dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今までずっと異性と交際した事がありません。学生時代からずっと男子校、男性ばかりの勤務先と周囲に女性の存在しない環境で生活してきました。特に苦痛に感じるのは、社内恋愛に関する話題を耳にしたときです。家庭より勤務先の方が生活する時間が長いのでどうしてもそうなってしまいがちだと思います。不倫なんかも少なくないようです。

別に社内恋愛をどうしてもしなければならないというのではなく、ただ周囲に女性がいる環境に物凄く憧れているだけです。何しろこれほど異性とかけ離れている生活をしているのは周囲を見渡しても私だけなのでもう精神的に限界にきました。何をするにも自信が持てません。何か天は私に恨みがあるのか此処まで異性と無縁の生活を送らなければならない運命を与えたのが本当に癪に障ります。

今後私みたいな異性に無縁すぎる人間が快適な生活を送るにはどうすべきでしょうか?お陰で「異性嫌いか?」とさえ誤解される事も少なくありません。私にも意地がありますのでこのまま引き下がれません。

恋愛無縁なのはそんなに恥ずべき事なのでしょうか?もしそうならその理由を私が納得する様に詳しくお話下さい。

こんな私にも好きな女性はおります。(著名人ですが「三宅雪子」さんです。)

A 回答 (6件)

>ただ周囲に女性がいる環境に物凄く憧れているだけです。


そりゃあそうですよね。寝ても覚めても野郎ばっかりではいい加減うんざりするというのはよくわかります。もっとも女性ばっかりの中で彼氏/旦那の悪口だの,なんだか下ネタに近いような部分になって「○○さんは?・・ってあっ!男からわからないか(笑)」なんていうのもちょっとなんだかなぁ・・というところもありますけどね。
まぁ,とりあえず外に出てある程度女性がいるようなところの常連さんになっていくことじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/24 23:56

快適な生活を送るには…




聞く耳を持たないことでしょうね


右から左へ受け流す

もし女性と結婚したいと考えているならば、サークルに入る、飲み屋に行く等の手段はあるはずですから行動しましょう

但し、既婚の私から言うのもあれですが独身が羨ましいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度は結婚してみたい気持ちがあります。

お礼日時:2009/10/24 23:32

私も同じでした…



でも、半分やけくそになってこの情報商材を購入して変わりました!

いまでは別の意味で困ってます(笑)

悩む前に行動あるのみ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/24 23:52

恥ではないですよ。

私もまわりにまったく女の子がいない環境に悩んでいました。私は彼女いない歴=年齢38歳ハゲチビブサイク男です。あなた様は何にも悪くないですよ(^O^)
環境が悪いのはどうしようもないですから個人の力ではね。たとえキムタクだってまわりに女の子がいなければモテようがありません。いかにして女の子のいる場所に行くかが大事でしょう。
ただし、容姿外見が良いということが大前提となります。たとえ女の子がたくさんいる環境にいっても私のような『ハゲチビブサイク』といった恋愛マイナス要素があると彼女が出来る可能性は超激減します!なぜなら女性は男性の容姿外見で彼氏を選別します。
あなた様の容姿外見がイケメンならどんどん女の子のいる環境へ行けば彼女が出来る可能性は超激増します。イケメンでなければ恋愛をあきらめ、それ以外の人生の楽しみを探す旅にでも出かけてみましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。何しろ周囲に女性がいないので話になりません。

お礼日時:2009/10/24 23:56

恋愛に無縁なのは気になりませんが、


縁がほしいのにうじうじしてるのは気になります。

「恋愛には興味ない」
ということなら、それはその人の生き様です。
貫き通せば本人も満足でしょうし、
周りがとやかく言うことでもないと思います。

「縁がほしいけど怖くて何もできない」
ということであれば、あまりハッピーな状態ではないと思います。
それは自分の中の葛藤を解決してよりハッピーな状態になる
能力が欠けていることを意味します。

恋愛無縁という外的要因自体に恥ずべきことはない。
葛藤を解決できない、という内的要因に問題がある。
私はそう考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/24 23:53

 私としては恥ずべきとは思いません。


が、やはり一般的には女性関係の一つや二つとなるでしょうね。
仕事の場である社内で恋愛かたるより、あなたの方がずっと良いとおもうのですが、(すみません、私男性)。


私も以前、既婚者の方に、俺は結婚できたすごいだろ。といった、まるで、勝ち組であるかのような発言をされたことがあります。
私の価値観では、低いな と思いました。40歳男と20歳女であったためなおさら。

 もし、自然な形での恋愛を望まれるなら、副業などされてみてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。既婚であることが立派という固定概念を取り払って欲しいですね。

お礼日時:2009/10/24 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!