プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美人や普通の女性ってブスの気持ちがわかりますか?


これは人間関係のために質問した事です。それをご了承下さい。
不快に感じられる方は読むのをお控え下さい。


私は見た目が目立つ方で女らしい印象らしく、今までブスにひどい嫌がらせを受けて来ました。
身内のブスにいじめられて鬱状態になり、同寮のブスにミスをねつ造されて陥れられて退職に追い込まれました。
ひどいトラウマになって精神と身体を病みました。

それ以来女の嫉妬が恐くて、またあんなひどい事をされると女が恐くなりました。

ブスの嫉妬と悪意は凄まじく、何故こんなに気が狂ったように性格が悪いんですか。

普通の女性にもずっと嫉妬されて嫌がらせをされて来ました。でも、ブスの悪意が最もひどいです。
何をしてでも引きずり落として潰してやると言う悪意で、どうしてこんなになるのか理解できません。

美人スレを見ると、美人やかわい子は嫉妬されてひどいいじめや嫌がらせをされているようで、わかるよ…と思いました。
そこでも美人が「ブスや周りの女の気持ちがわからない。わからない事だらけなんだろうな。
それでも周りにはわかるわかる~ばかり言ってて疲れる」と言っていて、わかるよ……と泣きたくなりました。

美人ってブスの気持ちがわからないんです。どうしたらあんなに性格が歪みまくって気が狂ったように嫉妬して
美人を引きずり落として潰そうとするのか、全然わからないんです。

理由のわからない悪意を受け続ける事がつらくてたまりません。

気を使っていても、それでも何かがブスの劣等感を刺激しているのかがわかりません。
私が以前ブスにひどい嫌がらせを受けた時は、私もまだ目立つ女がどれ程ブスに劣等感を与えるかわからなくて気付かずに間違った対応をしたのかも知れません。
何が違ったのかわからなくて、また同じ事になったらと思うと恐くてどうしていいかわかりません。

でも、ブスじゃない人ってどのくらいブスの事がわかるんですか?

ブスじゃない人ってブスの気持ちがわかりますか?

質問者からの補足コメント

  • 自己愛性人格障害のように性格が悪いブスもいます。そう言う危険人物への対処方法がわからないと恐いんです。そのために質問したので、それ以外に話題をそらす事はやめて下さい。

      補足日時:2020/10/23 01:21

A 回答 (7件)

短く敬語で感情的にならずいつも同じ調子で話を聞き、時間だから、で話を切り上げるのが自己愛性人格障害への対処法で男女や美醜関係ありません。

気持ちがわかりますか?から人格障害への対処法の質問に変わったんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうじゃないです。自己愛と同じくらい劣等感が強いブスがいるって事です。
質問や返信をちゃんと読んでいますか?あえて話題を逸らしているでしょう。

ブスの場合自己愛なだけとは違います。何が違うかってもう説明するのも面倒です。
どうせ話題逸らされるから。

と言うか、ここ見てるのって大抵普通の人でしょう?何でブスに関する話題に目を逸らすのかな。気持ちがわかるかって聞いているのに全然違う事ばっかり書いて来て、何なんですか?
匿名なら言ったっていいんじゃないですか?だから聞いたのに。

普通の人って自分もブスかもってどこかで思ってるの?ブスじゃないからってはっきり思えないから言いづらいの?
内心自分はブスよりマシだわとかあの子ブサイよねーなんて影で言ってるんでしょう?ここではいい人ぶって言えないのか、そう思えるだけの確信が無いのかな?

そう言うの全然わかりません。本当に女の事ってわからないです。
いっそ美人限定の質問の方がよかったんでしょうか。それだとわからないって回答ばかりになりそうだから普通の女性っって言ったのに。

お礼日時:2020/10/23 16:56

あまりにも分からないと「これか!!」みたいなのが来そうで怖く無いですか?顔を火傷するとか、トラックに顔轢かれるとか。

綺麗な人はブスが目立ったり男子と仲良いと悪口言ったり上履き隠したりするから、良く考えたら想像くらいはつくのでは?身の丈に合わないブスが調子に乗りやがって!とちょっとばかし可愛いと思いやがってこのバカが!のバトルですよ。お婆さんになるまでにたくさん愛されたもん勝ちだから頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これかってどう言う事でしょうか。ちょっとわからないのですが…。

想像と言っても、自己愛性人格障害の人が何故あんななのか、専門の分析を読まないと普通の人には想像がつかないと思います。それと同じような感じです。
自己愛の人がいて、理解できなくて本を何冊も読んでやっと対処法がわかった事があります。もしそれを知らなかったら、何をされるか無防備で恐くて仕方ありません。

私は気持ちがわかるかと質問しているんです。どうぞそれ以外に話題を逸らさないで下さい。
ブスの中には凄まじく歪んで性格の悪い、人を引きずり落とすためなら何でもするようなのがいるんです。そんな危険人物への対処法を知りたくて質問したんです。
自己愛性人格障害と同じで、対処を知らないと人生潰されるほど劣等感の強い人がいるんですよ。

