アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性慣れしていない?と思われること

大学生4年生です。私は中学・高校と女子校で育ちました。大学は共学に入りました。兄がいるので、全く男がいない環境で育ったわけではありません。
ですが、最近、大学のサークルで、ある男の子にみんなの前で「君は男と育ってきた感じがしない。」と言われました。これって良い意味でしょうか?
おまけに「女子校育ちと男を見た目で判断しちゃう傾向にあるよね」とも言われてしまい、少しショックを受けました。
もう一人、同じく女子校出身の子がいるのですが、その子は共学育ちっぽいとのこと。でもその子はかなりの面食いで、「男を選ぶ基準は顔!」と宣言してるくらいです。

男子の方が多いサークルなのですが、私はなるべく男女関わらず、見た目で判断したり態度を変えるようなことをしたつもりはありません。むしろ、共学育ちでも男子の方が見た目の良し悪しで態度を変えているように見えるんです。
私は人見知りで誰とでも仲良くなれるタイプではないので、見た目で態度が違うとか男慣れしていないと思われたのでしょうか。
後は他の男の子からは「すごく純粋」とか言われます。
皆さんは、男と育って来なかった女の子ってどんなイメージですか?

A 回答 (4件)

最近、大学のサークルで、ある男の子にみんなの前で

「君は男と育ってきた感じがしない。」と言われました。
これって良い意味でしょうか?
 ↑
それは、前後の流れによります。

良い意味なら「擦れていない」
「初々しい」

悪い意味なら「世間知らず」
「人間を知らない」
「大人の女性ではない」

おまけに「女子校育ちと男を見た目で判断しちゃう傾向にあるよね」
とも言われてしまい、少しショックを受けました。
 ↑
じゃあ、悪い意味で言ったんでしょう。
「男を見る目がない」

男子の方が多いサークルなのですが、私はなるべく男女関わらず、見た目で判断したり態度を変えるようなことをしたつもりはありません。むしろ、共学育ちでも男子の方が見た目の良し悪しで態度を変えているように見えるんです。
 ↑
男が容姿で態度を変えるのは
普通です。

私は人見知りで誰とでも仲良くなれるタイプではないので、見た目で態度が違うとか男慣れしていないと思われたのでしょうか。
 ↑
まあ、偏見かもしれません。

後は他の男の子からは「すごく純粋」とか言われます。
皆さんは、男と育って来なかった女の子ってどんなイメージですか?
  ↑
男慣れしていなくて、好ましい
というイメージを持っています。
    • 0

誕生日に映画の誘い、タイミングとしては何かある?とは期待はしなくはないですね。

私も大学時代はサークル所属をしていて、良い噂も悪い噂もすぐに広まり、サークル内恋愛なんて瞬く間に広まり、別れたら気まずいとかもあり最悪です。

男子と友達=この友達とは個々で距離感が異なります。
ここが1番重要で、毎日LINEのやり取りをしても友達と言う人もいますが、毎日やり取りは恋人がやる事なので、距離間が近過ぎて相手に勘違いをさせてしまい、告白に導いてしまった→あざとい女、男好き、ともなるので、男子達の間で、俺も○○ちゃんと毎日LINEしてる、俺もだよと複数男子が申し合わせた場合は、ヤバい女確定になってしまいます。
サークルではすぐに噂は広まるので、男友達の存在の人とは友達の距離間で、数日に1回程度のやり取りで勘違いをさせない行動が大事です。

実は私は距離間を間違えて、誘われた男子と2人で会ったり、連絡もまめに取り合ったりしてしまい、ヤバい女認定をされました笑。
今では笑い話ですが、あの時はヤバかったなとサークル仲間達に言われます。

友達と思う男子とは距離を詰めない、二人で会わない、LINEはたまにする、と思わせ振りをしなければ大丈夫です。

告白を多くされる人のほとんどは、女子からの思わせぶり行為が勘違いをさせて、告白に導いてしまってるので、距離間を間違えない様にする、これも重要です。

あなたはまだまだピュアなので、変な誘惑には惑わされない様に気を付けて下さいね。
と言っても間もなく卒業となり、新社会人になるので、職場での誘惑に惑わされない様気を付けて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

色々とアドバイスありがとうございます。誘ってきた男子と二人で出かけたり連絡を取りあっただけでヤバイ女認定されるんですか??
私も友達だと思ってる男の子と同じようなことはありましたが、なぜか周囲にバレて彼のこと好きなんじゃないのか?と色々言われましたが、ヤバイ女とはまでは言われませんでした。しかもある子は、サークル内の何人かの男と二人きりで出かけて、告白されて振っておきながら、その友達と付き合うという子もいました。もうぐちゃぐちゃですが、何も批判されてませんよ。相手がどれくらい騒ぐかどうかなんですかね。。

それはね、ろくに人生経験も積んでいないくせに

知ったかぶりで、貴方みたいに純真そうな(完全に褒め言葉)女性を
からかう時の、つまらん男の常套手段です。

そんな定番中の定番人間は、相手にしなくて良いです。

男から「すごく純粋」って言われると、若い女性は
バカにされた様な気がするんでしょう?

