プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人から横顔ほんとに綺麗と言われたのですが、正面の顔自体はそうでもないって事ですかね??
正面も横顔も綺麗だったら、
どちらか誇張して言いませんよね?(T_T)

A 回答 (7件)

横からだけでも綺麗んならいいじゃないでしょうか

    • good
    • 0

綺麗だって言ってんだから綺麗なの正面も、じゃなければ別人やなあ。

裕ちゃん(石原裕次郎)だって「君の横顔素敵だあぜえ 拗ねたその目が好きなのさあ・・」って言ってんだからだから拗ねなくてもええの。
    • good
    • 0

足の裏綺麗ね、何て言われるよりマシ


誉める所がないから、どうでも良い横顔でも褒めとこか。
ま、ゴマすり野郎に「ありがと」ぐらい言っておこう。
でででも、本当かもね。
なら、好きな人できたら、横を向いて話をしなきゃ。
    • good
    • 0

私も昔「手が綺麗なキャラじゃないのに綺麗」と言われて「じゃあ手以外は何だと思ってるんだ」と軽くショックを受けたことがあります。



横顔とかだったら話す時常に目に入るので、多分本当に綺麗だと思って悪気なく言ってる気がします。

手とか足みたいなパーツだと注意してみないと分からないので意味がある気がしますが、顔を褒めてるなら言葉通り顔が良いと言ってるんだと思いますよ!
    • good
    • 0

言葉って解釈の仕方でどのようにも受け取れるものよ。

せっかく褒めてもらったんだから、褒め言葉も深掘りしないことですよ。明るくとらえたほうが精神衛生にも良いですし。

そういう時はちょっとオチャラケて言葉の催促をしましょうか。

「私の横顔をそんなにも褒めてくれて有難う。嬉しいわ。百万回でも聞いていられるわ。それでさ、正面の顔も褒めてもらえると高額宝くじに当選した気持になるよ。正面もさ、悪くないよね。気になるんだけど」と言ってみては?「あのさ、正面の顔はマジ使えねぇとかそんなこと言わないよね?」と聞くも良し。

率直に自分から「正面も綺麗って言ってもらえたら、嬉しくて涙がでそうなんですけど」と言ってみてもいいんじゃないの?

明るく言葉の催促して笑えたらいいね。私の横顔世界一素敵!と思うも良し。褒められたことを素直に喜ぼうよ。

あなたは学習したと思えばいいんです。「褒めるならとびきり喜んでもらえる褒め方を研究しよう。私なら「◯◯さんの横顔って誰よりも魅力的だねえ。正面もバッチリ可愛いけどさ」って言うんだけどなあ」と心の中で語りましょう。

褒めるのは簡単だけど、満足してもらえる褒め方には想像力とそこそこの語彙力が必要なんです。

サラッと軽く風が頬を優しくなでつけるようなイメージで言うのが肝心。そこに気がつけばあなたも褒め道の賢者さんに昇格するかも。
    • good
    • 0

横顔は「ほんとに綺麗」ですから、正面からは「普通に綺麗」くらいなのでしょう。

    • good
    • 0

正面の顔自体はそうでもないって事です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A