プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

29歳の女です。
半年前に数年付き合った彼氏と別れ、恋愛には消極的になっていました。
特に婚活しているわけでもなく、合コンに参加したり、ゆるい感じで出会いの場に足を運んでいます。
真面目な話なのですが、男性から見た目が綺麗、スタイルが良いと言われ、いつも外見でしか判断してもらえません。
そのため、既婚者から言い寄られたり、気になる男性がいてもすぐに体の関係を求められたりします。
気になっていた男性と、1、2回食事に行きましたが、好意を伝えられ、抱きたい、と体の関係を求められました。
私も気になっていたので、許してしまい、体の写真を撮りたいとも言われました。
その時点で私も冷めてしまいましたし、後で既婚者だと分かり、男を見る目がないのか軽く見られているだけなのか、体を許してしまった自分がとても情けなくなりました。
特に露出をしているわけでも、会話で変な話をしているわけでもありません。。
どうすれば、これから気になる男性が出来た時に、内面を見てもらえるのでしょうか?
見た目がタイプと言われ、体の関係から続いたお付き合いもありましたが、求めている恋愛と違うんです。
もう29歳です、真剣な恋愛をまたしたいので、真面目に悩んでおります。

A 回答 (12件中1~10件)

そういう場合は知り合いから紹介してもらいましょう!

そちらの方が安心です。
出会いは色々です。気をつけていてもそうなる事もあるだろうし。男は性的な事考えるのが普通ですから。。
後はズバッと初めに聞いちゃいましょ。少しでも?の時は既婚者ですか?って。後々知って後悔するよりマシです。
    • 0

綺麗な人にはよくある話だと思います。

近付いてくるのはいい加減なエロおやじ、既婚者等、体目当てばかり。
そういう人はこの先もずっと出てくると思いますが
相手にしなければ良いだけです。

きちんとした人は、あなたの外見だけではなく中身を見ていると思いますよ。
ただ、なかなか近付けないんです。
高嶺の花なんでしょうね。
釣り合わないとか、相手にされないと思っているでしょうし
多分、絶対常に彼氏はいるだろうと思われてます。
なので近付いて来ない。
あまり外見が良い人も考えものなんですよ。
いつも今の様に言い寄ってくる人が絶えないと思うと心配になりますからね。
男にとってはあまり飛びぬけた人より、妥協しない程度で身の丈にあった人が
良いんですよ。

ではどうすればと言われても、あまり良い案は思い付きませんが
そう思っている人もいるという事で、その人達から近付きにくい人に
ならない様にすれば可能性も広がるのではないでしょうか。

見られていると意識して、あまり完璧にしない方が良いと思います。
メイク等少し手を抜いたりして、手が届きそうなくらいの人に
してはどうでしょうか。
あまりあちらこちらの誘いに乗らず控えめにして
あとは自分で間口を狭くしない事です。
どんどん特別な人扱いされてしまいますので。

>これから気になる男性が出来た時に、内面を見てもらえるのでしょうか?

初めの方にも書きましたが、見てる人は内面も見てますよ。
外見だけで寄ってくる人が多いというだけ。
外見が切っ掛けで寄って来ても、体目当てでなければ良いんじゃないですか?
きちんと付き合ってから、順を追って行けば体だけで終わる事も無いですし。
外見だけで判断する人は、その人のあり方を見れば分かります。
それにいくらきちんとした人でも、綺麗でスタイルが良い人となると
目が行ってしまうのはしょうがないのではないでしょうか。

男を見る目が無いと感じるのであれば、一緒に居て楽しいかとか
話が合うという部分で判断しているという事は無いですか?
その人がどういう目線で物事を見ているか、という所に注意してみては
どうでしょうか。
あなたのいう内面に興味を示すかどうかでもわかります。
    • 1

きっとすごく魅力的な(エロく見えるかはどうかわからないですが)かたなのだろうと思い回答いたします。

なぜたいして回数を重ねていないのに体を許す気になったんですか?
相手の性格をよくよく考えてみましたか?誉めるのがえらく手慣れていると感じませんでしたか??
あなたが相手をいいなとどこで判断しましたか?
恐らくあなたは自分の見た目を見て男性がそういう男女の仲へなりたがるんだと思い込んでますよ。
あなたが男性に「ついてきそう」に思われる何かを発信しているのです。
服装がそうじゃないというなら過去のダメな恋の話をうっかりしたのでは??

性格的にぐいぐいいけばついてくると思われたからこそ(遊びで抱きたい)既婚者にイケると思わせたのだとお見受けします。
もうみじめな仕打ちはうんざりだとお思いなら簡単に抱けそうにない考えがガチガチな「結婚前は抱いてほしくない」人の強気な、相手にどこか委ねるような匂いは出さない、私が何かを決めて進めていくの、という姿勢を持ちつついい中身の女アピールをしてください。
あなたが見る目がないかは関係ないです。騙す人は騙します。
だから騙せるかもと思わせないしあなたがたとえ好みだと感じていてももうはっきりと今はまだそんな時ではないと感じるのでまだ今はしたくないとはっきり意思表示をすべきです。
男は何人もいるからゆるくやってけばそのうちいい人もいます。
ただあなたが顔の素敵な人を追いかけたいならあなたも価値観や美的センスや妻になった時にこんな風にいい点があるとアピールできることも重要でしょう、他を蹴落として素敵な人を勝ち取らなければいけないのですから。
    • 1

まず、男の人はある程度綺麗な外見じゃないと、中身を知りたいって思わないらしいので、外見は何も問題ないですね!中身は知性を身に付けましょう。

具体的に、政治経済、日経新聞を読む、美輪さんの本、斎藤一人さんの本を読むとか?アホっぽい引き寄せの法則とかではなくて!
習い事も始めて、日本舞踊や、生け花、茶道等、続けるうちに、凛とした雰囲気が身につきそうな気がします。
これから出会う男性には、「私、こう見えてもかなりの大和撫子タイプだよ!軽いお付き合いとか、昔からムリなタイプなんよね」って必ず言うと良いと思います。
それだけ出会いの行動を起こしていたら、直感でコイツチャラそう、とか誠実なタイプやなとかわかりそうですけどね。
    • 1

貴女自身が変わらないと行けません。

もっと、内面を磨くことです。
そうして、精神的に充実して、理知的になれば、安っぽい男は近寄り難くなってくるでしょう。

そうなれば、貴女をアタックしようとする男性もレベルが上がると思います。

知性が滲み出てくるような女性になってください。
    • 2

すぐに股開きゃ、そうなるよ。

• 3

>体を許してしまった自分がとても情けなくなりました。

つまりはそれがあなたの「中身」ではないですか?

中身を見てくれというのであれば、自分が真面目な恋愛としたいと思って、あなたを見た場合、あなたの中身は「チョットネ」と感じます。

>気になる男性がいてもすぐに体の関係を求められたりします。

そんな中身の男性をあなたは求めていないのでしょう?
だったら、拒否すればいいだけだと思います。
そうすればあなたは「身持ちが固い」という中身を持つことになります。

別に言い寄ってくる人が皆、あなたと同じように真剣な恋愛をしたいと思っているとは限らないですよね。なので、拒否するケースは珍しくありません。折り合いがつかないだけですから。

他人にもっと内面を見てくれ、、と願う前に、自分自身の内面をゆっくり覗いてみてはどうでしょうか?
    • 1

出会いが合コンとかだからではないですか?

(最初から目的が・・・・)

もっと趣味(サークルなど?)を通じてお友達になり、
お互いよく知ってから2人での交際の方が・・・。

すぐに体を求めてくる相手は何度か断りましょう。
「ちゃんとお互い知ってからじゃないと嫌」と。
それで引いてしまうようであれば、それ目当てって事ですよ。

良い出会いがあるといいですね。
    • 2

美人であるが故の悩みってあるんですね。

。。

容姿で悩む女性からしたら、うらやむようなお悩みかもしれません。

容姿がお綺麗で、しかも優しい性格に見られるのかもしれませんね。
悪い言い方をすれば、「押せばイケる女性だ」と思われているかも。

まったくイージーな回答で申し訳ございませんが、
押されてもそう簡単になびかないことが大切です。
身体の関係を求められて、それを断ったくらいで壊れる関係なら、
それはつまりあなたの内面に惹かれたわけではないということです。
これは試金石として使えると思いませんか。

ですから、
「身体の関係を断ったときに相手がどう出るか」
をチェックすべきですし、そういうチェック項目があるのですから使わない手はありません。

また、あなた自身も相手の内面を見る努力をすべきだと思います。
言い寄る男性の中から、容姿で選んでいないかどうかをいま一度確認してみてください。

あなた自身が内面を重視していれば、いつかあなたの内面を重視してくれる人と出会えると思います。

どうか素敵な恋愛ができることをお祈りしております。
    • 1

スタイルが良く綺麗と言われるなら、男からすると経験多そうで遊んでそうと想われて すぐに体の関係を求められるのではないですか。

今度から体の関係を求められたら、
私、こう見えて身持ちが固いのよ。相手をよく知らないとそういうことしたくないの。
と言ってみては。
そして2ヶ月位Hなしで付き合ってくれるのか様子を見てはいかがですか。
あなたが好きだからこそ抱きたいと言う男と、
あなたが好きだからこそ大切にしたいと言う男。
どちらを選ぶかはあなたの自由ですが、結局はあなたが選んだ男次第であなたのこの先が決まるということですよ。
    • 1