アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔が大きくて悩んでいます。地下鉄などで窓に顔が写り込んだとき隣の人に比べて自分の顔が大きくて毎回へこんでしまいます。しかし実際に顔の大きさを計ったときは、縦幅も横幅も平均と同程度です。計り方が悪かったのかもしれませんが、もし顔の大きさが平均と同程度だとしたらなぜ顔が大きく見えるのですか?

A 回答 (12件中1~10件)

寸法の問題としては円周を測るのが一般的、私は男だからそんなに気にしないのですが、統一でスポーツの帽子を作る時等、60CmがLLというケースは割合多いので、ばつの悪い思いをすることはあります。



ま、仲の悪い(意地の悪い)奴が居て、からかわれる場合もありますが、その時は真面目な顔して「努力の問題じゃないことでふざけるな」とバシッと言います。

勿論廻りは白けるし、場合によっては心配性な奴が「まぁまぁ」、と割って入る事もあります。そうなってもそうでなくても、すっとその場を離れれば終りですね。
    • good
    • 0

体とのバランスですね。


華奢なのではないですか?
あと髪型も大きく影響があります。
前髪の両横を切りすぎると横に顔が大きく見えます。
前髪を伸ばして横に流してもおでこを出していれば今度は縦に顔が大きく見えます。
なんでもバランスです。
髪型を考えてみるといいと思いますよ。
    • good
    • 0

痩せすぎている人は顔がデカく見えます。


だから、桐谷美玲みたいに小顔な人は細身でもなんとかバランスを保ちますが、平均的な顔のサイズの人が細くなるとバランスが崩れ、エラが張った頭でっかちになってしまいます。そういう人多いので、質問者さんも痩せ型なのではありませんか?


もしくは、単に電車で窓に映っている角度のせいです。
パース、つまり遠近感というのがありまして、遠くのものは小さく見えるし、近くのものは大きく見えます。
自分自身を鏡で見るときは必ず目の高さにあるもの、つまり自分の顔が一番大きく見えるし、足の先に行くにしたがって小さく見えていきます。だから、垂直に立っている鏡やウィンドウで自分の姿を見たときは、顔が大きく、ずんぐりして見えるのは当たり前です。

一方、他の人を見るときは、自分が座ったり立ったりすることで、いろんな角度からその相手を見てその人の像を頭にインプットするので、遠近感が補正されたスタイルで見えます。また、ひとりだけでなく複数の人と比較しながら見ることになるので、そういう意味でも自然にパースが調整されて印象に残ります。

自分の姿だけは、めったに見ることが無いので鏡で見たおかしなスタイルになってしまい、記憶の中にある他の人とのバランスと比べたときに、顔が大きかったりスタイルが悪いと感じてしまうことになります。
    • good
    • 0

小顔になる方法なら、足裏整えればなれますよ。


足裏と顔って離れてるので普通は何の関係もないと考えますが、身体って1つにつながってるので
どこかが崩れると全体が崩れるのですよ。
もちろん、小顔になれるだけじゃなくて姿勢もよくなりますし、むくみがとれて肌も柔らかくなります。
いいことずくしです。
    • good
    • 1

肩幅がないでしょ?


肩幅がないと頭でかく見えますよ!
    • good
    • 0

私の友人が小顔専門サロンに通ってましたが、スッキリとしてましたよ^ ^



顔の筋肉状態が大切みたいで顔も凝るみたいなので定期的にほぐしてあげるとリンパの流れもよくなるとか聞きました。

もし、気になるのなら一度専門家に相談してみるのも参考なるかと思いますよ^ ^
小顔・顔痩せ専門サロン 小美顔
http://cobigan.com/
    • good
    • 1

わたくし顏大きいです、おまけに目小さく鼻大きく口小さいです。



耳小さくまゆ太いほおぼねえらはってます。

自論ですが、大きい輪郭の中でパーツバランスが悪く更に顏が大きく
見えてしまう?明らかに写真では遠近感無視しています。(;´д`)トホホ

そんな原因ですかね?

ifiFaさんはどうですか?パーツバランスいいですか?いいのに大きく
見えるのならわたくし自論外の状況ですが、似顔絵ソフトで試すと確認
しやすいですよ!
    • good
    • 2

顔の凹凸がないのかもな …


男、顔なんぞ気にするな、服装・その他のセンスでどうともなる 。

俺なんか、道を歩いてるだけで、犬が吠えかかるくらい、顔面は壊れてるし 。
    • good
    • 1

小顔矯正にいっては?



縦横の問題じゃないなら厚みなのかもしれません。
立体ですからね。

頬骨押されるの痛いですがやらないよりは良いです。
    • good
    • 0

こんにちわ。

痩せるとそれに比例して顔も小さくなりますし、ヘアースタイル(前髪の長さなど)研究したり、メイクによっても小さくカバーできますよ。また自分の姿を写真、動画に撮ったりして研究するのもかなり改善できますよ。まずは必ず改善策ありますから、楽しみながら頑張って下さい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A