アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔に比べ現代はワガママな女性が増えた

昔は男女差がハッキリしてたから

男■■■■
女■

女は結婚しちゃった方が安定してたし、離婚しても昔は夫の稼いだ財産は夫のだったし年金も夫のものだったが、今は改正法で財産半分、年金半分、養育費の天引きまで出来て充実した母子家庭制度も出来た。さらに女性の社会進出も出て女性のみに許される言葉「男女平等」も出来た。

なので現代は

男■■■■
女■■■■

であるが、女性は昔からもってる「弱いんだから特別」の権利は捨てずに都合の悪い時に『女』を武器にして水面下で色々なことをしている「女性専用車両」なんかいい例です。最近では25歳男性自殺の痴漢冤罪問題疑惑もそうですが・・・それでも女性は「自分が無能でも自分より優れた男」しか相手にしないので実際は

男■■■■□□□□(□は昔より数値を高める必要性)
女■■■■

となり、昔の男性より現代の男性の方が厳しくなりました。ゆえに男性はアホ臭くなって「結婚しない草食男子」が増加する一方「結婚できない肉食女子」が増加。また、昔は無かった母親の育児虐待まで・・・


なんで女性がこんなに強くなったのでしょうか?
人生って女に産まれた時点で勝ち決定なんですか?
結婚相談所だって女は無料なのに男5000円とか掛かるし
飯やレジャーや映画だって女は半額で男は全額だし

女って得しすぎじゃないですか?

兄はそう思ってないらしく「どーせ30歳までから(笑)」って言ってましたが、30歳過ぎたって女は男より特別扱いには変わらんですよね?

A 回答 (7件)

男性も昔に比べたら世間の目が優しくなったんじゃないでしょうか。



昔は奥さんを働かせようもんなら旦那さんは「甲斐性なし」と非難され、
専業主夫しようものならヒモ扱いだったでしょうが、
今はそれなりにみとめられます。少なくとも表立って非難はうけませんよね。
女性にも旦那さんや家族を守る権利がある程度みとめられてきたということです。

あと、男性に限らず、女性も結婚したくない人も増えているようです。
昔にくらべ、女性がきちんと一生働けるようになってきたので
結婚に頼らずともいきていけるようになった、というのもありますし、
昔ながらの嫁差別もまだ健在、女性の仕事を持つ率の増加よりも
男性の家事負担率の増加は低いようですからそのせいもあるかもしれません。
若い世代は、デートでの割り勘定率も高くなってきたようですよ。
それと、女性が自分より能力の優れた男性を求めるのはしょうがないです。
男性だって、自分のランクより優れた容姿の女性をもとめます(苦笑)
努力でどうにかなる比率の高い分、能力でみられるほうがいいんじゃ…って個人的にはおもいます。
お化粧にもダイエットにも限界ありますからね。

それはそうと、常々思うのですが、
「男性のことはそれなりに悪くいってもギャグですまされるけど、
女性攻撃すると酷い目にあう」文化ってありますよね。
あれ、あんまりよくないですよね。
例えば、消臭剤のCM。
パパくさい、とかって、ママくさい、だったら即効苦情がきそうですし。
ラブホとかでも女性同士ははいれるけど男性同士は「悪いことしそうだから駄目」
って、女性同士でも麻薬とりひきとかの可能性は低くならないとおもうのですが。
あと、「雪男」はなんで雪「男」なのでしょうね。
あれ、ムキムキもじゃもじゃでもメスかもしれないのに、ヘンなものは全部男性か?と
怒っていた人をしっています(笑)
でも、これって、「本当にかわいそうな人をかわいそう、っていうと駄目」な空気が
関係してるかもしれません。
さらに例えれば、「ブスをブス!っていっちゃだめだけど、美人になら、貧乳!くらいの突っ込みは赦される…かな?」みたいな。

男性は、どっか、そういうこと言ってもほかで大事にされてるから大きなこころで赦して
くれるもんだよね!あるいは、男たるものそんなくらいで怒ったらあかん!的なとこがあるのかも。

あ、ちなみにうちの近くの映画館では、「レディースデー」「メンズデー」「シルバーデー」
「ヤングデー」全部ありますよ。
メンズデーだと、夫婦いっしょにいくと私は全額、夫は半額です。

今は、男女お互いにほんとうにちゃんと平等にしなきゃならない時期への
過渡期なのかもしれませんね。

それと、女は30まで、というのはある程度あたっています。
30までは可愛ければそれなりに大事にしてもらえますが、30からは、経済力とか
それなりの品性、お行儀、常識がないと世間の風当たりはハンパなく強くなります。
そこで20代にあまりにもなにも努力せずに見た目と若さだけで
いい目をみてきたコたちはちゃんとツケを払うことになります。

