プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔は超整っているのに、ぱっとしない美人は街を歩いていても振り返られない。
華やかな美人や目立つ美人は振り返ってまで見られる。

この違いって何?
前者の友人がいます。顔は超絶美形なのに、なんかいまいち目立たない。
でも周りの人からは超綺麗だと言われる人気者。

(友人の特徴)
服装は地味系、化粧はナチュラル。髪は黒髪で高身長。
色白で鼻が高い。目がパッチリしている。黄金比に近い顔。

ちょっと地味すぎるから目立たないのでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが、目と鼻ら辺がハーフっぽいです。

    謎ですね(笑)

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/08 15:18

A 回答 (9件)

ふりまくオーラじゃないですかね?


いつも笑顔でにこにこしていたり、きらきらしている雰囲気タイプは同じ美人でもさらにぐんを抜けます。

あとは、化粧とかも結構大事になってきますからね〜。ナチュラルメイクの芸能人の綺麗な人も意外と街にまぎれるとそんな目立たないかもしれませんよ。

よくみると、、めちゃきれい!!
それでもいいと思いますけどね〜だって美人なんだもん!
    • good
    • 11
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。確かにオーラも大事ですよね!
顔は普通なのに笑うとめちゃくちゃ可愛い子っていますよね~不思議です。

観光で化粧バッチリしてドレスを着て歩いていたら、知らない人からモデルさん?と聞かれてました。
でも普段は目立たない美人なので、勿体ないな~と思っています。
やはり、ナチュラルメイクは人混みでは目立ちませんよね。。。

まじまじ見るとすごく綺麗なんです!老若男女問わず褒められる顔立ち。
正直言って、、、羨ましいです(笑)
私も鼻が高くなりたーい!

お礼日時:2015/06/08 12:18

オーラですよ。



たとえばディズニーランドとか銀座あたりで見ていると、すごいオーラを出しているきれいな女性が時たまと通ります。
だいたい、芸能関係ですね。

また、芸能人はそもそもすごいオーラの人が多いです。まったく無い人もいますけど。。

それと、佳子さまなんかを見ていても分かると思います。
佳子さまはたしかに可愛く美人でもありますが、芸能界を基準にすればものすごい美人というほどではないし、超アイドル級のかわいさでもありません。
しかし、皇族としての物腰や使命感などから出るオーラをみんな感じるのでしょう。そういうものだと思います。

蛇足ですが、妻がいうには、私からは「威圧感」というオーラがでているようです。本人はまったくそのつもりはありません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど~オーラを出しまくりな美しい方に出会ってみたいです!

櫻井翔は芸能人だと気づかれないそうですね。
あんなに人気があるのにびっくりです。全然オーラがないそうですよ。

威圧感オーラが出ている男性は人から舐められないでしょうね。
羨ましいです。私は女ですが威圧感オーラ出してみたいです(笑)

お礼日時:2015/06/08 23:27

やっぱり明るい表情の女性がパッとした美人でしょうね


暗い表情の美人は人を惹き付けませんからね…
ただ私自身は暗い美人が好きですが(笑)
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やっぱり明るい表情は人を惹きつけますよね。

その子は控えめでおとなしい性格ですが、特別暗いというわけではありません。
知らない人たちから見たら少し暗く見えるかもしれませんが、、とても素直で天然でいい子です。

お礼日時:2015/06/08 18:25

若い子を見ていて思うことなんですが勿体無い子が多いですね


顔は可愛かったり綺麗なのに立ち姿や歩き方が残念なんです
とくに歩き方
猫背ぎみで歩いている姿って
どれだけ綺麗な顔していても雰囲気が年寄りみたいです
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですねぇ、猫背気味な若い子多いですね~

姿勢がいい子をあまり見かけた事がありません。

お礼日時:2015/06/08 16:51

やはりオーラだと思います。


科学的な理由はわかりませんが、良くも悪くも目立つ人って確実にいます。
おそらくは、姿勢の良さとか立ち振る舞いの姿などの違いではと想像します。

高身長とのことでもっとも考えられるのは、猫背(というほどではなくても、どことなく前屈み姿勢)だったり、歩く姿がもさっとしているなどでは?
別に常にモデル立ちしてモデル歩きをする必要はないですが、背筋を伸ばしてしゃんとしているとそれだけでも綺麗に見えるものです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはりオーラでしょうね。顔立ちはそんなに良くないのに歩くだけで目立つ子いますしね。

ああ確かに!少し、いや、かなり猫背かもしれません。
姿勢が美しい芸能人は、米倉涼子さんですかね。
スタイルが良く抜群の姿勢・顔も美人でパーフェクトです。

そう言われてみれば、目立つ美人は姿勢も美しいですね。

お礼日時:2015/06/08 15:59

>この違いって何?



好みだ、間違いない、うん。
    • good
    • 9

質問中の「美人」は顔だけの話ですよね。


私は、バランス美人か、パーツ美人かの違いだと思います。
バランス美人は、パーツに派手さはないものの、お顔全体のイメージが良い。
女優の綾瀬はるかさん、松嶋菜々子さんが当てはまると思います。

パーツ美人なら、柴崎コウさん、もとAKBの板野友美さん、だと思います。
美人かどうかの基準は人それぞれなので、違うと感じる人もいるかもしれないですが、
パーツ1つ1つに華があって、振り向きたくなる印象です。

質問者さんのご友人は、パーツが整っていて、バランスもよさそうなので、
目立ちそうですが、目立たないのですね・・・うーん、謎です。
この回答への補足あり
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も謎だから質問しているのです(笑)多分パーツ美人でしょうかね。
目も特別に大きくはありませんが、全体的に整っている感じです。

周りの方からは超キレイ・美女だと言われているのですが、、街を歩くと目立たないですね~

お礼日時:2015/06/08 15:15

違います。

趣味の問題です。例えば僕はオッパイが大好きなんですが、オッパイが小さいと例え美人でも振り返って見ようとは思いません。しかし、オッパイがデカいと例えブスでも追っかけて見たくなります。要はどこに華を感じるかなのです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おっぱいデカい子が好きな男性多いですよね(笑)

その子はDカップありますよ。

お礼日時:2015/06/08 13:44

「華」は容姿ではなく顔の表情や立ち居振る舞いで出るものだと思います。

自信ありげにふるまえばどうしようもないブスでも華やかに見えます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

なるほど~確かに少し表情は乏しいかな??人混みや初対面が苦手だと言ってました。

笑うと可愛らしいです。

お礼日時:2015/06/08 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A