アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブスは口を開けば僻みしか言わない。僻み対象の悪口を一緒に言って同調を求めてくる。ブスの僻みに巻き込まれたくない。本気で迷惑!

A 回答 (5件)

僻みと嫉妬、妬み嫉み羨ましいは同じような感情でなんとなくで使い分けていませんか?



僻みとはねじ曲がった考えを自分で勝手に思って解釈してしまうことです。

相手から褒められていても「言葉ではそう言っているけど、心ではどうせけなしているんでしょ!」

なんて歪んだ考え方を勝手にしてしまい、勝手に怒っている人が周りにいませんか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

改めて調べてました。
私はブサイクだけどひがんではないですね。
きゃりーぱみゅぱみゅかわいい(羨ましい)はあります。

ひがみとか
嫉妬って、
ヤキモチみたいなもの。

逆に私にはないので、
嫉妬やヤキモチっていいものと思いますよ。

私の場合は害があると、生活に支障があるので、迷惑かけるんじゃない!!!!!

と猛烈に怒りますが、子供育てててそういうたいへんなところをここぞとばかりに足元
をすくう人がいるのを初めて知りましたね。。。。

恐ろしい。いくら恩があっても、助けてもらってて恩があるのにそれを忘れてるわけです。


こういうのはヤキモチでも嫉妬でもないので。

羨ましいという感情も宗教的に羨むってよくないことみたいだから気をつけよ!
    • good
    • 0

合う人には合う人がいる


破れ鍋に綴じ蓋。

嫌いな相手に執着しないことです。
自分なんて逃げます。

逃げても追いかけてくるから最悪ですよ。

ブサイクな男は綺麗な女が来ますよ。
ブサイクな女には綺麗な男が来ます。

そうなってます。

これが東大ブサイク女子とかだと三流大学イケメンが求婚しますが、
ブサイク女子は、嫌なんです。で、友達にキープしますが、イケメンはキープされます。

こういう法則がある自体、空が青くて綺麗とか

綺麗ごと抜かしてる場合と違うと思うでしょう?!

素直になろう!!!!
    • good
    • 0

ブスだからの一言笑


自分にないものをもってて羨ましいけれど
そこで頑張るか愚痴るかのどっちかよ
    • good
    • 2

可愛くないから僻むので一生僻む人は僻むとおもいます。



距離を取った方が良いと思います。
    • good
    • 4

僻み根性だからブスになるのです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A