でも、男性は、30過ぎて大人っぽくなってきてからがある意味、
見た目的にも素敵になっていく時期ですよね。
品性、お行儀、常識、経済力は女性と同じく手にいれておかねばなりませんが、
歳とっても男性の魅力はおとろえません。そのへん羨ましいですよ。
ナイスミドル、ダンディ、って言葉ありますもんね。
女性にはそれに相当するのってないです。
年齢のわりに若く見える、ってことがもてはやされるだけ。
年齢を重ねて評価してもらえるのは男性の特権ですよ。
若いころに駄目でも、まきかえしできます。

実際、いま、若い世代に今中年のバブル世代に若者だった世代がモテてるらしいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

前半から中盤までの文章面白かったです。

>それと、女は30まで、というのはある程度あたっています。
30までは可愛ければそれなりに大事にしてもらえますが、30からは、経済力とか
それなりの品性、お行儀、常識がないと世間の風当たりはハンパなく強くなります。
そこで20代にあまりにもなにも努力せずに見た目と若さだけで
いい目をみてきたコたちはちゃんとツケを払うことになります。

ここは兄と一緒の意見なんですね・・・30過ぎでも女はやっぱり特別扱いっぽい感じはするんですけどね・・・重いものは男に持たせたり、残業は9時までだったり・・・しかし30代の兄が言ってるんだから実際は厳しいんですかね?


>男性は、30過ぎて大人っぽくなってきてからがある意味、
見た目的にも素敵になっていく時期ですよね。


これはあるかも・・・男は収入も上がるし、経験も豊富になるし、落ち着きもでるから20代は遊んで30代からゆっくり相手探せるけど、、、女性は20代で見つけないと苦労する、遊びの時間が無い

うーん兄の言ってることも満更じゃないのかなぁ・・・

お礼日時:2010/06/18 16:09

大前提としてワガママな女性というキーワードが間違いな気がします。


ワガママな子供(現在のニートとか・・・あくまで全てのニートとは思いませんが)もいますし

本題:
>昔は男女差がハッキリしてたから
>女は結婚しちゃった方が安定してたし、離婚しても昔は夫の稼いだ財産は夫のだったし年金も夫のものだったが、
>今は改正法で財産半分、年金半分、養育費の天引きまで出来て充実した母子家庭制度も出来た。
今も結婚した方が安定or楽なことに変わりは無いと思う。
離婚後の財産周りの話では、家事/育児が楽とは決して思わない中その「仕事」に給料が発生しない。といった部分に
男が給料を払った=財産半分、年金半分なんじゃないでしょうか?
そもそも結婚するんだから仕事をやめろという発想まで昔はあったんですから・・・。

>さらに女性の社会進出も出て女性のみに許される言葉「男女平等」も出来た。
いやいや男だって女の世界に進出してるでしょ?看護系とか・・・まぁそんなに多くもないかな?。

>「弱いんだから特別」
いやいや結局そうじゃん、暴力だって性犯罪だって数で言えば被害者は女性のが多いでしょ?
弱い部分は弱いし、「男には出来ない出産」が出来る。これが大きい・・・けど変わりに生理があるでしょ?
男にはわからないけど出産も生理もかなり大変なことだと思います。

>「女性専用車両」なんかいい例です。最近では25歳男性自殺の痴漢冤罪問題疑惑もそうですが・・・
いやいや女性専用車両があれば痴漢冤罪問題疑惑は減るでしょ?いいことじゃないですか。

それでも女性は「自分が無能でも自分より優れた男」しか相手にしないので実際は
無能という地点で
男■■■■
女■■■■
じゃなくて
男■■■■
女■■■
じゃない?

