アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 大学生です。私はちょっと前までかなりのデブで、化粧も下手、服装もださかったと思います。憧れていた先輩がいたので、ダイエットし、化粧や服装も自分なりに改善してきたつもりです。そして結果的に数十キロ痩せました。おしゃれが楽しくなりました。

 その結果、憧れの先輩にもデートに誘ってもらえるようになりました。かなり嬉しかったのですが、そのデートのときに『違和感』を覚えました。やさしく接してくれ、とても大事に扱ってもらえたのに、です。

 実はその先輩には、私がまだそういう努力をする前(つまり今よりも数十キロ太り、化粧も服装もださかったとき)、かなり冷たく当たられてました。他のかわいい女性にはやさしかったのに。私はそれを見て、『この先輩に振り向いてもらえるように綺麗になろう!』と決心し、その夢が叶いかけたのですが、どうも嬉しくはありませんでした。

 『ああ・・結局女は外見なんだ』と少しがっかりしました。同時に、私がその努力をする前から今も変わらず、他の女性同様、私に親切に接してくれた同級生の男友達のことを思い出しました。結局、その先輩から2度目のデートのお誘いをもらったのですが、断ろうかと思います。別に、その同級生の男友達のことが、男として好きなわけではありませんが、『外見にかかわらず、誰に対しても丁寧に接してくれる男性もいるんだな。次恋をするときはこういう人にしよう。』と思いました。

 みなさんはどう思いますか?

A 回答 (20件中1~10件)

しょうがないです。


女性も同じだと思いますよ。

みんな、いくら外見は関係ないと言っていても、ある程度の最低ラインというものを持っていると思いますよ。

でも、貴女の気持ちは凄くよく分かります。
私は男ですが、デブの方なので凄くコンプレックスはあります。
「こんなんじゃ女性に見向きされないよな」っていつも思っています。
でも最近では、彼女もできるし、女性に生理的に嫌がられてはいないみたいなので、少し自身は持てるようになりましたが、昔は本当に悩みました。

> 『この先輩に振り向いてもらえるように綺麗になろう!』と決心し、その夢が叶いかけたのですが、どうも嬉しくはありませんでした。
貴女は、自分が痩せて綺麗になって自信を持った分、プライドが高くなったのだと思います。

外見は関係ないという人と付き合いたければ、痩せて綺麗になる必要はなかったのではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/24 05:49

外見の美しさで男を惹きつけられるのはせいぜい「交際はじめてから3ヵ月まで」だけ。

そのあとは内面勝負になりますよ。

女性の美しさなんてものは、交際がはじまるためのとっかかりにはなるかもしれませんが、愛されるための切り札にはなりません。
芸能人の恋愛を見ても分かるでしょう?
あれだけ美しくても、きれいでも、永遠に愛される保証にはならないのです。

結局、外見に釣られてきた男性でも、長続きするのは「内面の相性がいい人」ということになります。
逆に言えば、内面の相性がよくても、きれいじゃないために最初のとっかかりができない…ということもあるでしょうね。

だから、「きれい」でいいんですよ。
とりあえずきれいさでたくさんの男性を惹きつけて、そこから「内面も愛してくれる人」を見つければいいんです。
「この人も外見に釣られてきたのかしら」…なんて疑ってばかりいると、せっかくきれいになったのに時間がもったいないですよ。

内面を愛してくれる人は、はじめこそ質問者さんの美しさに惹かれたとしても、愛の質がその後変化します。
質問者さんがまた太っても変わらず愛してくれるようになりますよ。

ただ、そういう人を見つけるためには、自分も相手を「条件付き」で愛さないことが大切です。
頑張って、いい恋愛をしてくださいね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/24 05:49

十数キロじゃなくて、数十キロのダイエットをされたんですよね?


がんばりましたね!
私もダイエットの経験があるのですが、痩せると外見だけでなく内面も変わりませんか?
外見の美しさに、内面からの輝きがプラスされると思うんです。
だから、太っていた頃は見向きもしなかった男性が好意を寄せて来たとしても、必ずしも外見の変化だけで気持ちが変わったわけではないと思うんですよ。
ご相談者様の外見も内面も合わせた「今の魅力」に惹かれたんだと思うんです。
その憧れの先輩に対して感じた「違和感」は単純に、今のご相談者様にとってその先輩は「もう憧れの存在ではない」というだけのことではないでしょうか。
その先輩のことは「奇麗になるきっかけをくれた人」という位置づけでいれば良いと思います。
それで、これからもっともっと素敵な男性と素敵な恋をしましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/24 05:50

考え方1


あなたはなぜその先輩に惹かれたのですか?ある程度かっこいいからではないですか?そうだったとしたらあなたは先輩と同じですね。

2
先輩があなたをデートに誘った訳は努力が出来る人なんだと知ったからとは思えませんか?この子は目的を持ったらすごい努力ができるんだきっと芯がしっかりしたすてきな子なんだろうなとか。それで印象が良くなったのではないでしょうか?

