プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顎がしゃくれている方が苦手です。

身体的特徴にあーだこーだ言ってはいけないと
わかっているのですが、

いわゆる下あごが突出している方の顔を見ると、
なんかテンションが下がるんです。(理由はわかりません)

気にしないで接することができるようになりたいのですが、
苦手意識を克服する方法ってありますか?

A 回答 (2件)

私は顎が若干しゃくれてます

そのことでいじめられたりもしました。

身体的特徴は変えられないので思春期のころはすごく悩みました。

理由はわからずテンション下がるのであれば、生理的に無理なんだと思いますよ 

それはもうしょうがないことだと思います

「身体的特徴にあーだこーだ言ってはいけないとわかっている」ってだけでいいと思いますよ

言葉に出さないだけましです。相手が不快にならないよう心の中だけで思っていてください。
    • 9

そういう顔をした人の事が苦手なので、なかなか親しくなるのも難しいでしょうね。

なので、もしも何かのきかっけで知り合うこととなり、その人の良さを確認できたとしたならば克服できるかもしれません。

誰しも好きな顔嫌いな顔があります。そして第一印象で相手のことを決めてしまいがちですよね。
で、変な話、その決定はその人にとって間違ってないんだと思います。

いわゆる「しゃくれ」の人だと思いますが、俳優で言えば、「20世紀少年」に「ホクロの巡査」役ででていた佐藤二朗や、「帝都物語」の「加藤」こと嶋田久作などの顔でしょうが、彼らの演技を見て・・・
逆効果かもですね(笑)
    • 1