アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引きこもりニートを8年間している33歳無職女です。
引きこもり過ぎて脳が腐れそうです。
何から始めたらいいでしょうか?

A 回答 (30件中1~10件)

生活はどうしてるの

    • good
    • 0

まずは、最寄りの引きこもり地域センターへ


ご相談を。


http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/ …
    • good
    • 0

朝起きて散歩から!

    • good
    • 1

まずは外に出ることから。


お家の草取り、庭木の世話とか。そのうち、近所の人に挨拶したり、コンビニまで買い物とか。徐々に外界に出ていきましょう。
    • good
    • 0

アルバイトしてビジネスマナーつけましょう。


まずは、短時間でも働いてみてわ?
    • good
    • 0

自分に甘くするとどんどん社会から置いていかれます。


何か行動はしていますか?
ウォーキングに毎日行くとかそんな些細な事でも。
悩む前に行動です。
    • good
    • 2

とにかく日雇いでもいいので働きましょう。

    • good
    • 0

誰かと楽しくおしゃべりすることと、部屋を掃除したり、外に出て散歩したり、軽い運動などして気分転換することじゃないですか?


無理のないように頑張ってください!
    • good
    • 1

山登りなんかどうでしょうか。

すれちがう人達と挨拶とか声かけなどしますから、人とのふれあいの手始めには良いと思いますよ。
    • good
    • 1

ゆっくり外をお散歩されてはいかがでしょうか?そして落ち着いたら、短時間から始められるバイトなど探してみてはいかがでしょうか?あなた

なら、できますよっ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています