プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は6年くらい引きこもり無職ニートしてます
異常ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

人生楽しければいいんじゃないですか?


幸い働かなくても生きていける世の中なので。
そりゃ働いた方が社会のためになるとは思いますが、自分が満足できるならニートでもいいんじゃないですかね。なんせ自分の人生ですから
    • good
    • 1

正常ではないですが


今はそういう人は多いみたいです。
それで生きて行けるなら今はしょうがないと思います。
そのくらいの期間続けると就職して自立するのはだんだん難しくなるのではないでしょうか。
一生引きこもれるくらい親に遺産を残してもらってください。
    • good
    • 0

将来の生活が想像できますか?


一人になってしまった時どうするか?
少しずつでいいから、外に出ましょう。
誰のためでもない、あなた自身のために。
 
ちょっとだけ、ガンバレ!
    • good
    • 0

異常とはいえませんが、正常ともいいがたいです。



小さな事からやっていきましょう。
    • good
    • 1

国民の義務としては働いて下さい的なことがあるんですよね。

まぁ義務…だけどまぁしないのもダメではないです。義務ですけど。だから生活保護も受けれませんよ。路上生活者と同じで働いてませんので。あなたが親のスネかじりで今まで生きてきたのか、宝くじをあてて生きてきたのかはしりませんが、義務……なんですよねぇ。
    • good
    • 0

無職の理由は?


病気ならやむを得ないです。
病気でないなら、家に一生引きこもれる財産があるなら問題ないです。
病気ではなく、家に財産もないのに引きこもっているなら異常です。
    • good
    • 1

引きこもりは、全国で100万人くらいいます。

国として、考えて欲しいですね。
    • good
    • 0

異常くないですわ。


ここの投稿者はあなたの6年の比ではありませんわ。
上には上があるって事ですわ。
けど、自分の人生を大切にしたいのであれば、もう
ヒッキーは止めるべきですわ。

さあ、今日こそ、自らの羅針盤の針の先をきちんと
見ましょう!!
    • good
    • 0

俺が引きこもり無職ニートになったのは、2017年7月



喫煙による熱と、パニック障害により、以後、何もしないまま現在に至る

だから全く異常じゃないと思う
    • good
    • 0

間違いなく、異常です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!