dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はいつも外見で好意を持たれます。自慢ではなく、悩んでいます。気を悪くされた方いたら申し訳ないです。
いつも私に好意を持ってくれる男性は、私の外見しか見ていません。
告白してくれた人の中には「今まで出会った中で1番可愛いから、ずっと気になっていた」と言われ、嬉しいようで落ち込みました。

正直、男女年齢問わず可愛いとは言われますが、
私はモデルさんや女優さんのように、すごくスタイルが良くて、整った顔という訳ではないです。

彼氏もいますが、私と付き合った理由の殆どが外見だと思います。というのも、外見しか褒められた事がないからです。

まだ若いですが、今まで私の中身を見て好きになってくれた人がいません。

捻くれた事を言いますが、外見で好かれても表面しか見てもらえていない感じであまり嬉しくありません。
中身で好意を持ってもらえた方が、
人としてちゃんと見てもらえている感じがして嬉しいし、幸せじゃないですか...?

中身より外見が魅力だといつか飽きが来てしまうと思います。

どうしたら中身をみてもらえるのでしょうか?
私には中身に魅力がないという事でしょうか...?

A 回答 (9件)

外見だけの評価ではないと思います。


話し方や 品のある無しや 一般常識や
愛嬌とか。
内面からにじみ出るそういう無意識レベルの情報が 全て合わせての評価だと思います。人は見て無いようでちゃんと見てますよ。
私もちょくちょく かわいいって言われますが たぶん雰囲気がかわいいのかな と思います。言いやすい 親しみやすい雰囲気かなと。
ベビーフェイス とか ティーカッププードルみたいとか言われます。
かわいいって最強じゃないですか。
飼ってる猫 かわいくて仕方ないんですけど そんな気持ちを人に持って頂けるなんて 幸せじゃないですか。
    • good
    • 0

最初は、やっぱり見た目から


でしょう。

「見た目が可愛くて気になっていた」
から始まって、おつきあいが始まる。

もちろん、こちらも相手の男性の
外見ってみてるでしょう?
それで付き合っていくうちに、
「あ、この人性格もいいんだ。」とか、
「相性が合うみたいで、一緒にいて
心地いい」とか思ったら長続きしたり
結婚に至ったりするのですよ。

中身をみて好きになってほしい、
ではなくて、最初は見た目から、
そのうち、「最初に会った時よりも
好きになってる」と彼氏に言われたら
嬉しいですよー!

そっちの方が、大事です^_^
    • good
    • 0

これ、「外見」を「お金」とかに置き換えてみると


よくわかりますよね…

岩井志麻子の言葉なんだけど
若い愛人がいて、結局お金目当てなのかな…と思うと傷ついたりする
でも、若い女の子が「結局、体目当てなのかな」と言うのを
「目当てにされる体があるなんてうらやましい」と思っていた
そう考えると、見た目も体も、もう目当てにはされない
だけど、よくよく考えてみると
自分の「心」は目当てにされる価値があるのか?
そんなにいい「心」を持ってるわけではないな、と
ドス黒い「心」と若くはない「体」に比べたら
私の「お金」はちゃんとがんばって稼いだお金
自分の中で一番きれいだ
だからいいじゃないか

みたいなことを言ってました(苦笑)

私は個人的に、見た目のいい人は中身もいい(ことが多い)と思ってるんですけど
見た目から入っても中身がよくなきゃ、付き合いたいとまで思わないと思いますが…

「美貌」なんて所詮、オプションじゃないですか
何か買うとき「このオプションがついてるやつがいい」ってことは
たしかにあるけど
オプションのみがほしいわけではないでしょ
    • good
    • 0

あなたには今彼がいるんですよね?


あなたは外見だけしか見てくれてない彼と何故付き合えるのですか?
キーポイントはそこにあるんでしょう。
彼が、好きになってくれる男性が、私の容姿のみしか見てくれない、とわかっていても、あなたは付き合ってしまうからではないでしょうか?
そこまで彼や男性を疑うなら、ちゃんと私のどこを好きになったかの理由を聞いて、納得してから付き合うべきでは?
周りの男性からはあなたの容姿が良い+すぐに付き合ってくれそう(軽い)な印象なのではないでしょうか。
私はその様な印象を受けました。
第一印象はやはり顔からなので、顔重視なのは仕方がないですが、付き合うまで時間をかけて、お互いを知り合った上で付き合えば、相手もあなたの内面までも見てくれてるので、あなた自身この質問の様な疑問も解決するんじゃないかと思います。
あなたもちゃんと相手の内面までみてから付き合えば、周りからの印象も変わると思います。
    • good
    • 1

別にイイじゃあないの。

外見が悪いより、良いことに越したことはない。
お付き合いを続けていれば、あなたのイイところも見えてくるはず。
いつまで経っても、外見しか褒めてくれないのであれば、見る目が無い
のか、あなたに、中身がない のか、ですね。
    • good
    • 0

既婚男です。



別に相手が「どこから」好きになろうが勝手なんじゃないのか?
外見も中身もわかった上で告白してる男がこの世にどのくらい存在してると思うんだ?
そもそもさ、中身って見えないよな?
知り合いでもなく友達でも無かった人は外見以外知り得ないわけでさ、
どこで判断すんだよ(笑)

付き合いたかったり、より知り合いになりたかったらまずより近付きたい訳だよね?
中身を知らない人があなたと近付きたい場合どうやって言うの?

キミってさ、自分の事ばかりで相手の気持ちとか何も考えてないよね~
釣りなのコレ?(笑)
    • good
    • 0

勘違いしてはいけないのが外見で好かれて、内面をみたら嫌われると言うことは、内面がダメと言うことです。



内面が良くないと恋愛は続きませんよ。
    • good
    • 0

お言葉を返すようですが、君はどこに君自身の魅力があるの?10こくらい挙げてごらんよ。

それがスラスラ言えるなら、中身もちゃんとあるんじゃない?ないなら、ない。答えは見えてる。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
あなたに折れる余地があるのなら、相手の怒りの原因をちゃんと探し当てたほうが良いかもしれませんね。
覚悟と根性が必要だと思います。 あなたが覚悟していれば、相手も尊重してくれるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A