それに無能な女に男が劣るように見られるとは思えないし。
見られるなら本当に無能なのかと・・・。

>昔の男性より現代の男性の方が厳しくなりました。
>ゆえに男性はアホ臭くなって「結婚しない草食男子」が増加する一方
>「結婚できない肉食女子」が増加。また、昔は無かった母親の育児虐待まで・・・
いや・・・結婚しない○○○○は違うと思う。昔は結婚してない=なさけないとかで親が許さなかった
というパターンであって望んでしてるとは限らない。それが今の熟年者離婚←これも現代の自由から出来るようになったもので
昔は離婚=身内の恥という可能性も多かったはず。

虐待に関しては昔と形が違うだけじゃない?昔の本を読んでいるなかでこれって・・・虐待?というのを感じるシーンがあるし・・・。
何より昔よりやり過ぎということからでしょ?昔だって家からの閉め出しとか言うこと聞かなきゃ拳骨とかってあるしね。

>なんで女性がこんなに強くなったのでしょうか?
>人生って女に産まれた時点で勝ち決定なんですか?
>結婚相談所だって女は無料なのに男5000円とか掛かるし
女性が強くなったとは感じない。l
自分は男だけど負け組みとは思わない。
結婚相談所も使う予定ない。
>飯やレジャーや映画だって女は半額で男は全額だし
これは単純にサービス業界の収入プランであって男女の差じゃないと感じる。
あくまで男より女の方が自由な時間(専業主婦とか)が多い分遊びにくる=収入源なわけで
その収入源を給料としてもらうのが旦那でしょ?
女は女で収入を得る努力(専業主婦なり正社員なり)が必要。

自分の発想としては男として生まれて女より得したと思うこと多いですよ。
1.化粧しなくて済む(男的な準備は女ほどかからない)
2.女ほど金がかからない(生活の基準として)
3.夢がある(自分の場合は女系の夢に一切興味が無いからかもしれないが)
4.女のどろどろした世界に入らないですんだ(女のドロドロしたあの精神が狂いそうな環境に行かずにすんだ)
...etc
    • good
    • 0

昔は男の金の力と女のセックスの力が釣り合っていた。



今は女が金の力も手に入れた。
すると男には何も残っていなかった。

人類の男女比が1:5くらいなら釣り合いが取れるような気がします。
    • good
    • 11

女性です。

あくまでも個人的な意見です。

なぜ女性がこんない強くなったか?について

女性が優遇されるようになって来た理由それは歴史が今までの女性虐待の歴史を持っているからです。
ただ女性で生まれてきたと言う理由で世界から抹消された女性の数は20世紀に戦争で無くなった男性より多いという事をご存知でしょうか??
途上国ではまだまだ女性差別が激しく先進国である日本は良いお手本となる義務があるために様々な女性の社会地位向上のための政策を実施しています。

女に生まれた時点で勝ち決定というのはどのような事実からおっしゃっているのでしょうか??

私は女ですが就職活動を通じても男が断然有利だと感じました。
同じ教育を受けて厳しい競争に勝って高い学歴を持っていても、
子供を産んで育児休暇をとって戻れる女性などほんの一握りではないでしょうか??
コストがかかった割りに回収ができない。私は男として生まれていればよかったと思ったこと何度もあります。今まで沢山のお金を投資してもらっていい大学にも行かせてもらって。でも、子供を産んだらやめなければいけないのかなと思うと、親にも社会にもすごく申し訳ないです。

映画や割引が聞くのはとっても嬉しいですが、毎日映画を見にいくわけでもないですし、
ごはんやレジャーで女性という理由で半額になった経験は一度もありません。
現実的に女性と男性の生涯収入て比べ物にならないですよね??

女性は男性と比べると自然状態のままだと圧倒的に力の面でも経済的なめんでも弱い立場なんです。
女性専用車両があることで痴漢から身を守れる人がいます。
離婚の改正法ができたことで泣き寝入りしていた人たちが減るんです。

ただ最近それにつけこむ女性が出てきていることは恥ずべきことだと思います。
痴漢をしていない人に慰謝料がほしくて痴漢をしたという女性もいれば改正法を悪利用する鬼嫁も。

メディアでそれらの行いによって人生がぼろぼろになってしまった男性側の怒りも察しますし許せまっせん。同じように、あまり焦点があてられる事はないですが女性差別ををされて人生がぼろぼろになってしまった女性の話にも怒りを感じてください。

結論ですが、女であると言う事だけで得ではないです。
とびきりかわいい子であれば別のはなしだと思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>女に生まれた時点で勝ち決定というのはどのような事実からおっしゃっているのでしょうか??

