アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の見た目の善し悪しで態度を変える男性が多いです。
それ以外は全員、女性の見た目の善し悪しで態度を変えるのは印象が悪いと考えて意図的に不細工な女性にも優しくする男性です。
どちらもより容姿端麗な女性をgetしようとしている男性です。
そういう男性達を目の当たりにしてもいちいち落ち込まないようにするにはどうすればいいですか?

A 回答 (10件)

女だって、見た目の悪い男性に態度を変えるだろ。


おまえがやってなくても、ほかの誰かがやっているはずだ。

不細工で悩んでるんだろうけど、ブスのヒガミは醜いです。
顔が不細工なら、心くらいはキレイでいたほうがいいんじゃねえか?
    • good
    • 0

あなたはどうですか? タイプは違ってもイケメンや美少年、端正な顔立ちの明るい好青年などを見て、まったく心はトキメキませんか?


男性ばかりではなく女性もイケメンかどうかなど同じような態度に出るのですから、お互い様なのではないでしょうか。
あなたと同じように見た目の良し悪しで悲しい思いをしたことがある男性も世の中に数多く存在します。

あなたより不細工な人でも少しも落込んでいない人って世の中にはいますよね? 周囲の女性でいませんか? それは何故だと思います。

また男性は女性よりも自分の容姿を悩んだり落込んだりする人が少ないと思いませんか? すごく不細工な男でも堂々としている人とか・・・
何故、男性のほうが容姿を嘆く人が女性よりも少ないのでしょう。

何故かわかりますか? 人は生きるうちに様々なことに気づくからです。
自分も見た目の良い異性を好きになることで、人(男も女も)は美しい異性に心を奪われやすいことに気づく。
生まれた国や場所や親の違いで、極貧であったり、何の苦労もなく育ったりするのを見て、人は平等なんかじゃないことに気づく。
美しかった(同性異性どちらでも)人達の不幸な恋愛、結婚、人生、転落を知ったり、逆に不細工な人達でも良い家庭に恵まれ幸せそうな様子を知ることで、容姿の良し悪しが幸福(または愛)を得る決定的な要因ではないことに気づく。
外見と中身の極端な恋人に振り回された経験などすると、嫌でも外見だけじゃ駄目だと気づく。
真剣に結婚や将来を具体的に考えた時に相手の容姿よりも他の要素を重視している自分に気づく。

そうしてそんな風に色々と気づいていくと男も女もある程度の年齢に達すると自分の容姿のことなど気にもしなくなるものです。
きっと貴女も容姿のことで落ち込んだりする現在の自分を思い出して何であんなことで落ち込んでたんだろと思える時がくるでしょう。

気になる点が一つ。
あなたが指摘した容姿で態度を変える人達と、異性の見た目の善し悪しで態度を変えるのは印象が悪いと考えて意図的に不細工な異性にも優しくする人達、その両者とも「どちらもより容姿端麗な女性をgetしようとしている男性」と、そんな男性の目的を半ば批判的に見ているように感じたのですが、この目的は実に自然なことだと思いませんか?

例えば逆により醜悪な外見の女性をgetしようなんて考える男性の方が病的で恐いですし、女性の持つ地位、収入、仕事、実家の財産のより大きい女性をgetしようなんてのはもっと嫌じゃないですか。

より容姿の良い相手を求める男性を見て落ち込む貴女、そうならないためには知識や経験により早く「気づく」ことでしょう。
    • good
    • 1

見た目なんか当てにならないね。


職場に、ルックスは結構良いけど、自分が可愛いと自覚しているらしく、どうしようもなく性格が歪んでいる女性がいます。
大半の男性はちやほやしていますが、自分(男性)はその女性とは仕事関係も含めて永遠に関わりたくないと思っています。

女性に限らずとも、誰に対しても自然に人当たりが良いと言うのが”人として”好感持てますね。

>そういう男性達を目の当たりにしてもいちいち落ち込まないようにするにはどうすればいいですか?
その男たちが救いようも無くアホなんです。
こちらも意図的にその男性に対しては機械的に接してやればいいのです。
ATMか何かだと思ってやればいいんですよ。
    • good
    • 0

男性の見た目の善し悪しで態度を変える女性が多いです。


それ以外は全員、男性の見た目の善し悪しで態度を変えるのは印象が悪いと考えて意図的に不細工な男性にも優しくする女性です。
どちらもより容姿端麗な男性をgetしようとしている女性です。
そういう女性達を目の当たりにしてもいちいち落ち込まないようにするにはどうすればいいですか?
--
質問者様の投稿の「男性」と「女性」を入れ替えた文ですが、どうでしょう?
(作業中、全部「男性」にしてしまって凄いことにw)
性別関係なく、見た目がいいものを好むというのは、本能としての部分もあるので、気にしたらキリが無いと思いますよ。
    • good
    • 0

 オノ・ヨーコさんには甚だ失礼ですが、あのオノ・ヨーコさんにかのジョン・レノンが惚れたんですよ。

当時、ビートルズファンの私はびっくりして椅子から転げ落ちましたね。その後、彼女と彼が出会った経緯を何かで読んで納得しました。彼女を研究すれば『魅力とは何か』がわかるでしょう。
    • good
    • 0

見た目の善し悪しとは、外見の善し悪しに他なりません。


人間の本質は、外見などの形にはないのです。
人間らしさと言った場合の本質は、他のために生きようとする「愛」です。
外見が善くても、内面の愛が豊富かどうかはわかりません。
したがって、その人の勝手だとはいえ、外見の善し悪しを中心に見る態度では、見るべき視点が歪んでいるため、人間らしい本当にいい人との出会いが遠回りになってしまうのです。
人を見る目が浅いし、偏っているからです。
男は単純バカなので、つい目が曇ってといいましょうか、浅はかにも外見という中味ではない器に翻弄されるのです。
    • good
    • 0

社会的ステータスとか地位、性別といった様々なファクターで、自分も人を常に差別していることに気づければ、「お互いさま」という気持ちになれるはずです。



ちなみに、「見た目のいい女性」に対して優しくしているのではなく、「お付き合いしたい人」に対して優しくしているのです。
この動機の違いは大きなものです。「見た目のいい女性」にはなかなかなれませんが、「お付き合いしたい人」というのは、少し工夫すればルックスがいまいちな人でも割と簡単になることができます。

趣味や活動を通じて、外見の良し悪しが気にならないくらい、魅力的に感じられる人間になる努力をすればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

俺は性格で態度変えますよ


大体可愛い子は性格悪くて
俺は可愛い子嫌いだ
    • good
    • 0

態度を変えるかどうかは分かりませんが、見た目が良い人が好ましい・・が正直な所ですね。



これは仕方ないです。
まあ、お互い様・・
女性も美男子・あるいは良い男が好きでは?

少々見た目が悪くとも・・笑顔のすてきな人ならそちらと付き合いたい。
いくら美人でも・・つんつんしていたり、人を見下げる言動の人ならお断り。

世の中の半分は異性です。
必ずあなたの意に染まる人がいます・・・
日本ではその様な人が一人いれば良いのです。
どこかの国では4人までとか、もっと・・とかのお話もありますが。
(それは男の話か?)

たった一人の人と添い遂げられて、何より相思相愛、幸せならその他に何をほしがるのだろう・・と何時も思います。
    • good
    • 0

まぁそんなもんだと思えばいいのではないでしょうか。



ほとんどの男性は見た目の良い女性が好きなものです。

私は女性ですが、背が高く見た目が良い男性の方が好きです。

でも、

>それ以外は全員、女性の見た目の善し悪しで態度を変えるのは
印象が悪いと考えて意図的に不細工な女性にも優しくする男性です。

これはあまりに決めつけ過ぎではないですか?

誰に対しても同じように丁寧に対応してくれる立派な方もいますよ。

見た目がダメだと思うなら、それ以外に良い部分を作るしかないです。

それは雰囲気と中身しかないんですね。

美人と言えるひとではなくても感じが良くあたたかい雰囲気の人は

男女を問わず好かれます。

どうせ男はそんなもんだとくさらずに中身を磨きましょうよ♩
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!