アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の顔が嫌だとか、美人になりたいとかモテたいという相談ではなく、何となく疑問に思ったことについて質問です。

まず女性の顔を松竹梅に分けます。で、それぞれ上中下と分けますと、私は限りなく梅に近い竹の下と自己診断しました。
友達Aは自己診断で竹の中だそうです。
友達Bは私と友達の診断で、松の上です。友達Bはきれい可愛くて、凛々しく(ここがポイントです)、高嶺の花風です。(決して派手ではないです。むしろ謙虚そうな女性です。意思のある目をしてるんです。

それで、私と友達Aとで居酒屋で飲んでいると、男性に声を掛けられます。
しかし、私と友達Bとで飲んでいても、男性から声を掛けられません。
友達Aと友達Bが飲んでいても、声を掛けられないみたいです。
それで、私と友達Aの竹コンビが考えたことなんですが、男性(一般)はオーラがあるような、凛々しい、力強い目をした美人には声を掛けられない。
または、そんな美人にはすでに彼氏がいるに決まってるからと思い、声を掛けない。

男性の方、教えてください。
私たち竹コンビの考えはどうでしょう?

A 回答 (7件)

独身の頃は美女は苦手でしたが、結婚してから美女専門?という感じです。


なぜ?理由のない劣等感みたいなものを感じていたような気がします。
その上一般的に美女は小さいときからもてはやされるので、人間的には『すましたところ」「相手の気持ちを引こう」というような積極的な所がない、悪くいえばお高く止まっている訳です。人間的には魅力が少ないのです。これが苦手の原因です。
美女は成人してもてているようでもてない自分を意識しているので、積極的にアタックすればすぐ陥落!!!
美女を射止めて良いかどうかは思案のしどころ。
    • good
    • 1

自己診断では「竹の中」の既婚男性を自認しております。


愚妻は自己診断「松」と言い張ってききませんが、愚妻が本当に「松」だったら、私は結婚していなかったと思います。

で、男性がなぜ「松」タイプの女性に声をかけようとしないのか、と申しますと、臆測するに、やはり男のプライドとして、いい返事を期待できないかもしれない女性に声をかけるのが怖いから、ということかと思います。
もちろん、男性がこういう本音をもらすことはなかなかないでしょうが。

その意味では、自他共に「梅」以下との診断を下す三枚目タイプの方が、そういうプライドに邪魔されず、かえって気軽に話しかけられるのではないでしょうか。
ですから、周囲の予想に反して、「友達B」さんの結婚相手が、結果的にこういう「梅」以下の男性である可能性もありますね。

また、松の女性だから松の男性を好きになるというものでもない、むしろ「松」クラスの美貌を所有している人は、そうでない女性ほどに「松」に対して憧れを抱くということはないというのが現実ではないでしょうか。
あと、ちょっと思ったのですが、こういうなかなか興味深いことにこだわるのは、男女問わず「竹」レベルだけであって、「松」とか「梅」のレベルの人には、「竹」レベルほど関心がないかもしれませんね。

で、結論として、「竹」レベルの人は、彼(彼女)にはなるほど「松」レベルを憧れますが、それでも現実では謙虚になったつもりで、せめて「竹の上」くらいだといいのだが、とひそかに思うのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんです。友達Bはイケメンが嫌いです。
もったいないと思うのですが、自分に美貌があるから相手に高い容姿は求めないんですね。

ご意見有難うございました。

お礼日時:2006/04/16 00:48

結婚前の経験だけですし、若いときは酒はかなり飲みましたが、居酒屋等で酒を借りて声をかけることはしたことがありません。


 しかし、考え通りだとおもいますよ。

確かに美人は声をかけない人が多いから、空き家が多かったですよ。
お付き合いしてから、みなそういっていました。
私としては変に用心深いブス^^;よりずっと楽しくてお付き合いしやすかったです。\(~o~)/

自分でも彼氏が居ないことを引け目を感じていたようだし、かといってそこらの誰でも良いということはプライドが許さないって事の様です。

私の言う美人とは、街中で一緒に歩いていても、男性が通り過ぎてから振り返る程度の人です。 それが松なのかな? よく分かりません。

結婚前は常に複数の彼女が居ました。おかげで満足したからか?結婚後は一度も浮気もしないですんでいます。 一生のモテル回数って決まっているのかも知れませんし、遊びたい容量ってのもあるのかも知れません。^^;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに竹コンビも少々用心深い気がします(笑)
それに美人に独身が多い気もします。

ご意見有難うございました。

お礼日時:2006/04/16 00:44

30代 男 顔人並みです^^



友達に面食いっていわれてます^^;

20代のころは それでもBさんタイプに行きましたが

今は めっそうもない 俺にはもったいない(つりあわない)って思います^^
あぁそれと 美人だから見てるだけでも十分とか見るだけで価値ありって思います・・

だから遠めに眺めているかも 俺だったら
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も友達Bを眺めるの好きです(笑)。
友達Bに声を掛けてくるチャレンジャーに遭遇するのが何だか楽しみになってきました。
ご意見有難うございました。

お礼日時:2006/04/14 16:07

男性です。

やはり一般の男性諸君は自分に自信がないのか、そういう女性に対して少し距離をとっていると思います。(自分は積極的な方ですが周りはそうです)それは多分相手のことをレベルが高いと思って意識し、その子に嫌われたくないという意識が自然と働いてしまう結果、近寄り過ぎず少し遠めで接する?のだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、そう言えば友達Bと飲んでいると、視線を感じます。隣に。
友達Bへの熱い視線です。私は彼らの視野に入ってないでしょう(笑)。
ご意見有難うございました。

お礼日時:2006/04/14 16:02

こんにちわ。

回答させていただきます。
僕は自己分析すると竹の中くらいなんですが、それこそ友達とかと居酒屋だったりどこかの店などで女の子に声を掛けようかなと思うとき、まず相手を見ますね~。konp32さんがおっしゃっているように相手があまりにも美人だと彼氏いるんだろうなと思ってしますし、自分なんて相手にしてもらえないかなとか考えてしまいます。なのでkonp32さんとお友達Bさんで居る時は声が掛けやすいんではないのでしょうか(美人じゃないからって意味ではありません)??ちなみに居酒屋などで声を掛けられる時どんな感じで掛けられるんですか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

竹コンビの考えは当りなんですね。(笑)
竹コンビが声を掛けられる場合はですね、
「一緒に飲みません?」とか、「次の店に行くんですが、一緒に行きません?」とかですね。
ご意見有難うございました。

お礼日時:2006/04/14 15:59

 女性ですが回答させてください。


美人は、とありますが判断は、あまり、間違ってないと思います。どうしても面食いの人もいますが、男性の場合、相手が上と思う人には、近づくのが少々、腰が引けてしまうようです。これは、才女にもいえます。断られるのが、女性より数倍イヤなのです。あと、成功の確率の高いと判断することには喜んでトライします。竹コンビさん、少々ご自分に点数が辛目のような気がしますが、いわゆる、普通の親しみやすい女の子のほうがやっぱり、モテモテだと
思いますよ*笑いなんだかほほえましい質問で、無理に、回答させていただきました。ごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性の方に質問と書きましたが、女性の方のご意見が聞けて良かったです。
竹コンビの考えは間違ってませんでしたか。
うれしいのか悲しいのか複雑ですね(笑)。
ご意見有難うございました。

お礼日時:2006/04/14 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A