プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

??

A 回答 (4件)

アスペやADHDは顔立ちが整っている、いわゆる美形が多いと言われています。



有名人で、公式にADHDをカミングアウトしている人だと、まずトム・クルーズですね。彼はADHDと学習障害(難読症)があることを告白しています。
黒柳徹子もADHDを公表しています。今はおばあちゃんですが、若い頃はなかなか綺麗です。
ファッションモデルの栗原類もADHDですね。イケメンかどうかは価値観によるだろうけど、綺麗な顔立ちをしていますね。

実は僕もADDですが、自慢でもなんでもなく昔からいつも男前だとかイケメンだとか言われています。抜けている印象どころか、第一印象で勝手にデキる人間だと思われてしまうので、そのせいで困るほどです。

僕は軽度ですが、知人にもADHDで薬を飲むほどなのに、モデルをしている子も知っていますし、現在アイドルやってる子も知ってます。かなり美形です。
自分がそういう特性があると知ってから、周囲でも同様の悩みの人や有名人などの特徴や生き方をよく観察していますが、ADHD傾向がある人は、男女ともに若いと言うか、童顔と言うか、きれいな顔立ちの人が多いと感じます。
イケメンや美女かどうかは別として、実年齢より若く見られる人が多いと思います。
    • good
    • 4

ADHDでイケメン、美人は見たことないですね


ADHDの方はやはりどこか抜けている特徴的なお顔をしてます
精神科勤務している者より
    • good
    • 1

イケメン美女だと、


クール!個性的!人と違う所がカッコいい!
とかになって気付かないだけかも。
ADHD的行動をしてもそれが顔の補正によって悪く見えないって云う可能性。
    • good
    • 2

長男は発達障害ですが旦那に似て顔がわりと整ってますよ。


次男も、もしかしたら発達障害かもしれないのですが私に似てブスだから、ADHDの子が必ずしも顔が良いとか顔が悪いとかは、五分五分だと思いますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A