プロが教えるわが家の防犯対策術!

グループホームで常に防護服着ている職員がいたらどう思いますか?

私はグループホームで働いていますが仕事中ずっと防護服着ています。
体液が苦手で防護服着て全身覆って、ゴーグル、ガスマスク、ゴム手袋二重にしています。

オムツ交換が1番苦手で特に濡れたオムツを取り替えるのが1番苦手でゴム手袋二重にして、外側のゴム手袋は肘までの長いゴム手袋をしていますがそれでやっと出来るって感じです。
ただ私自身が防護服着るときはトイレに行けないからオムツしてるのでオムツ交換する作業自体は得意で上手と言われています。

あとは喋り声で唾が飛んだりするのも苦手でゴーグルや防護服着て全身を覆ってるのもあります。


偉い人以外には重度のアレルギー体質で防護服着てるって言ってるから大変だねとか水分取ってとか心配してくれたりします。
またオムツを嫌がる人に私もこれ(防護服)着てる間トイレ行けないからオムツ着けてるけど最初は違和感あるけど慣れたら平気だよって言ったら着けてくれた事もあるあるので何かあると呼ばれたりします。

重度のアレルギー体質なので防護服着ています。お見苦しい姿ですいませんって利用者さんの家族とかに言ってますが防護服着た職員いたらどう思いますか。

「グループホームで常に防護服着ている職員が」の質問画像

A 回答 (2件)

なんでそこまでしてそのお仕事するのかな?って思います。

    • good
    • 2

体型が見苦しく思います。

(本音)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!