そこに狙いをつけて、悪さしようと言うのが男ですよ。
初級コースですね。

「あたし、ウブじゃないわ。それなりに大人よ」

なんて風に女性がなれば、しめた物。

狼さんが、ナイフとフォークをもって待っています。

純粋と言われるのイヤですか?
お前って、誰とでも寝る、アバズレだな。って言われる方が
良いですか?

極端に考えたら、自ずと答えは出るでしょう。

何か気になる事を言われたら、まともに受けずに

「そう?だったら何?貴方に関係ある?」位

言い返すか、そんな気持でいれば、良いのですよ。

それから、貴方の言葉ですが

「男慣れしていない」

男慣れしているって言うのは、どんな男とでもセックスする
尻軽女の事ですよ。

気を付けて。
    • 0

きっと人見知りなところや、女子校出身=男慣れをしてない、とその様な印象を受けたんじゃないかと思います。

「女子校育ちと男を見た目で判断しちゃう傾向にあるよね」
とは男子と接する機会が少なかったため、フレンドリーな男子は遊び人とか、イケメンだからチャラいとかの見た目だけの印象になりがちだよね、と言いたいんだと思います。
でもそれは男子にも言える事で、清楚系を弱い子、男嫌いとの印象を持つ男子多いですけど、清楚系こそ芯が強い子が多く男も大好き、と言う本質を知らなかったりするので、どっちもどっちですが、あなたは恋愛経験もない様な印象なんでしょうから、見た目判断じゃなく色んな人を見てね、とも伝えたかったのもあるんでしょうね。

私の親友は大学まで共学で、兄もいる人だけど、何故か男子との関わりがほとんどなく、未だに恋愛未経験で、男子の本質などもあまりまだわかってません。
私も兄がいますけど、兄がいるでしょ?と言われるほど男っぽいと言うか、男慣れをしてるとも言われます。
中高までは親友とは同じで、大学だけが違ったんですが、この差は多分元々の性格の違いもあります。
私は男友達の方が多いタイプでもあるので、あなたは私の親友同様のタイプなんだと思います。

女子校出身の友達もいますけど、イメージと言うか、実際に私の親友と同じで、男子からのちょっとした行動、例えばLINEが続く、話しかけてくれた、ご飯に行く、とかの行為を好意とすぐに変換してしまいます。
大学生にもなると、異性と二人でご飯は友達としてもあり得る事なので、好意に繋げない事ですが、だけどまれにアプローチと言うのもありますし、ヤリモクももちろん存在はするので要注意です。

親友は周りから高校時代親友の事を気になってた男子がいたらしいと噂だけで、男子を好きになりアピールしたら、男子はジョークで言っただけだよと、そんな食い違いもあり、すぐに好意に直結しやすくはなる傾向はあります。
そう言うのが良い意味では純粋、悪く取れば重い人らしいです。

>共学育ちでも男子の方が見た目の良し悪しで態度を変えているように見えるんです。

はい、これは確かにあります。
可愛い容姿の方が有利ではありますが、明らかに男好きな軽い子は引かれます。
それとあざとい女子を男子はなかなかあざといと見抜けてないので、男子も純粋な子が多いです。

まずは男子の事を全員友達と言う前提でいて、すぐに惚れない、すぐに勘違いをしなければ、段々と慣れて男子との関わり方もわかり慣れていけると思います。
男子からの色んな発言もこれからもあると思いますが、細かくは気にせずに、二人きりになれるシチュエーションに行かない様にすれば、そこそこ仲良くはなっていけると思います。

サークルを楽しんで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

色々とご意見ありがとうございます。共学育ちでも元の性格によって(あとは経験?)、男の子に男慣れするしないは変わってくるということですね。確かに仰る通りだと思います。
私も食事に行ったりカラオケに行く仲良い男友達はいます。それを恋愛感情があるとは思っていません。
ちなみに、その親友の方がジョークを真に受けたという話、私も心当たりあります。。同じサークルの男子に酔った状態で付き合ってくれと言われ(さすがにこれは信用できずスルー)、また違う飲み会で酔ってない時に同じことを言われ、脈があるのではと思ってしまいました。さらに、誕生日に映画に誘われたので、これはもしや、、?と期待して行ったら何も無く終わりました。後で他の男子に相談したら、「あれ嘘だよ。アイツ馬鹿だから。」と言われショックを受けました。そういうところが純粋?なんですかね。。