アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不潔恐怖症ですが防護服着てグループホームで働いています。
実習のときにオムツ交換のときに漏らされてから体液が怖くなってしまってそれからずっと防護服着ています。
防護服着て、ゴーグルして、ガスマスクかN95マスクを着けて、肘まであるゴム手袋を着けて、足カバーつけて完全に肌を覆って仕事しています。
簡単に着替えが出来ないからオムツも着けてます。
写真で見ると情けない格好です。

それでもやりがいを感じるし、感謝されると嬉しいです。
周りの人には不潔恐怖症って言ったらアレなので酷いハウスダストアレルギーと免疫力が弱いから防護服着てるって言ってます。

皆さんが防護服着てる職員見たらどう思いますか?

「不潔恐怖症ですが防護服着てグループホーム」の質問画像

A 回答 (2件)

施設利用者がどの様に感じるかですね


今、コロナで感染を防ぐ為 病院ではその様な防護服を付けて治療を行なっていますがたしか重症患者のみだった様に思うのですが
その防護服でしたら誤解を招くかも知れませんね アレルギーとかでなく不潔恐怖症なら少しずつ治して行くしかないかと思います
日々の生活は、どうされているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アレルギーなのに頑張ってるねって言ってくれてます。
コロナ前から防護服着てたのでコロナで防護服見た人が私と同じのだねとか言ってます。

日常は常にマスクしてるくらいで普通です。
防護服着ると仕事モードに入るのであくまで仕事のときだけです

お礼日時:2022/05/31 14:25

他の人着てないのに、この施設はこの人の為だけに毎日の防護服用意させられてるのかな


それは経費なのかな
自腹なのかな
と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます

お礼日時:2022/05/31 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています