プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が私に対して、顔痩せしたらとか鼻低いねとか唇うすいとか顔に関して言ってきます。やめさせる方法ないですか

A 回答 (6件)

「チン〇ちっさいね」


「もっとテク上達してくれない?」
「もっと背ぇ高くならないの?」

と返しては?
    • good
    • 0

「お前はどーなんだ?イケメンだとでも思ってたのか?」と言ってやる。

    • good
    • 0

嫌ならつき合うなとハッキリと言って顔面パンチを食らわせましょう

    • good
    • 0

もし、あなたが(〇さんが)誰かから、鼻が大きいね(あるいは、小さいね)、髪が歳の割に薄いね、足が身長の割に短いネ、とか(本来は言ってはいけない言葉だけど、彼氏の身体的マイナス面について取り上げて言ってみる)顔が大きいね、と言われたら、どんな気持ちがする?と聞いてみたらどうでしょう。



会う度に身体や顔のことについて色々言われたら、どんな気持ちになるか教えてくださいよ、と言ってみます。目には目を歯には歯を、みたいな方法で大人気(おとなげ)ないやり方だとは思うけど、ちょっとだけ懲らしめてあげたいわね。

まだ、お若いうちからそんなふうに言われてるんでしょ。歳を取ったら、シワが増えたね、だの目が小さくなったね、だのと好き放題言われそう…

マイナス面(失礼)のことにばかり突っ込んでくる人は歳とって容姿が衰えてしまう女性相手に言葉が止まらなくなりそうだね。あなたの素敵なところを最初に口に出して、言ってくれる人を彼氏にした方が良いですよ。

余計なことかもしれないけど、言葉には発した人に対して、そうなろうとする力が宿ると言われています。

彼氏の言葉の不足が気になるところです……
言霊(言霊)という言葉もあるしね。

ポジティブな言葉を話す人が、あなたの将来の、伴侶であるべきですね。
    • good
    • 0

「付き合う前はそんな風に悪口を言わなかったじゃん、◯◯君の特別になることって、こういうこと?」と問う。

    • good
    • 1

外見をあれこれ言う人は変わりません。


さよならしましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!