プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある某週刊誌に【女が言う『男は見た目じゃない!』は大ウソだった】という実験結果が載ってましたね。

イケメンとブサメンが街中で様々なシチュエーションで女性にアプローチしてそのリアクションを考察するというもの。

結論は完全にイケメンにアプローチされた女性は喜び、ブサメンは鼻で笑われたり悲惨な結果に。

やはり女性の男性に対するルックス差別は存在し、絶対に女性は男性を容姿外見で選別判断していることが明らかになりましたね!

本当に女性の言う見た目は関係無いというのは大ウソ建前綺麗事ですよね!まさに偽善者です!!

女性のみなさん、この実験を見てもまだなお男性は中身や性格が重要だと言い切れますか??

A 回答 (23件中1~10件)

ロクさん、こんばんわ♪  \(^^)/



ロクさんの言いたい事が判った気がする。(たぶんだけど)

自分は、今、本職の仕事が少なくなってきたのと、人との接点が少ない仕事柄
なので時間の短い軽いバイトをしてるの。

そのバイト先で、全4チーム、自分のチームは、男5人女20人ぐらい。

それで、その職場のチームを仕切ってるオバさんが三人。
50代1人と30代2人で元ヤンキータイプで不細工で根性悪い。(笑)
新人の人が入っても、不親切で思いやりが無く、気に入らないと虐めるタイプ。
そこで大人しくて話し下手な男の人もいて、その意地悪三人組と接しない男の
二人も虐められないけど時たま悪態をつかれ陰で悪口ばかり言われてる。
他の女の人達も、その仕切り屋三人には嫌われないように余分な関わり合いは持たない。
まあ、自分の場合も、その三人と関わらないけど何もない。
理由は、他の大勢の女の人に気に入られてるから、その三人も
他の大勢の女を敵に出来ないから、守られてる感じかな。たぶんね。

確かにそのバイト先にも美人や可愛い女が居るけど、根性の腐ったような人は居ないね。
だけど不細工ちゃんでも、本当に性格の可愛らしい人も大勢居るけどね♪

ロクさんは、生意気で根性悪い不細工ばかりを見すぎてきたのかな、なんてね。
それなら、若くて可愛らしい女を好きだと思う方に走るのは仕方ない。

ただね、不細工ちゃん=性格悪い じゃないからね♪  (#^.^#)
性格の良さそうな不細工ちゃんには優しくしとくと良いよ。
不細工ちゃんでも可愛らしく感じるもんだから♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすが師匠!!わかっていらっしゃる!!

そうなの、本当に『良い女』というのに出会ったことがないばかりか、ガチでマジで容姿は不細工、性格内面も品が無くて柄が悪い、ヤンキーみたいな女もいたし、言葉使いも男言葉使ったりする本当におまえは女か???っていうようなのばっかりいました。
訳あり問題ありバツイチバツニとかも多いですよね現代は。

ですから、アイドルとかの清純なピュアな素直な可愛い女の子を見るとキュンと切なくなります!
何で私のまわりにはそのような女の子がひとりとていないのか???
この自問自答は20年以上続いています。可愛い女の子見るたびにね。
バラエティー番組に出てる時のアイドル達みたいに可愛く楽しい会話を女の子としてみたいです。
(ToT)
まさに夢ね…………。

今はSKE48にハマっていますが、あんな可愛い女の子達と知り合えたらどんなにか嬉しいか…………………。
(>_<。)

まぁそれはまず無理だとしても素直な素朴な女の子は存在していると思うんです。
かりあげ師匠の職場だって意地悪婆さんみたいな女性がいるんでしょ???

かりあげ師匠!!!
素直な素朴な女の子はどこにいますか?????

