アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半の女子大生です。
私には仲のよい姉がいます。二つ上で、ものっすっごく美人なんです。(←お直し程度の整形をしているから余計似てない)
姉は最近まで雑誌のモデルとかやっていたくらいで、スタイルも良いし、見た目(ハーフに見える)や性格がアメリカ風といいますか、とにかくセクシー系で男性からは常にモテモテなんです。
一緒に出かけたりクラブにいったりすると、姉は凄い人数からアプローチされまくっています…


なのに私は外見は普通で…、何より性格が地味で…オシャレの努力はしていますが生来の地味さが外見にまで出てる感じです。人目を引くような華やかさはありません…。

そんな私ですから、よく自分の彼を横取りされてしまうというか…姉は何もしていないのに、男が勝手に姉を好きになってしまったりします…。好きになるまではいかなくても憧れられたり、比べられたり…
割かし地味なタイプの私と付き合うような男性ですから、姉のような美人とは普段なかなか接触することもないでしょうし、舞い上がってしまうのは仕方ないと思いますが、ことあるごとに比べられて虚しいです。
昔の彼氏から姉のことが好きになってしまい お前とは別れたい とまで言われたこともあります。もちろんなびかない男性もいますが、姉のことはみんな口を揃えて美人だ美人だと言います。


もちろん私のいいところを好きになってくれる方と一緒にいればいいんですが、姉と比べられているのをなんとなく感じるだけで劣等感を凄く感じてしまいます。



だから最近は気になる男性や彼氏だったりを、怖くて絶対に姉に会わせたくないんです;;

でも姉とは一緒にすんでおり仲もいいので、姉の存在を隠しきるのはなかなか難しいです…。
今は隠せても将来結婚とかまでになったら絶対に隠せません;;

身内や友達に物凄い美人がいる方、いつもどうしていますか?
自分に自信をもとうとしていますが、コンプレックスっていうのはなかなか染み付いていて拭えません

自分の心の励まし方を教えてください;;

A 回答 (24件中11~20件)

いろんな人が なんだか難しい事言ってますがねぇ


答えは
幸せになりたいのなら 別に今のまま じゃないですか?
姉さんがキレイだからって その姉さんになびく男は それまででしょ
結婚したとしても また、浮気とかされちゃうでしょうねぇ。 そんな男じゃ。
かえって 良い環境じゃないですか? 本当に自分を大切に思って、自分だけを好きで居てくれる
大切な人を見つけるにはね。
話が横にそれますが
本当に大切な人 自分だけを大事にしてくれる人 って
そんな簡単に見つかりませんよ
貴女を好きになって で、アフリカ系の美人な姉さん見て 心が動くような男は
どこ行っても そんな感じ。
がんばって どんな状況でも、貴女を大切にする方 見つけてください。
そのためには 多少、時間がかかるのも仕方ないです。
    • good
    • 0

可哀想なお姉さんですね。


外見が良すぎたばかりに意に反する恋愛を仕掛けられたりして。
普通である自分で良かったと思うしか有りません。
お姉さんになびく男はあなたとは合わなかったと言うことでしょう。
ある意味、男を観る上での良いバロメーターに、お姉さんが一役買ってますね。
    • good
    • 0

「お姉さんが美人で良かった。

」と声に出して言ってみましょう。
そして「なぜ良かったのか?」理由を探してみましょう。

きっとたくさんあるはずです。今はあなたの考え方がマイナス方向に向いているので
悪い面があなたの中で大きすぎて、良い面が見えなくなってしまっているだけです。

あなたの考え方を根本的に変えないと、どんな優しい彼氏ができても、きっと
「お姉ちゃんと比べられている」という思いがいつもあなたを不幸にすると思います。

和田裕美さんの著書を読んでみて下さい。あるいはCDを買って聞いてみてください(高いですが)。
人生ってこんなにも素晴らしかったんだと、全ての事に感謝ができるようになりますよ。

参考URL:http://www.perie-net.co.jp/2009/10/youten_cdbox. …
    • good
    • 0

あなたの言う通り、姉のような美人とは普段なかなか接触することもないでしょうし、舞い上がってしまうのだと思います。



それってつまり、あなたと付き合いながら、姉じゃなくても美人と接する機会があればそっちに行ってしまう男性なのだと思います。

そんな男性は別れてよかったと思います。

心の励まし方というか、姉になびかなかった男性は本当に自分の事を愛してくれているんだ!と思えると思います。
すごく恋人として理解しあってから、実物の姉に紹介するようにしてはいかがでしょう?
ふらっといっちゃうのは、まだ関係も薄いままなのでよそに目は行っちゃうのかもしれません。
    • good
    • 0

中年男です。


私が女性を好きになる基準は顔です。

顔にはその方の能力が現れます。 顔の表情などでも
考え方の本質が想像できます。 

健康で教養があれば必然的にいい顔が出来上がります。 
馬鹿なのに美人だというのはありえないのです。 

私の基準でもお姉さんが美人であればお姉さんはとても努力しているのだと
思います。  誇りに思いましょう。  しかし幸せになれるとは
限りません。
    • good
    • 0

たまに聞く話です。

基本的に自分とお姉さんと比較しないほうがいいですよ。貴方は貴方。お姉さんに無い良い所有りますから判ってもらえる人探して下さい。所詮男は見た目で判断しがちですが、違うひともきっといますよ。貴方だけ愛してくれるひとがいますよ。
    • good
    • 0

自分に置き換えて考えてみてはどうでしょうか?



貴方が付き合っている普通の外見の方には
お兄さんがいて、会ってみたら物凄くカッコいい人だった時、
どうなりますか?

きっとドキドキしたりするのではないのでしょうか?

でもだからといって付き合ったりしませんよね。
もし付き合うことになったとしても、
それは外見が理由ではないですよね?

それと同じだと思いますよ。
    • good
    • 0

そんな彼なら、この際あきらめた方が貴女は幸せですよ、よりを戻しても、また別の人に心を奪われます、


それが男というものです、姉も一時不幸になるでしょう、間違いなくね、外見しか見ない男は、遊びで女を選びますよ。
必ず貴女を心から愛してくれる人が出来るでしょう、何時も実験のつもりで姉に合わせて、比べるぐらいの勇気をもった下さい。
    • good
    • 0

 あなたは、何かを夢中になりやっていないのでは?


 
 恋愛は、すばらしい事ですが、自然なものだと思います。

 大学生が今大変な就職難で、困っている様です。
 
 しかし、その話を聞いていると、のんきと言うか、今まで
 
 大学で、何をやって来たの? と言いたいです。
 
 勉強や、色んな経験は、自分を向上させると思います。

 世の中は今、大変な時代を迎え、苦しむ人、助けを求めて

 いる人がいます。

 自分のする事で、人が喜んだり、幸せになったりする

 何か世の中に貢献できる人になってほしいと思います。

 一時的なその場が楽しければ、の様な考えで、学生生活

  を送るのは、もったいないと思います。

 
 自分が輝いていると、おのずから人が寄って来る

 ものだと思います。 その中から、自然に生まれるのが

 愛であり恋愛と思います。

 お姉さんは、お姉さんなりに、輝いておられると思います。

視野を広げ、自分を磨き、心身共に美しくなってください。
 
 時間は、刻々とながれます。世の中も大きく変わろうと

 しています。
 
 心と頭の切り替えが必要とおもいます。

 


 
    • good
    • 1

先日回答した者です。



あれからいいことを思いつきました。
あなたの彼氏を物凄い美人のお姉さんに取られない方法を。

とことんセックスの技を磨くのです。
そうしてあなたの彼氏をメロメロにしてあげましょう。
舌の使い方、腰の使い方……。
色々あるじゃないですか。

やらせないorマグロの美人より、床上手の女になびく男はゴマンといます。
特に費用対効果やコストパフォーマンスに敏感な利口な男は……。

というか大抵の美人はナルシストでセックスしてもつまらないことが多いです。
ヨガり声も、腰の振り方も中途半端で……。

そして美人ばかり追いかける男も、
ステータスを手に入れたい……、女を連れ回して見せびらかしたい……、
そんな物欲の強い見栄っ張りばかりです。

きっと色んな意味でコンプレックスが強いんでしょうね。

で、セックスの満足は後回し、というか下手くそというか、
あの最中の女の演技に気付かないアホな奴が多いのです。

「人目につかないウラ技」を磨くことをオススメします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A