アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライバルとおぼしき美人に嫉妬し、たびたび攻撃をしかけるブスは、美人と対等だと思っているのか?

A 回答 (6件)

美人だって同じ美人をライバル視しますから、これは美人に生まれた人の宿命だと思うしかないですね



ブスだって3人集まれば対等の力はあります
油断をしてはいけません
    • good
    • 2

そうそうあと、ドアップだったのも、おかしいですね。

こういったとこに、
自分の自撮り写真出してる人いないのになおかつドアップ。


どうしても提出するなら

ブサイクと知ってる人や気の小さい人は小さい遠目のピンボケ全身像だったりします。

明らかにあれはおかしいと感じるものです。

ある意味、普通にビビります。
    • good
    • 0

内緒ですが先ほど可愛い人の悩みにコメントしましたが、うつ病になるだけあって、


人付き合いが苦手なんだと思う。

学校とかの関わりで、子供の頃からモテてたという自己意識自覚あると思うんですね。(確実)

まあ、そういうのがわからない同性もいるかも?
「え!自分が可愛いってわかんないんだ!」

というか、友達が直接会話してたら可愛いから羨ましー!
とか、普通に勝気なもの以外は言いますよ。

悔しいとか普通顔レベル。
うちのきょうだいの長女ぐらいだと崩れてないとかっていうのが可愛い子に負けたくない。
友達の夏目雅子に似たのを、単なる先輩目線で、可愛いとかちやほやするレベルでない。
どっちかっていうと、仕事では足元にも及ばないと思ってる

実際、そういってた。仕事の中では通用しないってこないだ(こないだって何年か2年経つかな)

というこんなあんなで、みんなコメントにも可愛い可愛いという嵐。
見てないという設定でしょうが。私は、そういうわかっててブサイクだというのをスルーして
結婚したい問題に対して、「どうするか。。。。」
というのをコメントしましたが、可愛いに対して
「私ブスだから」っていうと女子連にボコボコにされますよ。。。。

嫌味だって。。。。。

それが、怖いという私の印象反応でした。。。

謙虚にして見たのか?
嫌味なのか?

綺麗な人も、下手すると、
いじめられるらしいですよ。

適合してないとっていうか、
こういうのをどういうんだっけか

「知能指数」IQ力と並んで
「EQ力」です。人間力だったか?

好感度のあるバラエティー芸人とかそういうパターンかも。

「可愛い」のに
「私ブスですから」はおかしいです。
言葉を失い逆に恐れますね。この人は一体、何が狙い??????

たまーーーに、こういう人います。

「ハハハハハ!!またまた。。。。ご謙遜を」

というじかに話してたら、この人おかしい?
何が狙い?と怖いです。
    • good
    • 0

対等だと思っていると思います(笑)



美人は男性達からチヤホヤされやすいし、多くの女性からも憧れの存在として接してもらえます。

何も努力しなくても良い事があるので、ブスさん達から嫉妬されますね。

百田尚樹の「モンスター」と言う小説を今読んでいますが、貴方の求める疑問が小説の中に沢山出てきますよ。
興味があれば読んでみて下さい。
    • good
    • 5

ライバルと言いましたか?だとしたら自分のことを勘違いしている人で美人な人に嫉妬もあるのだと思います。



性格が悪いブスな人は美人な人を攻撃します。
    • good
    • 6

対等だと自分で判断できないから嫉妬しているんでしょう。


ライバルというよりも、自分のほうが下だということを認めたくないから攻撃をしかけるのです。
ただし、この場合のブスは精神面でのブスであり、外面的なブスの人全員がそういうことをするわけではありません。
美人を攻撃し、少しでも足を引っ張れば、自分は少しは上に上がれるんだという大きな勘違いがそこにはあります。

よく犯罪者が捕まったときに、「俺より悪い奴はあそこに沢山いるじゃないか」なんてドラマの刑事もので耳にしますが、
そんなことを言ってみても、自分の罪が軽くなる訳ではないでしょ。それと同じ行為をしている視野の狭いブスなんですね。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A