アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近心理学の本を読んでいて、恋愛関係は市場と同じで「報酬」と「コスト」からなりたっている。美男美女は資産家で、そうでないのは負債を抱えている。相手が美人だと普通の男は負債の大きさに苦しむので美人に話しかけにくい。なので美人の人が普通の人をいいなーと思っていても男の方が尻込みをしてしまうという事が書かれていたんですが、実際の美人の方はどうなんでしょうか?やはり美男を追い求めてしまうとか、普通の男からは話しかけられにくいとかあるんでしょうか?どなたでも結構ですのでご感想くださいませ。

あと私身ですが、美人の人は何かオーラが漂っていて、ツンッとしている感じがしてしまいますが、実際は話しかけられてもらいたいとか、ツンッとしているのは私の気のせいでメークのせいだったりするんでしょうか?

A 回答 (7件)

まず、私自身は美人ではないですが…;



周りの美人な友人は割と普通な感じの男性と交際していたり結婚していたりします。
美男美女カップル、というのは周りにはあまりいませんね。私見ですが…。

美男美女を追うのはむしろ顔に何かしらのコンプレックスを持っている方だったり…。
前に「美男じゃない人はいい遺伝子を残す為に無意識に美人に目をつける」
というのを聞いた事があります。逆の場合もまた然りかと…。

どんな人を美男美女と呼ぶのかも人それぞれの好みですので一概には言えませんが、
結局は男女どちらにせよ、あまりルックスは関係ないように思います。

何となく…、美人でツンとしてるオーラがあるのは、
かなり自分に自信を持ってるから…だと思いました。
自分で認識してるかしてないかに関わらず、自意識過剰気味…というか。
ただ、ここも一概には言えません…^^;

美人でも気軽に話しかけられる人は大勢いらっしゃいますよ。
    • good
    • 2

彼氏がすでにいると思い込むんじゃないのかな?それかこんなおれじゃ吊り合わない、敵が多いとか、最初から決め付ける傾向もありますね。


美人が美男を追い求める。。。実際に美男美女カップルてあまり見かけませんね。(汗)
大概みかけても、なんでえーーー??こんな美男に。。。とかその逆も然り。(汗)現実的には美人の方などは見た目はさほど気にならないんでしょうね。
美人でもタイプがあるし、話かけやすい方もいれば、しずらい方もいらっしゃるのでは?
どちらにしても美人は得だと思いますよ。
    • good
    • 1

本は誰でも出版できるので、鵜呑みにしない方が良いです。


私は共学の大学へ通っておりますが、美人は腐るほど声をかけられ、友達づてにアドレスは聞かれ、とっかえるように彼氏出来ます。美人は顔だけでなく目で見えるすべてのものにメンテナンスが行き届いており(美人になるにつれて比例)対人関係もうまく、男の前でも女を演じてます。(逆に美人の反対は男から声をかけられる事があまり無いので、1回ナンパされただけで大慌てして話のネタに出ます。)
私の周りの美人はいらんほど男に寄られてますね
    • good
    • 1

質問者様の考えで概ね正解でしょうが、その理屈が正しければ損はしてないと思います。


普通以下の男に気安く誘われにくいだけです。
いざ恋愛となれば誰にだってコンプレックスはありますからね。

>美人の人はオーラが漂っていて、ツンッとしている感じがしてしまいますが

というのは、逆の発想ですね。
質問者様がキリッとした女性を美人だと感じるのでしょう。
    • good
    • 1

私の友人でとても美人な女性は、


いつも、変な男性にストーカーみたいに付きまとわれる事が多くて困ると言っていました。
あと、中々、男性から誘われないと言っている美人の友人、多いですよ。

女性の私でも、私なんかが友達で良いんだろうか~と思ってしまいますから、
男性なら、尚更怖気付いてしまうのかもしれませんね。

ツンとしているのは・・人によりませんか?
美人でも気さくに周りに話し掛けていく人もいれば、
内気で離せない人もいる・・。
メイクも関係しているかもしれませんが、
上記の理由の上に、こちらサイドも、
「私なんかが・・」なんて思えば、
尚、ツンとして感じる事も出てくるのでは???と思うのですが、
どうでしょうね?
    • good
    • 1

私の経験からですが、性格と外見が一致しない人って、あんまり出会ったことがありません。



綺麗な人って、大概みんな性格いいですし、社交的です。逆に性根があまりよろしくない方は、見た目もあんまり…みたいなパターンがほとんどです。

いわゆる「美人は性格ブス」というのは、単なるステレオタイプだと思いますよ。
    • good
    • 0

美人でも、関西の人ならおしゃべりです。



こうだくみ???にしてもおしゃべりです。

だからしゃべったらいいのでは。

無口の人、聞き上手の人なら仕方がないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A