アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の女性、特に若い女性は昔と比べるとビジュアル的には格段に良くなっている
(つまりパット見で綺麗な人が多い)のですが、人間的な興味というものが全然湧き上がりません。
自分が歳をとって落ち着いたせいもあるかとは思いますが、とにかく綺麗だけど魅力的とは感じ無いのです。今の若い男性も草食系と言われていますが、自分(中年)と同じ感覚なのかなと思うと
ちょっと寂しい気がします。自分でも不思議な感じです。因みに私個人の性欲は普通にあります。
いわゆる『この人はどういう人だろう?』とか『話かけてみたい』という衝動がおきません。
若い時は結構ありました。原因は自分の恋愛感情が希薄になったからだとも思えません。
一つ気付いたことは、今の女性は綺麗な外見から性格とか人間性がイマイチわかりにくく、
何か人との関わりを拒否している雰囲気さえ感じるという気がします。
しいて言えば近寄り難いというか・・・・。男は度胸、女は愛嬌だよといいますが。
同じ感覚の同性はもちろん。異性からも意見を聞かせて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

化粧による作り物のきれいであるということに直感で気づいてるからじゃないでしょうか?


最近は肌の質感どころか顔のつくりまで誤魔化せるほど化粧品やそれを使う人たちが頑張っています。
化粧を落とせば別人率も相当なものだと思います。ハリボテの顔では人柄も感じにくいでしょう。

女性の目から見れば、どういう塗りものでどうまやかしているかある程度想像つきますので、顔がきれいな人がそれほど増えた気はしません(スタイルがいい人はとても増えたと思いますが)。
若い頃にきれいな女性(本物)をしっかりと見てきた目にはそれが無意識のうちに認識できている(精度がいい?)ってことかもしれませんよ。
    • good
    • 10

貴方が大人になったのが一つ



もう一つは現代になり化粧の技術が格段に上がりました
それにより綺麗な女性が増えました…
が、以前と違いフェロモンをかもし出す女性が少なくなりました

要は「見た目だけ良くすればいい」といった思考の女性が増えたからじゃないでしょうか

男からすると「この女、抱きたい」と思える女性が減ったのですから草食系と言われる男が増えるのも当たり前の話です

極端な話、女を満足させるために男が生きているわけではありませんので、男がその気にならなくても良く、男としては煩わしさを考えなくてもいい時代と言えるのではないでしょうか
    • good
    • 16

ご回答します。



単純に、恋愛観、価値観が変化していっただけだと思います。

若い頃って、外見とかに惹かれますよね。そして人間的には、まだ10年そこそこ
の経験しかないので薄っぺらです。

一方年をとってくると、外見はしょぼくなり、又外見のかっこよさを求めても、
中身がぐちゃぐちゃですと、結局つまらない交際になると思いますし、結果、人間
内部(内面)の良さを求める様になるのではないかと思います。

あと、年をとった方から若い人を見ると、何がなんだか分からないかも知れませんが、
それも当然なのではと思います。だって生きてきた環境が違うのですから。
今の若い人は、生まれた時から携帯電話があり、ネットがあって世界中とつながって
・・・って世の中です。一方、お年寄りの方は、昔バブルを経験して、今はしょぼい
世の中で・・・・って考えているのかと思います。
それらの環境が、人格形成に深く影響を与えているのだと思います。

ですので、お年寄りから見ると、若者は、まるで異星人のように思えるのではないで
しょうか?

ただ、双方、同じ人間ですので、お互いが歩み寄る努力があれば、分かり合えると
思いますよ。

>人間性がイマイチわかりにくく、
>何か人との関わりを拒否している雰囲気さえ感じるという気がします。
>しいて言えば近寄り難いというか・・・・。

ここで、「結論として、近寄るのやめた!」と思うと永久に分かり合えないのかと思います。
ここで努力して近寄って、お話していけば、何がしかの理解は得られると思います。

ただこれは、若者も同じ様に、歩み寄ってくれないと難しいですよね。

以上 よろしくお願いします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A