目標にすべきことは明確ですよね。
「他人と会話ができるようになること」です。

「美しくなること」ではなくて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分はASD(自閉症スペクトラム)という病気なので幼少期からコミュニケーションが苦手です。
どうすれば会話ができるようになると思いますか?

お礼日時:2024/04/28 14:23

いいえ。

変わりません。
    • good
    • 0

女性の美醜の程度は、恋愛や結婚に一切相関しません。

これは既にあるデータとして証明されています。

女性の美醜の程度が相関するのは職業に就く時のみです。美しい方が収入が高いということですね。

なので、この質問の回答としましては、あなたが世界一の美女でも、好きな人に好きになってもらえる可能性は今と然程変わらないということです。

「女性は顔」それが常識なのは、女性という商品をニーズに乗せる時にそれが必須であるということに過ぎません。当然ながら万人好まれるヒット商品と恋愛しましょう結婚しましょう、なんて人はいませんのです。
    • good
    • 0

50代おばさんの実感として、顔はやはりめちゃくちゃ大事ですが冷たい性格の悪い美人はモテません。

第一この世の中美人の割合は多くない。試しに満員電車でぐるりと見渡しても美人ってそんなに見当たりません。あと男性って顔で惹かれるというより何か些細なポイントがある気がします。気がきくとか優しいとか。
    • good
    • 1

市民マラソンで言えば、


スタートラインで少し前の場所が取れるかな?程度のものです。
走り出してから努力次第でいくらでも順位は変えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A