プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳フリーターです。高卒 職歴コンビニ店長経験あり 資格なし 免許あり
ブラック会社に入って心を壊してしまい働けない間介護をしていたものです。(途中から介護メイン)
3年介護を行い何とか就職活動を始めましたが、仕事がありません。

もしかして死ぬしかないのでしょうか?
一生バイト派遣契約強制コースですか?
生活保護コースですか?
運送業ぐらいあると思ったのですが…。
介護、営業も無理なのでしょうか?
資格取ったら変わるでしょうか?
職歴の直近がフリーターだからでしょうか?


どうすればいいのかわかりません。

A 回答 (6件)

>死ぬしかない?


そんなことはありません。
まぁ、死ぬ気でやって、初めて見えてくるポテンシャルは多いものです。

>一生バイト・派遣?
それはわかりません。
ただし、バイトも派遣も、社会に必要な労働力です。
正規雇用の視点になると、バイトが羨ましいこともあります。

>生活保護コース?
浪費せず全うに生活し、収入が少なければ生保を利用することもあるでしょう。
国民に与えられた権利です。
ただし、いつかは還元する気持ちを持ちましょう。

>介護・営業も無理?
3年介護をしていたのなら、関連資格を取ることを勧めます。
少なくとも今よりは有利でしょう。
営業については知りません…が、質問文を読むかぎり『向いてないだろな』とは思います。

>資格取ったら変わる?
資格の内容と程度によって効果に差はあるでしょうね。
「何もしない現状」よりは、きっとマシです。

>フリーターだから?
違うと思います。
直近の職歴で人を判断する会社なら、そんな会社は辞めておきましょう。
判断する側の人間は、会社に有益となる人物を見落とさないよう留意します。
逆に言うと、目の奥に活力の無い人間は、門前払いということです。
誇りを持って働くフリーターなら、それは欲しい人財です。

何を言いたいのか、わかりますか?
挑戦を続けるかぎり、過去はすべて過程ですから、失敗では無いのです。
    • good
    • 2

介護出来るなら介護で正社員なればいいんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん
祖母の介護は家族だから耐えられたけど…
他人だと切れかねないような…。

お礼日時:2017/08/04 20:39

>すみません。

もう少し頑張ります。

30社受けてみて全く手応えがなかったら、一人作戦会議を開いた方がいいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ30社まで少しあるので頑張ってみます。
超えたら対策してみます。

お礼日時:2017/08/03 20:50

どれだけの期間就活してます?


履歴書、何枚書きました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4カ月くらいです。しかも準備に2カ月
うっまだそんなに書いてません。
数えてないですが80枚くらいです。(手書きならさらに少ない)
すみません。もう少し頑張ります。

お礼日時:2017/08/03 20:33

あれ?また元芸人の方ですか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問で同じような境遇の人がいますね。
なんかすごく状況が似ているし、コンビニ店長によくあることなのでしょうか?ただお金はあるみたいですね…うらやましい。
芸人続ければいいじゃないですかこの人。

お礼日時:2017/08/03 20:30

ハローワークに相談してみましょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A