女性はあらゆる面でセーフティーネットが男性よりはるかに充実しています。それに社会的なまなざしも男性よりあま~~~いです。最近は不況でよい例ですが・・・


女:パート、バイト、非正規でも女性なら目立たない
男:上記だと笑いもの

女:無職でも結婚できる、安定した男とも結婚できる
男:金の切れ目が縁の切れ目、経済力が無いとそれだけの理由で相手にされない

女:社会的立場が男より強く守られている(あらゆる面で)
男:社会的立場が女より弱く、大抵は悪者(ケンカ、痴漢、いざこざ)

男性が唯一女性より勝っているのは「働く時の信用度」「地位の高い人限定で権力の強さ」この2点だけです。しかも、女性の場合はセーフティーネットが充実しているので漏れはほぼないが、男は争いにまけたらホームレスや自殺ぐらいしか道が無いです。体も売れませんし、結婚もしてもらえないのです。しかもバイトなどやってると上記例どおり笑いもので居場所なんて無いのです。だからホームレスや自殺になるのです。年間3万以上自殺してますが、「大半が男性」なのをご存知でしょうか?それだけ男性は保護されてなく「勝てば官軍、負ければ死」の世界なんです。


確かに頂点に立てる数%の男性には回答者の言い分が通じるでしょうが、残りの大半の男性はそういった命がけの勝ち抜きで地位を守っているのです。男性の方が労働の信用度が高くてもそれは当然のことです。女性はとは「覚悟」が違うのですから・・・

最後に・・・

>とびきりかわいい子であれば別のはなしだと思いますが。

可愛くなくても安定した男性と結婚できる女性は沢山いますよ。性格よくて癒し系なら顔は関係ない!ッ手男はごまんといます(女性が男を顔で差別してたらモテませんが)

しかし、無職の男でも結婚して養いたい!なんて奇特な女性はいませんよね?
男性の方がよっぽど大変ですよ。

お礼日時:2010/06/18 15:57

そのうち女性が仕事につくのがある程度当たり前になったら、女性の側もお金を払う結婚相談所とかも出来るんじゃないですか?


男はそれなりのレベルを要求されるのに、女は誰でも登録出来るって、常識的に考えて変ですよね。

まぁでもたくさん女性が登録してあった方が、その中から若くて可愛い綺麗で性格も良い女を男が選んで探すことが出来るから、悪いことばかりじゃないと思うんですけどね。
ノーマルレベルの女の側からしてみたら、競争相手が多いと言うことになるだけですから。

そして、女性は仕事ばっかしてると子供作れなくなるタイムリミットがあるから、それ考慮した方が良いっちゃいいのかもしれないですけどね。
何にせよ、仕事の激務ってハンパないですもんね。実力主義で本当に生き残れるのであれば、それは女性の実力なのかもね。でも、家庭が幸せな事になるかどうかは分からないし、そこは難しいところですよね。

レジャーや映画館が女性が安いのは、結局女性のほうが暇で、客の母体として多いから、のようですよね。
結局これも差別なんだよね。でも誰だって得してるところは悪く言わないから、こういうことになるんでしょうね。
女性として差別するのはおかしい!映画代は平等にするべきだ! なんて、女が言う訳ないよね。公務員や政治家の給料と一緒。

この回答への補足

正確には・・・

女性はちょっとした事でギャーギャー騒ぐ

男性はちょっとした事でギャーギャー騒がない

この違いから来てるんだと思います。
もっとも、最近は少しずつ男性も言うようになってきましたね。

女性専用車両反対の会みたいにもっと頑張って欲しいところです。

補足日時:2010/06/18 15:44
    • good
    • 4

多くの場で男女は平等ではありません。


男のほうが有利な条件が多いと思います。
職も多い、収入も多い、信用も大きい。
私は男でよかったと思います。
貴方のように最近の男が弱くなったのだと思います。
ここで愚痴を言ってもどうにもなりません。
平等を求めるのは弱い人だと思います。
もっと強く楽しく自由に生きれば良いのです。
自由を目指しては。
またはハルナのように女になってはいかがですか。

この回答への補足

 

補足日時:2010/06/18 15:41
    • good
    • 0

欧米?の女の人は自己主張が強く(ワガママっていうことかも?)、しかもレディーフファーストを求めると聞いていますが、単に日本の女の人もそういう欧米レベルに近づいたということではないでしょうか?一種のグローバル化なのかもしれませんね。

もちろん、自己主張が強くない女の人も当然いると思いますよ。
グローバル化してないアジア諸国の一部では、まだ昔の日本の女の人っぽい子がいるかもしれませんが、いずれグローバル化するのでしょう。
それでも、人間には男女の2種類しかいないのだから、お互いが納得できるレベルでうまく折り合いをつけていくしかないのでしょうね。たぶん、30歳過ぎてもそうそう変わらないと思いますから・・・

この回答への補足

悪い意味でグローバル化してますよねぇ


レディー扱いして欲しいっと言っても


「ん?レディーがどこにいるって?」と外人でもなるそうです。

補足日時:2010/06/18 15:45
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A