3
誰に対しても変わらない対応は誰に対しても同じ程度の気持ちしか持たない人の対応とも言えます。あなたは彼女もただの女友達も同じに扱う男って許せますか?彼女ってのは特別なものです。同じじゃ寂しいですよ。

どれか当てはまるものはあるでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/24 05:50

>『外見にかかわらず、誰に対しても丁寧に接してくれる男性もいるんだな。

次恋をするときはこういう人にしよう。』と思いました。
あなたが彼らを男として好きなわけではないように、彼らもあなたを友達として好きだから、今まで同様に接してくれているのだと思います。
でも先輩には女性として見てほしかったのではないのですか??
そのために努力なさったこと、とても素敵だと思います。
「人間結局は外見よりも内面で勝負」なのはもちろんですが、外見だって内面と同様に磨きを掛けるべきだと思います。
簡単に言えば、そこがモテる人とそうじゃない人の差ではないでしょうか??
おそらく先輩は痩せてキレイになったあなたの努力を知っていると思いますよ。
どちらひとつではなく、外見と内面の両方のバランスが取れているあなたに興味を持ってくれた先輩は、ある意味、女性を見る目があるってことです。
自分に自信を持ってほしいな♪と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/24 05:50

それじゃ何のために努力したんですか?



私からすれば好きな人に振り向いてもらえたのに贅沢だと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/24 05:51

質問とみなさんの回答、両方拝見させていただきました。


欲を言えば、恋愛ってきりがないと思います。あの先輩に好かれたい、好かれるにはどうすればよいか、彼は容姿のいい人が好み、じゃあ私もそうなろう、目標達成した、彼に大切に扱ってもらった、なのに不満。
こうやって書くと、あなた自身の感情の動きそのものに、違和感を感じませんか? 先輩に大切に扱われたのに、満足していない自分がいる。その理由は、彼が外見で人を選ぶ人だから。
本当に、そうでしょうか? 
基本的に、相手に対して何かを感じているのは、自分です。
自分の中から、感情が生まれ、いろいろな形に変化しています。
不満だと思っているのは、あなた自身です。
自分が満足していない原因を彼だと思い込んでる。
彼の態度には、確かに問題はあります。でも、これはオスのサガなので、ある意味、彼以外の人でも、同じ状況になると思います。
彼とのことを自分に置き換えてみてください。
もし、あなたが逆の立場だったら、どうしますか? 
大変失礼な言い方ですが、あなたは、判りやすい目標や、バッグや小物といった、買えばいいものなど、手に入れやすいものが好きではないでしょうか? そういう癖が、自分にはないでしょうか?
そういう人は、手に入ったとたんに、別の目標を無意識に探すものです。延々その状況が続く場合もあります。
あなたはこれから、彼ではない別の人とお付き合いしても、さほど中身を見ないまま、次々と相手を変える可能性があります。キレイになった分、今までとは違い、見なくていいものをこれから山ほどみるとは思いますが、ご自分の内面も充分、見直したほうがいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/24 05:51

自分(男)の場合ですが、基本的には女性には話しかけません。


特に外見の良い女性は特に向こうから話しかけてこない限り声は掛けません
外見の良い女性は、何もしなくても色々な人から声を掛けられるので。

逆に集まりなどで輪に入れず寂しそうにしている女性には、
みんなの輪に入れるまで積極的に声を掛け(自分が中心になって輪に巻き込む)、
皆と仲良くしているのを確認して、自分はその輪から離れます。
自分は容姿はS級の不細工ですが、人との会話は誰とでも多少うまく出来るので、常にサポート役に回っています。

自分が感じるのは、男性も女性もそうですが、外見で人を判断しすぎな人が多すぎるのは間違いないです!
只、絶対に外見で判断しないと言うのは綺麗ごとだとも思います、
外見で判断しないならお婆さんでも恋愛対象になってしまいますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/24 05:51

こんばんは。



う~~ん。その同級生みたいな人がいいんだなあと気づいただけでもよしとしちゃだめですか?

私は見た目は多分普通で化粧も普通、おしゃれもまあ自分の好きなようにって感じです。
対して私の女姉妹はえびちゃん風なファッションで化粧も派手という感じです。
昔からの私たちの知り合いにあった時、男友達はみな派手な方にちやほやします。でも、みんな「反射的にちやほやするけど、実際結婚するなら、どちらか選べといわれたらお前だよね。そんなもん」と言います。実際その男友達の彼女や奥さんは派手ではないです。普通の地に足がついたタイプです。
そんなもんらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/24 05:51

>憧れていた先輩がいたので、ダイエット


振り向かせる方法が正しかった。
というよりも正しすぎたのでその要素にだけ反応したのかよ!って気持ちで一杯なんじゃない?


酷い言い方だけど
外見だけで判断する男
外見で釣る女

どっちもどっちだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/24 05:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A