プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半の女子大生です。
私には仲のよい姉がいます。二つ上で、ものっすっごく美人なんです。(←お直し程度の整形をしているから余計似てない)
姉は最近まで雑誌のモデルとかやっていたくらいで、スタイルも良いし、見た目(ハーフに見える)や性格がアメリカ風といいますか、とにかくセクシー系で男性からは常にモテモテなんです。
一緒に出かけたりクラブにいったりすると、姉は凄い人数からアプローチされまくっています…

なのに私は外見は普通で…、何より性格が地味で…オシャレの努力はしていますが生来の地味さが外見にまで出てる感じです。人目を引くような華やかさはありません…。

そんな私ですから、よく自分の彼を横取りされてしまうというか…姉は何もしていないのに、男が勝手に姉を好きになってしまったりします…。好きになるまではいかなくても憧れられたり、比べられたり…
割かし地味なタイプの私と付き合うような男性ですから、姉のような美人とは普段なかなか接触することもないでしょうし、舞い上がってしまうのは仕方ないと思いますが、ことあるごとに比べられて虚しいです。
昔の彼氏から姉のことが好きになってしまい お前とは別れたい とまで言われたこともあります。もちろんなびかない男性もいますが、姉のことはみんな口を揃えて美人だ美人だと言います。

もちろん私のいいところを好きになってくれる方と一緒にいればいいんですが、姉と比べられているのをなんとなく感じるだけで劣等感を凄く感じてしまいます。

だから最近は気になる男性や彼氏だったりを、怖くて絶対に姉に会わせたくないんです;;

でも姉とは一緒にすんでおり仲もいいので、姉の存在を隠しきるのはなかなか難しいです…。
今は隠せても将来結婚とかまでになったら絶対に隠せません;;

身内や友達に物凄い美人がいる方、いつもどうしていますか?
自分に自信をもとうとしていますが、コンプレックスっていうのはなかなか染み付いていて拭えません

自分の心の励まし方を教えてください;;

A 回答 (24件中1~10件)

私は、彼氏でもなくお姉さんでもなく、あなたのせいだと思いますよ。

原因はあなたがネガティブだから。。
「どうせ・・」とか口にしませんか?
あなた自身が輝いていれば、全然問題ないはずです。
何せすごく美人のお姉さんがいて、あなたが不細工なはずがないからです。

うちの娘は、はっきりいってそんなに美人ではありません。
華がないんです。親の目から見ても、どちらかというと不細工なほうです
でも、誰もが可愛いといいます。
女の子にも男の子にも人気があり。いつもたくさんの人が周りにいます。

同じクラスに、ものすごい美人がいます。男の子は必ず一度は好きになります
ですが、女の子に人気がありません。
男の子も、一度は好きになるけど継続して好きになることはなさそうです。

さて、どちらのほうが幸せだと思いますか?

うちの娘が、時々、私は不細工だ、◎ちゃんみたいに美人に生まれたかった、といいますが、同じように問いかけます
すると、今の自分がいいといいます。

そうです。
自分が好きでいて、いつも明るくふるまっていれば、おのずとみんなから好かれます。
性格が顔に出るのでしょうかね?

一番いい方法は、毎朝、自分の顔を鏡で見て、どんなに機嫌が悪くても、口角を上げてにっこりする練習をします。にっこりすると、本当は不機嫌でも、身体や脳が機嫌がいいと勘違いするようです。すると、一日機嫌よく過ごすことができるのです。口角を上げるだけで、周りの人から見て楽しそうに見えるので気持ちよくなります。そうすることで、周りに人が集まるのです。
そんな居心地のいい人が彼女だと、いくら美人になびいたとしても戻ってきますよ。

意外とすごい美人には本当の彼氏はできないものです。。なぜでしょうね。外見だけで好かれるので、中身とのギャップがそうさせるのでしょうかね・・

「私のお姉ちゃんはすごい美人なのよ~」って笑っていえるくらいに、自分を好きになりましょう
コツは、無理してでも毎朝鏡を見てにっこりすることです。
    • 1

男性は・・特に若いときは、女性を外見で好きになったりするものでしょうが、

本当にあなたを愛してくれる方が見つかるはずです。
今までの彼氏は、あなたの本当の相手ではなかったと思って、これからたくさんの恋愛をしてください。
そして、お姉さんに率先して会わせてみてください。
お姉さんや他の綺麗な女性になびくような男は、あなたの本当の恋愛相手ではないと判断し、こっちから振ってやればいいのです。
そんな恋愛を繰り返していれば、
いつか・・お姉さんに会っても、「綺麗なお姉さんだね。でも僕は君が好きだよ」と言ってくれる男性が必ず現れるはずです。
それまで、何度も何度も恋愛をしてみましょう♪
10回の恋愛のうち、9人がお姉さんになびいてしまっても、1人だけあなたを本気で愛してくれる男性に出会えるかもしれません。
もしかするとそれが20人中1人かもしれません。
ですが、必ず、本当の相手に出会えると信じてください。
まだまだお若いのに、恋愛に臆病になるのは可哀想です。

私自身、外見は普通で、年齢は34歳です。
今まで、外見で選ぶような男性とはお付き合いはしませんでしたが、自分自身、綺麗な女性に対するあこがれやコンプレックスはありました。
ですが、現在の彼氏は、私の心が好きだと言って、交際を申し込んでくれましたよ。
彼氏は、とても私とは釣り合わないようなイケメンです。
キャバクラを経営しているので、毎日、若くて特別綺麗な女の子に囲まれていますし、過去の彼女もみんな特別綺麗な子が多いです。
ですが、彼が最後の女に選んだのは、私でした。(今年結婚の約束をしています)
彼氏はブス専ではないので、私の外見が普通、又は普通以下だと言うことはわかっていますが・・
いつも「可愛い。可愛い」と言ってくれます。
私は、今本当に幸せです。
この幸せな恋愛をするまでに、約20年間色んな人と付き合った結果ですw
あなたも、いつかきっと、自分だけを愛してくれる人が現れるだろうと信じ、恋愛を繰り返してみてください♪
応援しています。
    • 0

そんなことで悩む必要はありません。

まだ、あなたは大学生です。彼氏ができてもすぐに結婚はできない立場です。今は、大学生として教養を高め、魅力のある女性になる努力をすることが先決です。あせって結果ばかり求めない方が良いと思います。

あなたにはお姉さんに比べて絶対的に有利な点があります。
それは、2歳若いという点です。できるだけ若い女性を選びたいというのは男性の本能です。
今はお姉さんの方がもてても、これから年齢を重ねるにつれて、相対的に若いあなたの方がもてるようになります。
もっと、自分に自信を持ってください。

さらに、今はお姉さんが早く結婚するように応援してあげてください。
お姉さんが結婚してしまえば、最早お姉さんはライバルではありません。
どんな美人でも、結婚していれば、男性は諦めざるを得ません。
お姉さんが結婚したあとで、お姉さんが知っている中で一番素敵な男性を紹介してもらうのも一つの手です。
    • 0

普通に酷い目に合いましたね。

頭なぜなぜして上げたいくらいですよ。自分も姉妹両方と関係を持ってしまったことがあります。最も17歳というまるで動物のような頃だったので、許して下さい。でも、最初に付き合っている方を選びました。ただの浮気相手が彼女の妹だっただけというパターンなのでちょっと君とは違うケースだけど。ただ、自分のお姉さんだから気になる訳で綺麗な人ならテレビとかで幾らでも居る訳だし、比べたくなる気持は良く分るけど例え姉妹といえ所詮は他人なのだから割り切っちゃいなよ。でも男は女と違ってやっぱり外見重視の生き物で、「女子は外見じゃないよ。性格や心が大事だよ。」なんて言う男はむしろ信用出来ないと思うよ。自分ごとだけど僕は妻の浮気が原因で、離婚したけど自分より優れているとはとても思えない男でした。それはそれで複雑ですよ。でも今は、焦らずに新しい出会いを自然体で探しています。きっと君にもちゃんとした恋人が出来る日が来ますよ。だってめっちゃ若いやんか。僕なんかもう・・・・・って愚痴るな俺。てなわけでプラス思考で行こうね。頑張れ頑張れtouroku73ちゃまよ。
    • 0

先日回答した者です。

あれからいいことを思いつきました。
あなたの彼氏を物凄い美人のお姉さんに取られない方法を。

とことんセックスの技を磨くのです。
そうしてあなたの彼氏をメロメロにしてあげましょう。
舌の使い方、腰の使い方……。
色々あるじゃないですか。

やらせないorマグロの美人より、床上手の女になびく男はゴマンといます。
特に費用対効果やコストパフォーマンスに敏感な利口な男は……。

というか大抵の美人はナルシストでセックスしてもつまらないことが多いです。
ヨガり声も、腰の振り方も中途半端で……。

そして美人ばかり追いかける男も、
ステータスを手に入れたい……、女を連れ回して見せびらかしたい……、
そんな物欲の強い見栄っ張りばかりです。

きっと色んな意味でコンプレックスが強いんでしょうね。

で、セックスの満足は後回し、というか下手くそというか、
あの最中の女の演技に気付かないアホな奴が多いのです。

「人目につかないウラ技」を磨くことをオススメします。
    • 1

あなたは、何かを夢中になりやっていないのでは?

恋愛は、すばらしい事ですが、自然なものだと思います。

大学生が今大変な就職難で、困っている様です。

しかし、その話を聞いていると、のんきと言うか、今まで

大学で、何をやって来たの? と言いたいです。

勉強や、色んな経験は、自分を向上させると思います。

世の中は今、大変な時代を迎え、苦しむ人、助けを求めて

いる人がいます。

自分のする事で、人が喜んだり、幸せになったりする

何か世の中に貢献できる人になってほしいと思います。

一時的なその場が楽しければ、の様な考えで、学生生活

を送るのは、もったいないと思います。

自分が輝いていると、おのずから人が寄って来る

ものだと思います。 その中から、自然に生まれるのが

愛であり恋愛と思います。

お姉さんは、お姉さんなりに、輝いておられると思います。

視野を広げ、自分を磨き、心身共に美しくなってください。

時間は、刻々とながれます。世の中も大きく変わろうと

しています。

心と頭の切り替えが必要とおもいます。

• 1

そんな彼なら、この際あきらめた方が貴女は幸せですよ、よりを戻しても、また別の人に心を奪われます、

それが男というものです、姉も一時不幸になるでしょう、間違いなくね、外見しか見ない男は、遊びで女を選びますよ。
必ず貴女を心から愛してくれる人が出来るでしょう、何時も実験のつもりで姉に合わせて、比べるぐらいの勇気をもった下さい。
    • 0

自分に置き換えて考えてみてはどうでしょうか?

貴方が付き合っている普通の外見の方には
お兄さんがいて、会ってみたら物凄くカッコいい人だった時、
どうなりますか?

きっとドキドキしたりするのではないのでしょうか?

でもだからといって付き合ったりしませんよね。
もし付き合うことになったとしても、
それは外見が理由ではないですよね?

それと同じだと思いますよ。
    • 0

たまに聞く話です。

基本的に自分とお姉さんと比較しないほうがいいですよ。貴方は貴方。お姉さんに無い良い所有りますから判ってもらえる人探して下さい。所詮男は見た目で判断しがちですが、違うひともきっといますよ。貴方だけ愛してくれるひとがいますよ。
    • 0

中年男です。

私が女性を好きになる基準は顔です。

顔にはその方の能力が現れます。 顔の表情などでも
考え方の本質が想像できます。 

健康で教養があれば必然的にいい顔が出来上がります。 
馬鹿なのに美人だというのはありえないのです。 

私の基準でもお姉さんが美人であればお姉さんはとても努力しているのだと
思います。  誇りに思いましょう。  しかし幸せになれるとは
限りません。
    • 0