プロが教えるわが家の防犯対策術!

お恥ずかしい話ですが、私は介護の専門学校を中退してから、ずっとニートです。今年で30歳(女)になります。
最近このままじゃいけないと思い、ハローワークに通っています。そこで気になる正社員の介護職の募集があったので応募してみようと思うのですが、
私みたいな人を雇ってくれるのか不安です。そして10年間まともに働いたことがないのにいきなり正社員に応募しようとすることは無謀でしょうか?やはりアルバイトから始めた方がよいのでしょうか?

A 回答 (7件)

最初はやっぱり正社員はちょっと難しいかもですね〜



でも介護は人が少ないのでいけるかもしれません。


介護のアルバイトもあるのでご検討されてみては。
    • good
    • 1

ニートを卒業してお仕事を考えているのですね。

よく頑張りましたね。介護職は人手不足なので就業は可能かと思います。正社員かバイトとお考えのようですがどちらも簡単に辞めては元も子もないですよね。いずれかのお仕事も慣れるまではストレスがかかると思います。どうぞ笑顔で乗り越えて下さい。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 1

>今年で30歳(女)


とあるので、もしかすると面接の人が「ご結婚は」などと聞いてくるかもしれません。
そのとき、どのようにうまいこと答えるか考えておいた方がいいかもしれません。

「これこれの理由で結婚できないので、女一人生きていくために、石にかじりついてでも働くつもりです」と、逆手に取って言ってみるとか。
    • good
    • 2

介護職なら受け入れてくれるんじゃない?

    • good
    • 1

10年間職歴が無いってのは確実に不利な要素の一つ。


だけど介護職はなりてが少ないから採用してもらえる可能性はある。
応募してみて足蹴にもされないのなら、アルバイトから始めた方が良いかもしれないけど、面接とかしてもらえるなら望みはあるから、正社員とアルバイトの両方で攻めてみて良いと思うよ.
    • good
    • 1

応募する前に考えても答えは出ません。


雇ってもらえたらラッキーだと思って応募しましょう。^^
    • good
    • 2

大丈夫。

関係ない。就職した後にしっかり働けるかどうか、それが大問題だ。
ニートの悪い癖が出ずに働くことができればいいが、死ぬ気で頑張らないとすぐ脱落するぞ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています