アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3年の彼女に、『私のどこが好きなの?』と聞かれ、そういえばどこが好きなんだろう。。とふと思いました。
イヤなところは、はっきりいってたくさん言えます。でも好きなところはあまりみつかりません。でも彼女が大好きです。
私的には好きに理由なんかいらないと思います。理屈じゃないと思います。
彼女は彼女自身のことが好きではないので、こんな私のどこがいいの?と思っているようです。
今のままでは納得してくれないので、納得できるような答えを探しています。
同じような方いましたらご意見お願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

どちらかというと、私はあまり美人ではないのですが、


美人に負けないように自分で努力しているセールスポイントを
褒められると、『この人ワカッテル(・∀・)』と思います。

言われて嬉しいのは、笑顔が可愛い、料理が上手とかかな、
うーん、やっぱり、『笑った顔、可愛い!』がいちばん自分でも
努力しているところだから嬉しいかなぁ(・∀・)

スイカをほおばっている時、大好きな人から
『スイカ、似合うね』といわれて
嬉しかったことがあります。

美人ではないけど、健康的なそこがいいなぁ、
みたいに言われた時には、
『タバコ吸ってなくてヨカッタ(・∀・)スイカ似合っていてヨカッタ』って思いました。
    • good
    • 13

「笑顔」


当方女性ですが経験上こう答えられると何の反論(?)もできません。
だって笑顔って外見と中味があわさったものだと思いませんか?
あとは「かわいい笑顔」とか「笑った顔見てると安心するから」とか
「キミの笑顔見てると幸せな気分になるから」とか
rrrmmmmさんなりに修飾してあげればよいと思います。
    • good
    • 7

私も昔、ほぼ理想に近い彼氏をゲットして、不安になって、そういうことを聞いた事があります。


彼の答えはこうでした・・・。
『俺もどこが好きかわかんないよ。顔だっていいわけじゃないし、スタイルだって性格だっていいわけじゃない。それなのに、毎日無性に会いたくなるんだよ』
ちっ、なんだよと思いながらも、嬉しい答えでした。
まあ、顔やスタイルはともかく(これは私の事なので:笑)質問者様は、彼女に対してこんな感じではないのですか?
違っていたら、ごめんなさい。
    • good
    • 8

正直にお答えします。

。。
もう中毒になっちゃいました。。。
だから貴女がいなくなると気が狂ってしまいそうで・・・
そうなることが怖いから嫉妬もするし・・・いつも側においておきたいともおもうし・・・
うま~く言えないけど、、これが正直な答えです。
どこ?って言われると困ります。。m(._.)m
私の場合を例に答えてみました。。
参考にしてみてください。
    • good
    • 3

イヤなところが多いのにもかかわらず、好きなのですね


それは、そんなイヤなところを打ち消すくらい「好きなところ」が大きいかと思います。
あなたと彼女の出会いから今日まで、あなたは彼女のどんな所をみて「あぁ、やっぱイイ!」って思いましたか?部分的なところに捕らわれすぎるのはよくありませんが、ふとした彼女の行動、仕草など、もっと見てあげてみてください。「イイ!(・∀・)」って思ったときに相手にすぐ伝えることです。「そんな所スキ!」と相手に伝えれば相手も安心するかと思います。
    • good
    • 4

納得できるかは分かりませんが、



「好きとか、愛してるという一言で、くくれない位好きだから、
あそこが好き、ここが好きとかではなく、全部好きなんだよ。」
とかでは、ダメですかね?

昔付き合ってた彼氏が、どうしても私から「すき」という言葉や、どこが好きなのかを聞きたいと言った時に、

「言葉にしたら、好きとか、愛してるだとかになるのだろうけど、
そんな一言、二言、どこがなんでは言い表せない位、私にとって、大切な存在で、必要な存在だよ」
と言ったら、めちゃめちゃ満足そうな顔をしてくれたのを思い出しました。。。
    • good
    • 5

あなたの言うとおり好きになるのに理屈はありません。


容姿だったり仕草だったりその人の持つ雰囲気だったり具体的にあげようとしてもあげられないことも多いと思います。しかし彼女は自分自身が好きでないというより自信が持てないんだと思います。そんな彼女があなたに「私に自身をつける一言を言って!」と助け舟を求めているんです。ですからあなた自身が彼女のどこが好きになったんだろうと考えるのも必要ですがそれ以上に彼女を褒めて褒めて褒めちぎってあげることが大切なんだと思います。それはあなたが好きだと認識しているところと完全に一致しているかどうかはわかりません。でもあなたが彼女を褒めたいと思って気づくところは多かれ少なかれあなたが彼女に好意を抱いている部分であることには違いありません。ですからどこがすきなんだろうなんて悩むのではなく彼女をどうやって褒めよう。どこを褒めたら彼女が喜んでくれるだろうと考えた方がいいと思います。
ただしあまり容姿だけを褒めすぎると不快感を持たれると思いますのでバランスよく褒めてあげてください。
    • good
    • 5

どこが好きなのか聞かれて、じゃぁ「胸」とか「顔」とかって答えたとすると、なんだこいつ~って思うかもしれません


「やさしいとこ」とか「かわいいとこ」って言うと、ほんとに~?って思うかもしれません。
僕の彼女はあまりそういうの聞いてきませんが、あえてどこが好きか言うなら「これまで君と一緒にいて、自分もやさしくなれたし、成長できた。僕の本当の力を引き出してくれた君が好きだ」とか、「これまで君と一緒にいて、素直な自分でいることができた」とか、そういうことじゃないかなぁと思います。
あと、どこが好きかじゃなくて、本当に真剣にどこが好きかを考えてくれるかが気になるんじゃないでしょうか、それで明確な答えが出なくてもいいのでは。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

見た目が大好きですが、見た目を好きといわれるのがイヤだそうです。
付き合って成長できたかわかりませんが、忍耐力は少しはついたと思います。(彼女には失礼ですが^^;)
真剣に考えているので伝わってくれればいいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 00:40

長い付き合いになると、特に男性はそうなっちゃうみたいですね。


私もたまに聞いちゃいますけど、彼は「うーん」ってなります。
好きだから好きなんですよね。
わかってはいるけど、
でも女性ってつい聞いちゃうもんなんですよ。
「僕を一生懸命好きなところが好き」ってどうですかね。
具体的に?って言われたら…
「もう好きとかそういうレベルを超えて、いとしいんだ!」って言うのは?
こういう答えって、結構男らしさを感じちゃいますが、私的には。
もちろんご自分バージョンに変えてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、好きというレベルは超えてますね。
いずれは結婚したいと思っているし。
うまく表現できないのがもどかしいですね。
自分なりに言葉を考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 00:35

62歳の技術屋です。


私も何度か同じ質問を受けて、たくさん理論的な答えをしてきました。
結果的にはみんなダメでしたね。
質問者様の内容を読ませていただいて、今更ながら反省しています。
そのころに戻れるなら、黙ってそっと抱きしめてあげたいと思ってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理屈じゃないというところをわかって欲しいですよね。。
でもなかなかわかってくれそうにありません。
今抱きしめてあげたいですね^^;ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A