プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美人を見ると死にたくなります。
これって要するにブスの僻みですよね。
私は最低人間ですか

A 回答 (5件)

生物が「死にたくなる」時は そのものの本質と 囚われている現実との間に とてつもないギャップ 違いがあることを意味する。


戦うべき時に逃げようとする 笑うべき時に泣こうとする 学ぶべき時に忘れようとする。
そういった 「すべきことに向かえない自分」が そこにいる。

世に最高も最低もない。
ただし 活かす道を探らずして 戦う術を持たずして 使い方を工夫せずして ただ知らず ただ道を外れ ただ堕落していくのでは 自然と最低になっていくだろう。

突き詰めて 道を開き 次の視点を見いだすべき。
本質を穿つのだ。
    • good
    • 0

「美人を見ると殺したくなる」よりずっとマシな自己完結型。

    • good
    • 2

そんなことはありません。



私は不美人ですが・・
とにかく太らないこと、顔意外で人より抜きん出ること。
こちらに全力を注いで生きて来ました。

人の魅力って顔だけじゃない。
    • good
    • 1

最低人間は、美人やイケメンやリア充カップルを見て〇ねとか殴りたくなるとか、そういう何も悪くない相手に対して攻撃するほうにいく人間です



自分が死にたくなる、という、自分のほうに向く人は卑屈ではありますが決して最低ではありません
    • good
    • 1

いえ、


まだ生きているって事は、
それほどでは無いって事ですよッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!