アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院内カーストってありません?
医師>>>>>>看護師>>超えられない壁>>>>准看護師>薬剤師=リハ職=技師系>管理栄養士=社会福祉士>>超えられない壁>>>事務>>>超えられない壁>>>>介護職員>>>>超えられない壁>>>清掃員、送迎、介護補助者

みたいな感じに感じてますが皆さんのところはどうですか?

A 回答 (3件)

看護婦長→医者→正看護師→准看護師→雑用かかり


他の人はそれぞれの部署で仕事をしている人です
経営者が決めています
    • good
    • 0

凄い看護師が高いんですね。

医師と距離が近いから?
技師の協力が無いと医師も困るので、頭上がらない部分あるんじゃないですか。私の入院中や通院中も、体調や診察に合わせて急に検査が入ったりと、技師に融通利かせて貰うと医師がありがたい面が多かったように思います。
あとそういう意味では、看護師は患者との距離が医師よりもずっと近いので、治療の実権を握ってる面が思ったより強かったように思います。看護師の協力が無いと医師は患者のことがよく見えないです。結局医師って専門職なので「綺麗な形で治療する」ってことにこだわりありますよね。
以上は、実際の患者として感じたことです。

准看護師は入院中存在を知れたのですが、介護職員ってのと介護補助者ってのは何する人なのかわからないですし一度も会わなかったので、確かに立場的には軽いのかなと感じました。
    • good
    • 0

看護師内でも出身校でカーストがあります。

やり直しですな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A