プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は身長も高くかなり美人なので、ママ達が気軽に話しかけてこないです。昔から私が目を見て話しかけたりすると、男性だけでなく女性も緊張するようで一瞬固まります。こちらの内面を知ってもらい仲良くなるまで、少し時間がかかるような気がして悲しくなることがあります。やはり美人と話すのは緊張しますか?

A 回答 (11件中1~10件)

あまりに美人だと直視できないとか勝手に美化されたイメージ持たれて辛いですよね。


同じように屁もこくんだぞみたいな、、、
サービス業とかショップ店員なら美人店員目当てで何かと得はするかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとに。子供のことでボロボロになって家事してることもありますしね。あの姿は見せられない、笑

お礼日時:2019/10/24 19:28

単に米倉涼子タイプで目ヂカラあるだけなのではないですか?


私は背は低いですが、目を見て話すとやはりビビられます。
ちょっと目線外し気味くらいにするのが心理的圧力をかけないマナーかと思います。
(あまり目を反らし過ぎてもダメです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、私も社会人経験長いので、そのくらいのマナーは心得てるよ、笑
米倉涼子?世代は近いけど違うタイプだよ

お礼日時:2019/10/24 19:25

うちの会社にモデルさんみたいな美人がいますが、とても気さくな人なので、皆、全く緊張しませんよ。

要は性格なんじゃないですか?話しにくい人は、美人でもそうでなくても緊張するものです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そりゃ会社では毎日会うもん。
家族みたいなもんだよー。

お礼日時:2019/10/24 19:23

可愛すぎたり美形すぎる顔だと


『わー』っていい意味で思うんですよ!

あと、性格が良ければ周りの人はよってくると思います!
まぁ、中坊がいえるものではないですけどねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、一瞬止まって凝視されることはよくあります。それは男性だけですね。女性はあまりないです。男性は分かりやすいですよね。

お礼日時:2019/10/24 19:10

私の親友は178で海外系の様な美人ですが、身長に圧倒されて、話しかけにくいのはあるようです。


背が高い、美人となると、お高く止まったお嬢様と言うイメージも強いので、最初は戸惑ってしまうのもあるのではないですか?
友達はモデル並みな感じなので、セレブなおじ様的な人には好評ですが、同期(20代前半)辺りからは大人っぽすぎて、恋愛対象にはならないようです。
身長が170を超えていたら、身長に圧倒されてしまう方が大きいのかと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに若い時は綺麗だよね、モテるでしょ、どんな人と付き合うの?彼氏身長高いイケメンでしょって言われて、実際に来る男性はすくなくで、実はあまり持てなかったんですよ。だけど最近なぜかモテてます。なんでかな?笑

お礼日時:2019/10/24 19:08

美人だと僕は固まりますね。


美人じゃなくても固まる時ありますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんで固まるんですか?

お礼日時:2019/10/24 19:04

所謂、絶世の美男美女はその外見だけで苦労が絶えないと聞きます。


女性であれば富裕層から妻が居るのに誘われます。男性であれば女性からストーカーに遭うそうです(まぁこれは女性もですが)

 モデル体型で美人だと確かに浮いてしまうのかもしれません。
結局、同じ30代、40代でも美人というだけで美貌がそのまま衰えること無くいつまでも魅了される人もいれば20代後半からオバちゃん化しちゃう女性もいる訳です。

そういう女性たちからすれば残念ですが嫉妬されるのでしょう。

>やはり美人と話すのは緊張しますか?
自分は過去に入院した際に、看護師に一目惚れしてしまいました(笑)
あまりに綺麗で5秒近く見つめて(見とれて)しまったのです。
笑顔で返されて我に返ったのを覚えてます。

本当に美しい人はそれだけで、異性を狂わせてしまう可能性もありますよね。

美人でも2通りあると思うのです。
ちょっと冷たそうな感じの美人と、両性に好かれる美人。
あなたはどちらのタイプでしょうか。
前者なら緊張しちゃいますね。心が読めない不安が付きまといます。
いわゆる、万人受けする美人は男性からのお誘いが多いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

既婚ですが、病院に行けばVIP扱いにしてあげると医師に言われ、子供の先生は二者面談で大量の汗をかいてました笑
男性の対応もいつも私だけ丁寧で優しくなります。
でもたしかに女性には隣に立たないでと言われたり、顔に少しニキビが出来たら、貴方はそのくらいがちょうどいいのよ、と言われたり同性からの嫉妬や嫌味、避けられるはよくあった気がします。私はただ仲良くしたい気持ちがあるのに悲しいんです。でも、ここで、正直に質問しても変人扱いになる。。。。

お礼日時:2019/10/24 19:03

>ざっくばらんに平等に愛想よくしてるんだけどな


そうですか。質問文の
>私は身長も高くかなり美人なので、
も含めて
正確の悪さが露呈してるから近づきたくないと思われてるんでしょうね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

正確にはかいてるんだけどねー。笑

お礼日時:2019/10/24 18:55

顔ではなく、多分貴方の雰囲気が話しかけにくいのだと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

どんな雰囲気だとだめ?まあ身長も170超えてるから威圧感あるのかな、、。

お礼日時:2019/10/24 18:54

自分で自分の事を美人ですか?


身長も高いんですね
普通にとっつきにくいだけ
変人扱いされてるだけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そりゃ、外で、私美人だからさって話すわけないでしょ笑

お礼日時:2019/10/24 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A