プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大したキャリアもスキルないのに勢いで退職してしまいました。
履歴書は4社目です。傷しかありません。
両親兄弟がいるので下手に自殺も出来ない状態です。
何にもなかったら今すぐにでも自分から絶ちたいです。
人身事故のニュースをみて、交通事故、コロナ死のニュースを見て羨ましいなと思っています。
学生の頃から毎日毎日漏らしはしませんでしたが死にたいとは思っていました。
現在空白期間は4か月目です。
もうまともな職に就けるとは思っていません。
出来れば今すぐにでも死にたいと思っています。
賃貸なので家出の首吊りも困難です。

生きていればいい事あるとかなんとかなるって言ってくれる人いますがもう流石にどうにもならないと思っています。

質問になっていなくてすみません。

質問者からの補足コメント

  • 書き方が悪くすみません。4社目というのは職歴です。

      補足日時:2022/06/04 19:29

A 回答 (7件)

いいではないですか。


次はすこし辞めず続けて
みると図太さが身につきます!
    • good
    • 1

終了してません!今からですーまだ四社でしょう。


世の中に食らいつく勢いよいで乗りこんでください。
なんでもいいーまず続ける。
    • good
    • 0

人生の終了てのはね、自分が決めるんじゃない。

神様がいきなり殺してくれるんだわ。
    • good
    • 2

まともな仕事じゃなくても生きていけると思いますので、正社員でも非正規でもバイトでもいいので、やれそうな仕事を探してみてはどうでしょうか。


無職という何もすることのない時間がネガティブを助長していると思います。
    • good
    • 0

「自信ないオーラ」


が出てるのかも。
顔にも出て雰囲気にも表れて
いいとこの採用は難しいかもしれませんね。

なんとかなる!
って開き直るしかないでしょうね。

開き直った顔はまた
たくましくなってるかもよ。
    • good
    • 0

ちなみに私は33歳ぐらいから非正規で業界未経験の職種に就き、最終的にそこで正社員の話まで行きました。



離婚をキッカケに仕事も辞めて廃人になりましたが(笑)

つまり、年齢でひとくくりにしても意味がないんです。
私は大したキャリアも何も、業界未経験だったのですべてが「0」の状態からのスタートを33でやりました。

でもとんとん拍子に、昇格し派遣→契約⇒正社員と約2年ぐらいでなりましたね。

 なんというか、経験上、断言できるのはどっちつかずの状態で
どうせ何をやっても無駄だ、死にたいと言いつつ、ダラダラ生きることが
結果的に自分を生き地獄にします。

生き地獄にしているのは自分自身にも原因があると気づいてください。

結局、他人の意見うんぬんより、自分の人生は自分で歩くのが人生の大原則である以上、死なない限り、明日以降の人生も続くのです。

つまり、頑張る以外に選択肢はない。
頑張らないでダラダラ生きてもダラダラ苦しい毎日が続くだけです。

気持ちはわかりますよ。
私も精神疾患で、生き地獄を味わってます(現在進行形)

でも、やるしかないのよ。
    • good
    • 0

4社で音をあげるのは打たれ弱すぎる。


不景気だし、せめて50社受けてから音をあげましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A