プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グループホームで働いていますが防護服と長いゴム手袋だけは外せないです。
体液が怖くて全身を覆う防護服と肘くらいまであるゴム手袋とゴーグルとN95マスクかガスマスクと足カバーをしています。

だいぶおかしいけど、ずっと防護服着ています。

他の人にはアレルギーと免疫力が低いから予防の為に防護服着てるって言ってて体弱いのに頑張ってるねって言ってくれたりしています。

アレルギーや免疫力が低いからって理由で防護服で全身を覆ってる職員見たらどう思いますか?

「グループホームで働いていますが防護服と長」の質問画像

A 回答 (3件)

そうなんだ、で終わりです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら良かったです。

お礼日時:2022/06/02 15:12

ものものしいと思います。


何か公表していない病でも煩っているのか、施設内に蔓延しているのか?と疑ってしまいます。

体液を防ぐのはあらゆる職業で必要なことですが、感染予防という意味です。
傷口や目鼻口から入らなければいいだけ。

服は汚れたら着替えたらいいです。
「服に付くのも嫌」だと、肉体接触があるお仕事は向いてないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつもの人は理由わかるから良いけど施設に初めて来る人や私が病院に連れて行くときに防護服だと奇妙な目で見られますね。
それでも私の体が弱いから防護服着ていますって言ってます。

体に付着するのが嫌で服だと完全に覆えないから防護服着ています。

それでもお礼言われたり、話したりするのが好きなのでやってます。

お礼日時:2022/06/02 15:17

そうなんですねって思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています