アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

可愛い人は大体同じなのですが、私が思う美人や綺麗な人は男性が思うものとは違うみたいです。

私が美人や綺麗な人だと思うのは、芸能人だと松雪泰子さんや、中谷美紀さん。芸能人の方は皆さんお綺麗なので、例を出しても仕方ないですが…。

雰囲気で言うと、画像のような感じで、ほっそりしていて長身、目鼻立ちはっきり、茶色にカラーリングして巻いたロングヘア、タイトな服装にピンヒール、といった感じだと「美人だな」と思います。

しかし、夫を始めとした周りの男性に「あの人美人だよね」と言うと、大抵「えっ、まあ…綺麗だけど…うーん」という反応です。

男性がバシッと「わぁ!あの人美人だな!綺麗だな!」と思うのって、どんな感じの女性なのでしょうか?よろしければご回答くださいませ。

「男性が思う「美人、綺麗な人」ってどんな感」の質問画像

A 回答 (7件)

「まあ…綺麗だけど…うーん」なのですから、美人であることは認めているじゃないですか。


この「うーん」は「でも、魅力は感じないなあ」という意味だろうと思います。
魅力を感じるかどうかと美人かどうかは別問題なんですよ。
ですから「美人、綺麗な人」の定義としては、あなたがイメージしてるのと大差ないと思います。
男にとっては異性ですから「美人、綺麗な人」よりも「魅力」の方が重要だったりします。
魅力は色気と言い換えても良いかもしれませんが、ぶっちゃけた言い方をすると色気とは「頼めばやらせてくれるかもしれない」と思わせてくれることだと思います。
本当にそうなるかどうかは別問題で、そういう妄想をかき立てるということがポイントです。
ですから完璧な美人よりもちょいブスの人の方が魅力的に感じられる場合もあるのです。

あと、ご主人としては奥様に言われたからって「うん。美人だな。でへへ」と鼻の下を伸ばしたりは出来ないじゃないですか。
ポーズとしても「そんなことないよ」みたいなことを条件反射的に言ってしまうと思います。
ご主人の反応だけは参考にならないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。魅力なんですね。それは同性には分からないですもんね。

お礼日時:2019/02/13 23:52

こういう顔(右側)かな

「男性が思う「美人、綺麗な人」ってどんな感」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ん?同一人物かな?お化粧で綺麗になりますね~。

お礼日時:2019/02/17 20:34

そんなことはどうでもいいでしょ。


旦那さんがいるならそれでいいし、旦那さんがどんな美人が好きだろうと関係ありません。

男は「美人だなあ」と思ったからといってその人しか付き合わないわけではないですよ。
女の人だって ”ホストクラブにいるようなイケメンをいいと思うでしょうけど だからといってホストクラブの男を旦那にしよう”とは必ずしも思いませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。夫がいるから他人の目はどうでもいいってことはないですよ。女性の目も男性の目も気になります。それは他の男性に目移りすることとは別の話だと思いますよ。

それに、美人だとは思われたいけど、付き合いたいと思われたいのでもありません。美人(女性目線だと格好いい)だと思うことと、結婚したいと思うことも別の話ですよね。

私が思う美人と、男性陣が思う美人にズレがあると感じたので、純粋に不思議に思って質問してみただけですよ。

お礼日時:2019/02/17 20:33

「美人さん」を定義すればこの画像の女性でしょうね。

男性からみた綺麗な女性は清楚で知的な感じを与える人、そしてほんのりと色気を漂わせている女性ですね。顔は二の次ですね。クラブのホステスさんも一番人気になる人は、美人さんじゃないですよ。女優さんで言えば吉永小百合さんのような方ですね。男性はこの画像の細見よりぽっちゃりしてる女性を好みますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。吉永小百合さん、すごい美人ですよね。

お礼日時:2019/02/13 23:53

同世代・近い世代ではいませんね


(カワイイ は居るけど)

岩下志麻さん 圧倒的美人
夏目雅子さん 写真しか知らないけど、文句なしのぶっちぎり美人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それは絶世の美女といってもいいくらいですね!理想が高いんですね…(^^;)

お礼日時:2019/02/13 23:20

そりゃあ思いますよw 俺には一生出会うことも無いだろう、縁のないタイプです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/13 22:08

要は白人女性っぽいってことかと。

目が大きくて鼻筋が通っていて、顔が小さくて手足が長くて肌が白くて・・みたいな。

可愛いってのは、もっと日本人っぽい感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃる通り、白人っぽい方が美人、綺麗で、小柄で童顔な方が可愛いと思います。男性も同じですか?画像のような方を美人だな綺麗だなと思います?

お礼日時:2019/02/13 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A