プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姉と弟はキスしていいのですか?

私の想像ではキスしても刑法に抵触することはないとおもうのですが。

ただ姉と弟は結婚はできないのですよね。

教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

スキンシップ程度であればいいのでは?


でも、日本ではなじみないですからね・・・。(^_^;)
やめておいたほうが無難でしょう。

>ただ姉と弟は結婚はできないのですよね。
⇒できません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/29 20:11

いいんじゃないですか?弟は何歳ですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

23歳の弟です。キスはアリですかね。

お礼日時:2016/11/29 20:12

思春期の男の子が「キスだけで収まる」と思うのならば、止めません。



9割がたの「思春期の男の子」は「セックスのことが、頭の中」にあります。それが「人の本能」です。
思春期の女の子は「キス」だけで「十分満足」ですが、男の子は「キスさせてくれたら次は…」とエスカレートします。

そして、近親婚が「避けられる」のは、よく少女漫画でも描かれますが「奇形や疾病を持った子が誕生しやすい」からです。

姉と弟のDNAが、半分同じ確率は2分の1です。このX遺伝子に「奇形や疾病」になりやすい「遺伝子」があれば、かなりの高確率で「発現する」と考えれます。

よく、思春期の女の子が「お父さんが臭い」と言うのは、「遺伝子的に近い人の匂いを臭いと思う」からです。人は「子どもを産み、育て、自分の遺伝子を将来に残す」ことを優先します。その場合、「遺伝子的に遠い人」の方が「奇形や疾病」の可能性は「限りなく低く」なります。(女の子が外国人にあこがれるのはこういう理由だと考えられます)

一時の「欲望・好奇心」で、あなたの人生を棒に振るのならば、止めません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうも。

お礼日時:2016/11/29 20:12

スキンシップ程度


(頬にキス)くらいなら良いんじゃね?
俺も妹が中学生になるまで
「兄ちゃんチューしよー」と言われ
頬を襲われてましたからwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/29 20:13

近親相姦も実際には法律で禁止されてないですが、社会的にタブーとされていますね…


参考程度に、http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …


現在、近親相姦罪はフランスや日本では制定されていないが、ドイツなどでは制定されている。近親者双方が恋愛関係にある場合は、たとえ刑法で近親相姦罪を設けていたとしても取り締まりが困難である。スウェーデンでは近親相姦罪が適用されながらも子供を2人もうけた異父兄妹がいたことから、この事件後に婚姻法改正の動きが起こり、1973年の法改正で異父もしくは異母の関係ならば兄弟姉妹であっても、政府機関の特別な許可を得た上であれば婚姻を許すということになった。
日本
日本国憲法第24条では『婚姻は、両性の合意のみに基いて成立』とあり、近親者間の性交自体を法律上禁止しておらず、また近親者間の事実婚認定も阻害されない。しかし、日本国憲法第24条に基づき制定される法令により、近親者間の婚姻に係る婚姻届は受理されず、誤って受理されても後に取り消し得る。
日本において婚姻届が受理されない近親婚は以下の通りである。
・本人
・直系血族
・三親等内の傍系血族(兄と妹、姉と弟、おじと姪、おばと甥)(養子と養方の傍系血族を除く)
・直系姻族(婚姻関係終了後も継続)
・養親とその直系尊属及び養子とその直系卑属(離縁後も適用)
この他にも特別養子と実方との親族関係が終了した場合にも、婚姻における近親婚制限が適用される。
近親者である事実を知らず婚姻関係が成立し、その後で認知等で近親者である事実が判明した場合、婚姻の無効原因となる。無効主張をすることができる者は各当事者・親族・検察官である。
(ウィキペディアより)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごていねいに、ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/29 20:13

血が繋がってたらだめでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも。

お礼日時:2016/11/29 20:14

漫画の読みすぎです


近親相関は猿以下です
公序良俗違反です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猿以下という表現には私的感情が加わっていますね。

お礼日時:2016/11/29 20:14

確かに、姉と弟がキスをしても、それだけで法律違反にはなりません。


ですが世の中「法に触れなければ何をしてもいい」という訳ではないのです。
単なる挨拶のキスだとしても、日本人の中では奇異の目で見られるでしょうし、それ以上の行為
をしていなくても、親御さんや親戚から「近親相姦だ」と責められるかも知れません。
もちろん姉弟では結婚など出来ませんし、性交渉などすれば世間からの風当たりは非常に厳しい
ものになるでしょう。
刑法的には罪にならなくとも、倫理的・社会通念的には「してはいけない事」なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2016/11/29 20:15

刑法に抵触することはありません。


ただ他の誰かにバレれば奇異な目で見られるでしょうし、お叱りやお説教の1つや2つは飛んでくるかと思います。
そのあたりをご理解の上でしたら、あとはご自由に。

>姉と弟は結婚はできないのですよね
できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも。

お礼日時:2016/11/29 20:15

いけません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも。

お礼日時:2016/11/29 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A