アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初投稿のでよく分からないですが、よろしくお願い致します。
人から「可愛い」「美人」と褒められることが多いのですが、自分ではよく分かりません汗
褒められることは恥ずかしながらも嬉しいと思っています…でも、「写真が第3者から見た顔に1番近い」が本当なら、私は絶対美人でも可愛くもないです。むしろショックを受けます、笑
近い仲ならお世辞かと思ったけど、他人にもすれ違いざまやコソコソ言われたりしていたり。(伝えにくいですが軽く指さされたり私の特徴を言われたりするので分かる)また、同性異性関係なくジロジロと見られます(特に若い男女)。これは友達にも指摘されるので勘違いでは無いです。一目惚れや学校でも少し人気があります。
確かに鏡ではいいかもと思う時がありますが、とりあえず写真を見た感じだと私も思う美人像とかけ離れすぎていて、美人だと思えたことが無いんです。私の思う美人は、橋本環奈ちゃんみたいな二重で目がぱっちりで〜…みたいな感じですが、私は一重でだんご鼻がコンプレックスです。強いて言うなら一重の中では目が大きく、色白で声も可愛いみたいです。でも他人は声は分からないと思います。
美人な友達は写真でもだいたい美人なので、私も写真のままだと思います。でも、私の場合は周りの言う顔と自分の顔が違く見えます。嬉しいけど、その写真の姿なら美的センス?どうしちゃった?!って感じです。
主な質問↓(ずっと気になっていたので、今回初めて質問してみました)
①写真は変なのになぜ周りに褒めてもらえるのか
②周りから見える顔を見る方法はあるのか
もちろん外見が全てでは無いし、美人だったら調子乗るとかではありません、!ただ、私は恐らく万人受けするような王道美人では無いと感じたので、そこら辺がどうなのかなと思いまして、、、周りには乃木坂レベルの子とかもいて、写真の私はそこまで及ばないので気になっています。私の理想が高すぎた、or私と周りでは基準というか価値観が違うなどあるのでしょうか?情報が無さすぎるので少しだけ言うと、TWICEのモモが黒髪で涙袋が無くなった感じらしいです?笑(モモちゃんみたいに鼻とか高くないのでイメージ的なものだと思います!あと私は一重です!)涙袋を消すと1番似ていると言われた写真です↓私の写真にこのような顔の時は1枚も無いのですだいたい写真と実物は同じだと思うけど…そんなに顔変わるのでしょうか??
顔見せられないので難しいかもしれませんが、推測でもお願い致します。批判的なコメントは無しでお願いします。

「自分と他人の顔の見え方にズレがある」の質問画像

質問者からの補足コメント

• うれしい

社交辞令の可能性はありますね
    他人はどうですか?
    可愛いと認めてもらいたい訳では無いので、他の方も経験?とかからお願いします。でも万が一思ってもらってるとしても、さすがにももちゃんと似てるは無理がありますね笑かなしいけど;;
    今回の卒業アルバム用写真は結構ましな写りでしたε-(´∀`;)ホッ

A 回答 (2件)

周囲を気にしすぎです。

顔のことより何かしら自信を持たれて堂々と生きていきましょう(^^)
きっと可愛らしいお顔をされているのだと思います。だから余計に人の評価が欲しいのです。

韓国は整形大国です。あちらではほぼ皆が似たような同じ顔に仕上げます。そういうものを意識されないように、あなた様の個性を大切になさってください。そしてやるべきことに没頭され日々楽しく過ごされますよう、、顔なんて触っても触らなくても、これからもどんどん変わっていきます。イキイキとした生活を送っていますと、内側からの輝きを感じられるようになっていきます♡

写真の顔、、その時の表情を瞬間で切り取ったものです。そのまま写ります。
「自分と他人の顔の見え方にズレがある」の回答画像2
    • 0

≫「可愛い」「美人」と褒められることが多い

(⁠•⁠‿⁠•⁠)つ「社交辞令」
    • 2