プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく新入社員の女の子は顔が可愛いとちやほやされますが、このパターンって皆さんの周りにもありますか?

去年、男ばかりの会社に新入社員の22歳の若い女子(美人)が入社してきた時、
男性陣から美人やら可愛いと言われて、それはそれはちやほやされまくってました。

ですが、今年の秋に中途で26歳の美人が入社してきたら、
男性陣は最初の子より26歳の方にのりかえ、今度はちやほやし始めました。

若い子が入ってきて、最初の人が嫉妬するというのはよく聞きますが、
男性からしたら美人だとそこまで年齢に差がない限り、年齢は関係ないのでしょうか?

それとも年齢云々より単なる新しいものに興味が湧いてちやほやしてるだけ?

また皆さんの職場でもこんな変わったパターンはありますか?

ちなみに私は平凡な24歳なので、なんにも関係ないです。

A 回答 (4件)

綺麗じゃなくたってチヤホヤされたりしますよ。


私がそうでした(笑)
まぁ、新入社員は心がスレてないですからねー。
緊張している新入社員を見ると、自分もこんな時あったなーと、優しくしちゃいますね(*^^*)
そのうち仕事になれてくる頃は性格もわかり、落ち着くものです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新しいものに興味が湧くということですね。

お礼日時:2018/12/10 22:32

ちやほやするのは


新しい美しさです

間違いない!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/16 08:27

あなたに好意を寄せている人もきっといますよ。


ちやほやなどせずに想いを育てられる人。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は目立たず生きていたいので
ちやほやされたくはないですね。笑

お礼日時:2018/12/10 22:31

あー。


若い時にある程度
綺麗だと
ちやほやされますね

ショムニという
マンガでそんな逸話が
あります

どこの職場でも
そうだと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
綺麗だとあまり年齢関係ないんですね。

お礼日時:2018/12/10 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A