お礼日時:2020/10/23 01:15

あなたは美人でブスに酷い事をされたと書かれてますが、ブスブスって書かれてはブスの人はいい気持ちがしないと思います。

世間的にはブスの人が意地悪されて整形する話が一般的ですが、
美人が意地悪される事もあるんですね、
ブスの人は美人が羨ましいくて、意地悪したかもしれませんね。でもブスでも優しい人もいると思うので、意地悪と決めつけずに優しい気待ちで接して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ブスで性格のいい人なんて余程の希少種で、ネット以外でいそうもありません。
実際会った事がありません。経験上、見た目が悪い程性格が悪い人ばかりでした。
他の方への返答でも書きましたが、人はよく観察しないとひどい事になります。

それがわからないか、わかっていても目を逸らしたい方には質問の意図はわからないと思います。

私はブスじゃない人がブスの気持ちがわかりますかと質問したのであって、他の回答を求めている訳ではないし、ここではブスと言われて気分が悪いかどうかは質問の趣旨とは関係ありません。不快な人は見ないで下さいと最初に断ってあります。
それでご不快になったとしても責任は負えません。

お礼日時:2020/10/23 01:07

両方分かります。

子どもの頃はブスブス言われ、車みんなで乗る時は大体後ろの真ん中の狭い席、あー私はブスなんだな、と思っていたら高校生の半ばくらいでモテ始め、なんだなんだ?ってうちに深キョンに似てる、で今に至ります。昔は僻む人たちの悪口が集まって来て、分かるでしょ、分かるよ、みたいな感じだったのに、何より男の態度が笑えるくらい変わり、女が陰湿なイジメを始め、デスノートまで書く女もいて、うわー、大人になってもブスはこうなるんだー、と目の当たりにしてきました。でも、どうせ私なんて!いいわね、あなたは綺麗で勝手にモテて!って気持ちも分からんでもないが、可哀想だね、今もブスで、とどうしようもしてあげられない気持ちになるくらいには同情はできます。替わりたくはない。モテ無くなるじゃない。チヤホヤされたら色々楽チン♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

両方わかるとの事ですが、人は大人になってからですから、ブスの頃の気持ちってそんなに気にしなくなりませんか。

多分大人になって人生変わった美人が知っているブスの気持ちと、そうでないブスの気持ちって全然レベルが違いそうです。

お礼日時:2020/10/22 21:10

ブスの気持ちは、美人には一生わからないと思います。


性格が悪いから余計にブスになるのでしょうね。こういう人は意地悪。
もしかしたらブスなのかもしれないけど、性格がいい、頭がいいとかだったら、人格って顔に出るので、そうは見えないと思います。
顔の造りが美人でも、性格悪そうとか、取っつきにくい美人もいますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一生わからない物ですか…。そうだろうなと思ったんですが、性格の悪いブスに対して相手の心理パターンが読めないと対処のしようが無いんです…。

自己愛性人格障害の特徴や対処法などを知れば、危険な人に関わらないとか避ける方法がわかりますが、容姿や女性性の劣等感についてはデータが無くて本当に恐いんです。

お礼日時:2020/10/22 21:02

加害者と被害者なはずなんだけど


ブスブス言われると被害者感が薄れます。

ブスと区別して考えるのって
見下してるなぁと感じるのですが
いじめが先なのか見下すのが先なのか。。
見下すのが先なら相手も潰しにかかりそうイメージです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あまりにひどい嫌がらせをされ続けるとブスはブスと言いたくなります。
区別すると言いますが、人は容姿によって全然性格が違います。
私はそれを知らなくて、人は容姿だけじゃないなんて思ってブスにひどい目にあわされました。

そんな甘い認識では身を守れないとよくわかりました。

私が小さい時からひどいいじめをした身内に対しては、私は相手がどうかなんて全然考えてもいなかったのに人生潰されてうつ状態になるほどのいじめをされました。
仕事でも、私は初めに相手を見下していませんでした。相手も初めは愛想がいいようで、人を見た目で判断したらいけないななんて思っていたら、裏で巧妙に人を陥れるような人でした。

それ以来、もう甘い事は考えないって思いました。
人は能力や容姿で中身が全然違ってしまうんです。人間ってそう言う物だ、人はよく観察すべきだと思いました。

お礼日時:2020/10/22 20:57

私はブスですが,美人を妬ましく思ったことありませんし



でも,顔がいくら綺麗でも心が醜ければみんなに嫌われるのは当たり前だし,

誰これ言わなくでも性格の悪い人は周りが自然に離れていきます

まだ,性格が良い人は男女関わらず人が集まってきます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

美人に嫉妬しない人もいますが、相手を潰してやると言う程嫉妬と悪意のひどい人もいます。そう言う人の対応を間違うと死活問題になります。

ここでのブスの気持ちとは、性格のいい人の事ではなくて、劣等感が強く人を引きずり落とそうとする人の事です。

人を疑ってばかりで疲れてしまいましたが、表では性格がよさそうでも豹変して全然違うと言う事もあるんです…。

お礼日時:2020/10/22 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A