プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。グループホームの職員と利用者との恋愛はいけないのですか?

A 回答 (5件)

通常はありません。


職員が一定の利用者に特別な感情を抱くと公平な対応ができないためです。
各専門職の規定にもそのように謳われてると思います。
ですが、男女なので結ばれてしまっても仕方ありませんけどね。
ですが、そうなるとGHで顔を合わせることはできなくなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
でも基本グループホームの職員と利用者との恋愛関係は禁止されてました。

お礼日時:2023/11/13 17:27

>それだったら周りの職員に聞けば



いや ここで知った事が良かったと思いますよ
こういう事って直接は聞きにくいですからね
sukopon
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
お互い悪いことしました。

お礼日時:2023/11/12 14:41

普通はダメだと思いますよ


管理者や職員が特定の人と特別な関係になると
公平にできなくなりますし
逆にグループホームにいる人を都合よく利用するスタッフが出てきてしまうかもしれませんからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう出ましたよ。わたしは彼に利用されました!バレなかったらよかったんだと彼は思ってたみたい

お礼日時:2023/11/12 14:27

大概どこも規則で禁止されてると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は本当に知らなかったので。
それだったら周りの職員に聞けば良かったんですね。

お礼日時:2023/11/12 12:29

言わば先生と生徒みたいな感じですよね


グループホームの規則にもよりますが、もし交際がバレたら退職、退所を覚悟かもしれませんね
どのような方のためのグループホームか分かりませんが、利用者さんは何らかの手助けが必要な方なのでしょうね。

利用者さんからすれば職員は頼もしく、魅力があるでしょうが、職員として当たり前の仕事をしているに過ぎません。
また、職員からすれば、利用者さんはか弱く守るべき方で、そのためにホームを利用されてるわけです。そこに私情が挟まれるのはちょっと違うかなと思います

質問者さんがどの立場が分かりませんが、今一度冷静になって見てください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がそこのグループホームにいました!
でもその職員は退職できません。

お礼日時:2023/11/12 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A