お礼日時:2012/02/26 21:54

このような質問をして、回答を得たとしてもあなたには何の関係もないものと思われます。





自分に耳障りのいい回答者だけ丁寧に御礼をし、真実をついた答えには耳をふさぎ、目をそむけ、反論する。


同じことを何年も繰り返していますね。


正直に言いますが、本当に情けないですね。


あなたは自分の容姿をとことんけなしていますし、女性の男性に対するルックス差別は存在し、絶対に女性は男性を容姿外見で選別判断していると断言しているわけですよね。


じゃあ、あなたが女性から相手にされるには「経済力」しかありません。


しかし、今までのあなたのネット上での行動を見ていたら、まともに仕事はしていないように思えます。


正直、無職か派遣のバイト程度なんでしょ?


もう恋愛のことなんか考えてる場合じゃなく、朝も昼も夜も本気で働いたら?


もはや彼女がどうこうの問題じゃなくて、自分ひとりの生活もできなくなるんじゃない?


生活保護だとますます彼女はおろか友人との付き合いもできなくなるよ。
    • good
    • 1

質問者様も18歳~25歳の可愛いアイドル系の女性が良いって言ってたじゃない…それと何が違うの?




また質問者様、もう結論出てるではないですか!
『恋愛は容姿が全て』なんですよね?
じゃあ諦めるしかないですよ!
自分で散々言われているんですから…


ちなみに私の知り合いにハゲチビブサイク君がいますが、学生時代から彼女持ち。慶應大卒で26歳でもうすぐ年収1000万だそう!


質問者様も40代なら経済力で勝負されてはいかがですか?
女性も20台後半以降の男性には経済力や大人の余裕を求めるそうです。

40代なら尚更ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kimoindesu様、あなた様のご回答はもう結構、要らないと申し上げたはずですよ。
f(^^;)

慶応卒やら年収1000万なんて40オヤジから手に出来ることはもう無いでしょ。
不可能なこと言わないで!!
┐('~`;)┌

お礼日時:2012/02/27 00:57

こんにちは。


再度登場です。
例の記事を読みました。
どうなんだろこれ??
こんな記事まじめに答えるほどのものではないのですが、質問者がなっとく出来るようにまじめに回答します。
1.ティッシュくばりについて、
愛想はどうか、挙動不審なところはないかによってまったく違うね。うまい下手もあるし。
2.ファーストフードについて
スマイルでもおっさんが挙動不審で言えば誰だっていやですよ。もともとの顔のつくりではなくその人が持っている雰囲気の問題。そういうものがなければ残念ながらイケメンの方が有利かな?まあしょうがないよ第一印象だけなんだから。でも僕の友達で店員さんからメルアドゲットすることが得意な人がいたけどぜんぜんイケメンではない。どちらかといえばこの記事では不細工の方に似ている。だからこの記事は間違い。
3.これって不細工のひとから買った人の方が逆に本当のいい女なのかもしれない。癖のある人は嫌いかもしれんが僕はそういう女性の方がとどちらかといえば好きかも。
4.道を聞く訓練はナンパにも匹敵するものであり、これが出来るようになるとコミュ力がアップする。やるうちに少しずつ方法がわかってきたから早くついたのでしょうね。
5.ショップ店員
 不細工のほうだけど10人中4人も受け取ってもらったというのは僕はよく頑張ったと思うよ。これは別に不細工ではなくても、フツメンでも変わらないだろうね。比較される人がイケメンすぎたというのもあると思う。2.にも書いたけどこれって慣れもすごくあると思う。常にナンパしている慣れた人だと美醜に限らず、7~8人は行くと思うよ。それに即日はNGでも時間をかけていいのであればほぼ100%になると思う。

全体的にいえることだけど完全に第一印象だけの勝負になった場合、外見がいい人にはやっぱり負けると思う。
だからフツメン不細工の人が彼女が出来るためには何らかの工夫が必要。彼女がいる人はみんななんらなの頑張りや工夫をしている。

外見がいい人と張り合うのではなく自分が出来ることを考えていくことが大切なんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ども!
f(^^;)

読んでいただけましたか。
でもなんだかこの記事読んで凹んじゃいましてね。
確かに真面目に真に受ける程の内容ではないとは思いますが。
f(^^;)

実験のブサメンの人はまだ私よりマシな容姿外見です。髪の毛もあるし。
私はもっと容姿外見悪いですから。
もし私がこの実験に参加していたらさらに悪い結果になっていたと思いますね。
このブサメンの人はブサメンの中でもまだ良い方です。

kumasan0001さん、わざわざ読んでからのご回答ありがとう!!

お礼日時:2012/02/26 19:31

こんにちは。


久しぶりですね。
相変わらずだなと思います。
その雑誌を見ていないのですが、正しく客観的になされたものかおおいに疑問ですね。
統計的な有意差がついているのでしょうか?

そして同じ人でも一方はオシャレやみだしなみがバッチリの場合と一方が浮浪者みたいな格好とでやるとまた違う結果が出るね、きっと。
それに不細工でもオシャレして雰囲気を変えるとまた絶対違う結果が出ると思うよ。
また、いくら中身が大切といってもダサい格好してたら相手にされなくて当たり前だよ。

それに、また別の雑誌には「ただし、イケメンに限るはうそである。」という記事も見たこともあるから見方によって変わるものなのではないかな?

そんなくだらん記事に振り回されるだけ損だよ。
そんなことよりも、いかに出会いを増やして、自分の外見や中身を磨くかを考えた方がよっぽどいい。

だれかの言葉だけどモテないのは生活習慣病みたいなもので生活習慣を変えることである程度克服できる。 そして顔つきも変わってくるというのを聞いたことがある。

生活習慣を変えることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおぉぉぉー!
kumasan0001さん、お久しぶりです!!
(⌒⌒)
そうなんです、相変わらずなんですよ!全然女性に好かれないモテない彼女出来ないの無い無いづくしです。
((T_T))


その実験でイケメンもブサメンも同じ服で行われていました。それぞれが違うファッションならまた違う結果だったかもね。

それにしてもイケメンなら可能性は大であることは明白ですね。恋愛で苦労しなくて良いんだからね。
ブサメンは苦労して傷ついたって出来ないものは出来ない、悲惨な結果しかない。

全く不公平な世の中ですね。

お礼日時:2012/02/26 17:17

当然、男性は中身ですよ!



その実験ね、参加している男性の額に、職業をでっかく書いたカードを貼り付けさせて、もう一度ナンパさせてみてくださいよ。

あまりぱっとしない外見でも額のカードに医師・医学博士って書いてあったら、相当なブサオ君でない限り、女の子は落ちます。

又、職業が普通でも見た目が普通でも、離婚した奥さんとの間にできた子供を抱っこして買い物袋を沢山さげた状態で、女の子をナンパしたら、大抵の女の子はこれまた落ちますよ。

10代の小娘ならいざ知らず、20過ぎたら当たり前です、相手の中身を見ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職業や肩書きで引っ掛かるなんてそんな女性は嫌ですね。

ところで、バツイチ子連れはモテるんですか??

あと、20代以上の女性もみんながみんな男性の中身を見るなんて信じられませんがね。
全然見た目ありきの中身でしょうね。

お礼日時:2012/02/26 17:07

>そうですかねぇー、良い女はイケメンの良い男を彼氏にするでしょ。



いやいや、そんなことはありません。
「良い女は良い男を彼氏にする」のです。
嘘だと思うなら、周囲のいい女に聞いてみて下さい。

え?いい女が周囲にいない?
ふーん、それじゃ知らないのも無理ないね…
というか、女ならいい女じゃなくてもたいがい同じ答えを出すけどね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら私のまわりには良い女は全然いませんね。
訳あり問題あり、柄の悪い品の無い低レベルブサイク女ならいますがね。

本当に恋愛出来るような環境ではありませんからね。
もっと都会的でオシャレな街に生まれたかったな。都会は可愛い美人も多くて楽しそうだし。

お礼日時:2012/02/26 02:28

ふーん。


その実験の条件などがはっきりしないので明確に否定はしませんが。

 第一印象というのは男女関わらずあります。その為に最初は見た目に行くのは当然のこと。ただし、その後が異なります。話し上手や紳士的な振る舞いなどが見えて来ると、見た目から変わっていきます。
 それと、実験進め方によれば見栄で見た目を選んでいる可能性もあります。

 で、イケメンだけが結婚したりしているのかな?そうではないでしょう?それが回答です。第一印象だけみればイケメンに行く。しかし、それだけじゃないのが人間なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだけじゃないのが人間か……………
深いな。

まぁ実験はかなり極端な狭い範囲ですからね、もしも全国的な実験なら結果はまた異なるかも。

どうもありがとうございました!
(・∀・)

お礼日時:2012/02/25 23:50

性格も全く同じ良い人が二人いたとして、片やブサメンだったら、イケメンに靡くのはごく普通の事でしょう。


そう言う6-_-9QQQQQさんは性格的に優劣付けがたい女性が二人そろってあなたの事を好きだったとしたら、ブサメンを選ぶ理由は有りますか。
全て良い人が選ばれるのは自由社会では普通の事。
顔は要素の一つに過ぎませんが、どの要素を重要視するかは人それぞれです。

あなた考え方が極端過ぎませんか?
自分のいい所をアピールしないと行き詰まっちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の良いところがわからないです。
ルックスの悪さが極端に突出していてどうにも恋愛には超消極的になってしまいますね。

私にも長所があり、それを重視してくれる女性が存在していて欲しいものです。

どうもありがとうございました!
(・∀・)

お礼日時:2012/02/25 23:54

ふむ。


そんな番組あったんだ?
まぁ 男性に限らずさ男性も女性も見た目が自分の好みであれば
当然の結果だよね。今更って話でもない。

ここの質問者様をかばう訳ではないけど・・・

見た目が好みじゃない人の中身ってさ、
どうやったらわかんだろ?
仕事してる時でわかる?
真面目に仕事してるし、部下や上司にウケが良ければ
中身が良いのかなぁ・・・・

中身ってさプライベートを少なくても友達としてでも
仲良くなきゃわからない事なんじゃない?
自分のタイプじゃない人とそこまで仲良くなる?
仮に仲良くなったって、告白されて付き合う?
良い人なんだけど・・・・って断ると思うけどな。

結局は外見が自分の好みだったら、(恋愛対象内)
中身も見ると思う。
その結果、外見は好みだけど、中身が薄いっていうの?
という結論しか出せないと思うんだよね。

そして外見が悪い人には、ひがんでるから顔に出るとか
性格が歪んでそうとか、言う人もいるんだよね。

ハッキリ言って外見が悪い人の方が性格とか良いんだよね。
(全員とは言わないけど^^;)
外見で判断されないように色々と気を使ったり、
人の嫌がる事はしないんだよ。(余計相手にされなくなるから)
浮気とかしないし一途なんだよね。(自分がモテないのを知ってるから
恋人が出来て、振られたら今度いつ恋人が出来るか
わからないのを知ってるからね)

まぁ質問者様も 極端過ぎるとこはあると思うけど、
外見が自分の好みの範囲内(ギリギリも含む)であって、
初めて中身を知ってより好きになる事はあっても
外見が好みじゃない人の中身を知るまで仲良くなって、
告白されたら付き合う・・・とまではいかないでしょ。
綺麗ごと並べすぎるような気がするんだよね。

勿論好みってのは 十人十色だから 
世間的に外見が良い人を良いと思わない人もいるだろうし
その逆だってありえるのも確かなんだけどさ。

>本当に女性の言う見た目は関係無いというのは大ウソ建前綺麗事ですよね!まさに偽善者です!!
>女性のみなさん、この実験を見てもまだなお男性は中身や性格が重要だと言い切れますか??
そだよ?でも女性だけじゃなく男性にだって言えると思う。
大嘘というよりは、自分のウケを良く見せたいセリフかな。
単に最低限自分の好みであったらってのを言わないだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもながらta_kuchanさんのご回答ご解説はわかりやすくて素晴らしいですね!
(⌒⌒)

ルックスも絶対重要ですよね。

どうもありがとうございました!
(・∀・)

お礼日時:2012/02/26 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A