プロが教えるわが家の防犯対策術!

顎が長い女性は恋愛対象になりますか?

乱文失礼します。大学生女です。
私は中学時代「しゃくれ」「アゴ」と呼ばれ続けたため、顎が大きいのがすごくコンプレックスです。現在でも、そのことで泣いてしまい、整形を真剣に考え続けています。でも、本当は自分を否定するようで悲しいのでしたくありません。

一応参考に今年撮った証明写真を添付しますが、私は親戚や先生に「美人だ」と言われることが多いです。自惚れで不愉快に思われると思いますが、主観的に見ても顔立ちは整っており、斜め・横顔は綺麗だと思います。目も大きく、髪や肌も気を使っているので、女性の友人によく褒められます。
ですが、これだけ「大丈夫だ!」と思い込もうとしても、やはり「アゴきもいww」と笑われた記憶がよぎって、結局マスクをつけたり上手く喋れなくなったりしてしまいます。自分でも、この顎は本当に酷いと思います。
やはり私は整形した方がよいのでしょうか。こういう顔の女性は気持ち悪いですか?
(必ずお礼をさせていただくので、真剣な回答をお願いします。)

「顎が長い女性は恋愛対象になりますか? 乱」の質問画像

A 回答 (4件)

髪染めてる?のに傷んでないし、眉も整っていて鼻筋も通ってるし口もお上品で、綺麗なお顔だと思います。



整形は、他人に「こう見られたい」という顔になるため、自分が「こうなりたい」って自己満足のため…否定はしません。本当にしたかったらしてもいいんじゃないかなと思います。

でも、自分を否定するみたいで気が引けるならすべきじゃないかも。整形しちゃうと、今度は整形したことに対してコンプレックスを持つんじゃないですか?

私からすると充分に美人さんです!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

たくさん褒めていただきありがとうございます!嬉しいです。
確かに自己満足ですよね、私も他人がやっていれば直す必要ないのにと思うのですが、自分だとなかなか許せないです…
やっぱり整形は普通の人と一線を画してしまいますよね。急いで決めるようなことじゃないので、取り敢えず今は保留にすることにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/04 10:43

凄く気持ち分かります。


僕も子どもの頃に親に顔の特徴馬鹿にされてからずっとコンプレックスです。

あなたも周囲からずいぶん弄られたようですが、普通に見られる顔なので大丈夫です。
顔のパーツの中でも不細工だと全体の印象が悪くなるのは目や鼻や口元だと思いますが、
あなたの場合はそれらが整っているようなので問題ありません。気持ち悪くないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうして自分の子供のコンプレックスをわざわざ指摘してくるのでしょうね。嘘でも可愛いと言ってほしいものです笑
最低でも不快な顔ではないと思っていいでしょうか。コンプレックスが根強いですが、顔を見られても堂々としていられるようになりたいです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/04 10:49

美人さんじゃありませんか。


笑顔で過ごしていれば、朗らかなよい印象を与えますよ
自信もってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます…そう言っていただけて嬉しいです。
顎のことが気になって上手く笑えていないのですが、どんな人でも口角が下がっているとそれだけで可愛くなくなってしまいますよね。なるべく和やかな雰囲気を持った人になれるよう頑張ります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/04 10:46

俺は逆に四角い顔だからコンプレックスなんだ!顎あって羨ましいと思ってしまう。

マジで…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

輪郭の悩みって大きいですよね。私の顎分けて差し上げたいです…泣
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/04 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A