プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分を含めどうして、ブスやデブはあんなに性格が悪いのですか?
美人=性格が良いとは限らないけどブスもしくは、デブは十中八九性格が悪いというか人を僻んだり、ひねくれてたり、可愛い子の粗探しをしますよね?
何故なのでしょうか?

A 回答 (7件)

逆に、「性格の悪さが表面ににじみ出ている人」のことを「ブス」と総称しているのだと思います。



一方で、たとえ顔かたちや体型は整っていなくても、前向きで輝いている人は自ずと、表面的にも美しく見えるものです。

なお、私の経験上、デブは必ずしも性格が悪いとは思いません。ただし、他社に配慮せずに欲望の赴くままに暮らしている人は、暴飲暴食と運動不足で肥満になりがちではあるでしょうね。
    • good
    • 0

辛い記憶や痛みがあるほどその後人は生きづらくなります。



例にあがった人たちはその特徴を持ちやすいのではないでしょうか
    • good
    • 1

無い物ねだり。



でも

昔 通った スナックのママ デブだったけど 可愛かったなぁ~。

お店が閉店してから 数年経って 偶然 街で逢ったら

それがまぁ すっかりスリムで メチャクチャ美人になってました。

デブも 美人も 同じ女性で 出来てる事が 分かった 一件でした。
    • good
    • 1

そりゃ小さい頃から容姿で差別されたり邪険に扱われたら性格歪みますよ。


歪まない方がおかしい。
僕含めてね
    • good
    • 2

美人だったら性格が悪くても、美人だからっていう理由で許されるような風潮がありますが、


ブスだったら「ブスなのに性格まで悪い」みたいな扱いになってしまうので余計に性格が悪く感じるだけです。

昔ネットで、
美人はブスを見下すから性格が悪い。
ブスは美人を妬むから性格が悪い。
というような事が書いてあるのを見てとても共感しました。
女性はそもそも自分より美人な人は妬んで粗を探したりするし、自分よりブスな人は無意識に見下すし、
それを表に出すかどうかはさておき皆心の中では無意識でもこういう考えがあるんじゃないかと思います。

あと美人はこういう考えを持っていても表に出さないくらいの心の余裕があるのかもしれないですね。
    • good
    • 0

美人に勝てるところを探して自信を持ちたい的な…

    • good
    • 0

人生に満足しておらず暇な人は、他人の粗探しに終始します。


毎日、目標に向かって熱中していれば、そんな雑念はわいてきません。要は暇なだけです。

オリンピック選手を見ていれば自ずと答えが出ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A