プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グループホームで働いていますが唾やオムツとかの体液が怖くて常に画像のように防護服着ています。

防護服以外にもゴーグル、ガスマスクかN95マスク、ゴム手袋二重にして肌の露出を無くしています。

他の人より早く出勤して防護服着てる間はトイレ行けないからオムツと尿取りパッドをして防護服着てゴーグルやゴム手袋とか装備して、仕事が終わったらマスクとか防護服とか捨てる装備品とゴム手袋やゴーグルとか洗う装備品に分けて洗う装備品は洗って干して家に帰ってやっと数時間分のオムツを外すっていうのは正直大変なのもあります。

でもオムツ交換のときは必須だし唾が飛んだり、咄嗟のときとか防護服着てて良かったって思う時あります。

重度の消毒液のアレルギーと免疫力が低いから感染症予防の為に防護服着てるってことにしてるから脱ぎたくても脱げないですがたまにこんな情けない格好じゃないと仕事出来ないのが恥ずかしかったり、バイ菌扱いされてるかもって思わせてしまって申し訳ないって思ったりします。


常に防護服着てる職員、同僚目線でも利用者目線でもいいので印象や思ったことはありますか?

「グループホームで働いていますが唾やオムツ」の質問画像

A 回答 (3件)

これが事実なら、利用者さんは不愉快でしょうね。


転職した方が周囲の為でしょう。
    • good
    • 1

太っているのかな


着ぶくれしてるのかな
室内でエアコン効いていても
これからの季節暑くないのかな
オムツにオシッコするの大変そうだな
そこまでしてこの仕事したいのかな  等々
    • good
    • 0

お金貰って働いているんだからグジグジ言わない事!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!