プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の好きな人は性格も素敵ですが、街を歩けば一目置かれるくらい見た目もかなり整っています。しかし本人はそういったことに興味がないのか、鼻にかけるようなことはしません。イメージ的にはムーミンにでてくるスナフキンって感じです(笑)

一方私はというと容姿も性格も並み、平凡という言葉が私以上に似合う人はいないくらいです←
申し訳程度に可愛いと言ってもらえることもありますが、小動物的かわいさであって、決して人として可愛いわけではないと思います。


彼とは付き合っているわけではないのでお世辞の可能性もありますが彼は「好きになるのに顔は関係ない、性格が大切だ」と言います。
彼の言い分がわからないわけではありません。実際私は始め彼の人格に惹かれたからです

でも、やはり隣にいる女の子が可愛い、美人な方が気分いいですよね。。。

中身が大切なのは重々承知していますが、彼に見合う女になりたいです。


私と同じような境遇にあるかた、あった方。どんなことでもいいです。「彼に釣り合うために」何かしたことを教えてください

A 回答 (4件)

素敵な彼ですね。



羨ましい!  しかも外見でなく大切なのは性格だって言ってくれるなんて、、、

死んでも離しては駄目ですよ。




貴方が素敵な(外見も内面も)方だから、彼は貴方を選んでくれたんですよ。
自信を持って下さい。でも、決して自惚れたり、自信過剰になったりしないで下さい。

今のままの、あるがままの貴方で十分だと思います。




更に望むなら、、、

常にお洒落に気を使う。

彼が何を求めているか気を使い叶えてあげる。

優しい笑顔、言葉、思いやりを忘れない。

美味しい料理のレパートリーを増やして置く。

部屋を整理整頓し奇麗好きになって置く。

教養を増やし(政治、経済、世界情勢、社会問題、芸能情報、倫理観、常識、、、)彼といる時話題に困らないようにしておく。

社会で活躍できている(ボランティア活動をしている、仕事ができる、会社内で信頼されている)

両親や家族を大切にしている。

彼からの信頼を常に得るように努力をしている。


色々書き過ぎました。 誰かにより良く見てもらうには大変ですよね。

素敵な彼を大切に!
    • good
    • 2

そのままでいいと思います。



自分でいうと叩かれるのを承知で書きますが
私はいろんなところでイケメンと呼ばれますし
彼女からもどうして私なの的なことも言われました。

私の場合結婚も考えての事で彼女を選びましたが
容姿なんて不快に思わない程度あればいいのです。

いつか見た目なんて飽きるし、劣化だってします。

それよりも性格、金銭感覚、料理の上手さ、
残業の後にマッサージしてくれる優しさ、そういったところが大好きです。
そして無駄に飾らないところもです。

質問者さんの彼氏も同じなんじゃないかな、と思いました。
    • good
    • 2

釣り合の取れたカップルと言う言い方があると思います。


あなたの書かれた様に中身としての内面性の釣り合い、
外面的な映画や雑誌などのビジュアルの釣り合いがありますね。
私は内面、ビジュアルと言う言い方より、
お二人が並ばれている時の二人で生み出す雰囲気が一番大切に思えます。
よくレストランや喫茶店、BARなどでデートされてるカップルを見かけた時、
素敵な雰囲気を発してると微笑ましくなります。
会話してるテンポ、笑顔や落ち着き、信頼感まで伝わって来そうな雰囲気です。
ベストカップルってそう言うものじゃないかなーって思えます!!(^ ^)
    • good
    • 0

彼につりあう女性になるために背伸びしたいのですね?



男性は「好きな女性の前ではひざまずく」のです。

背伸びも何もいりません。
飾らないから好きになるのです。

あなたも飾らない相手を好きになったのですよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!