アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的に女の子は、子どもの頃あまり可愛くない方が大人になると美人になる可能性が高いと聞いたことがありますが、本当でしょうか。
実際、友人にそういう女の子がいました。
その子は子どもの頃(小学高学年~高校生まで)ぽっちゃり体型だったため、大人になるにつれ痩せたり、成長の段階で顔つきが変ったり、大学生の頃に歯の矯正治療をしたので、とっても美人になりました。
現在30歳になりますが、とても綺麗になっています。
もちろん、子どもの頃から可愛い子はそのまま可愛いと思いますが、上記のような変化ってあるのでしょうか。
整形などは一切行っておらず、治したのは歯だけですが、同級生一同、驚いています。

A 回答 (4件)

あります。

・・・というか、自分が小さい時 親に連れて歩きたくないくらいブスだったといわれました。(自分も思っていましたけど笑)でも、中学時代から異性には全く不自由しませんでした・・・付き合ってる人がいても、告白されたり・・・とにかく、整形など一切してません!!
結婚してからも、夫の同僚から「奥さんモデルみたいですよね」とか「美人ですよね」とよく言われます。自分でもなぜなのかわかりませんけど・・・。笑
    • good
    • 9

子供の顔としてはバランスが良くないが大人の顔になるに連れてバランスが整うって人は良く有ります。


歯の矯正はあごなどのバランスを整えるので歯の強制をするだけで綺麗になる人は多いようです。
普段笑顔の人には笑いジワがで来てどんどん魅力的になるのに対して、普段怒っているような人は眉間にしわができ歳を感じさせるようになったりします。

また子供の頃はすごく可愛かったのに大人になると平凡な顔立ちになってしまう子もいますね。
    • good
    • 3

 私の周囲にも多いと思います。


子どもの時は顔のバランスとか、ホルモンの関係とかで、父親似が強くでたり、母親似が強く出たりと、変化激しいですよね・・。日米の国際結婚で生まれたお子さんなどを見てると、茶髪で生まれたのに、2歳で黒くなったり、4歳で茶色くなったりを、繰り返します。顔つきも、白人みたいだったり、アジア系だったりと、コロコロと変わります。やがて、ティーンエイジになってくると、髪も顔もどちらかに落ち着いてきます・・。

子どもの頃、すごく可愛かったのに、大人になって『崩れた』人も知っています。やっぱり顔のかわいい・そうでない。という基準が基本的に『顔のバランス』だからでは?子どものころは乳歯できれいだったけど、永久歯が生えそろう頃には、出っ歯になったり、笑うと歯茎が見えたり・・。顔にはバランスがあるからだ、と思います。

もちろん、体型もそうですよね・・・。肩幅があっても、なで肩だったり、脚が短かったり、とか、そういう『バランス』でカッコイイも悪いも決まるのだ、と感じます。

それから、顔つきってあると思います。テレビに出ている人を見ていても、いい顔になっていくように歳を重ねる人と、そうでない人がはっきり出ているように思います。その人の心持ちなども影響するのでしょうね・・。可愛かった人でも、意地の悪い感じの顔になったり、全然変わらない、魔女のような人もいたり。年齢は重ねた顔だけど、ますます輝いて見えたり・・。化粧や手入れだけで差がついているとは思えないです・・。『生きざま』が出るのでしょうね・・。私もいい顔して歳を重ねたいです。シワやシミよりも『顔つき』が気になる今日この頃。
    • good
    • 2

正確に言うと「美人になった」のではなく「マシになった」という表現が当てはまるのではないでしょうか?



失礼な言い方になってしまいましたが(汗)私も小さい頃は知り合いのおばちゃんに将来を心配されるほどで、写真を見ると髪型のせいもありますが、山田花子さんに似てました(笑)山田花子さんに失礼ですが;
なので、20代後半になった今、子供の頃の私を知っている人に会うと大体「綺麗になったねぇ」と言われます。実際は美人ではないんですけどね(笑)

なので、一概には言えませんが…年頃になれば大体の女性は服装や髪型に気を使いますから、「子供の頃と比べると綺麗になった」と思ってもらい易いのでしょう。お得ですね(笑)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A