アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトで働いていた期間をサバ読んだらバレますか?

嘘がよくないのは分かっていますが、前のバイトを短期間でやめ過ぎているのでやる気のない奴だと思われそうで…

A 回答 (6件)

昔から、バイト先に電話して、どんな人かを、聞いていますよ?その時に、バレますよ?


ひとつ、教えると、大きな所ほど、履歴書を保管しています。
    • good
    • 1

バレません。

俺はよく嘘の履歴書書いてたから良くわかる。何も問題ない。
嘘の経歴を書いて普通にバイトや派遣で働いていた。
    • good
    • 3

バイト歴を伸ばして書こうかと思うのですが、バレますかね?」←それは 其処の会社の方針次第なので 何とも言えない

    • good
    • 0

学生ですか、それともフリーターですか。



フリーターや専業主婦ならアルバイトの職歴は履歴書に記載しますが、学生や正社員のアルバイトは記載義務がありません。
(アピールになりそうな場合は、記載してもよい。)

ただし、社会保険に加入していた場合は、直前のものは記載しましょう。

※期間の詐称については、人間関係のつながり等から発覚する可能性もあります。
    • good
    • 0

裁判の黙秘権と同じで 自分に 不都合な事は 書く必要も無いし 言う必要も無い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

書かないとなるとほんとに何も書くことがなくて大卒後ずっと無職ということになってしまいます…そこでバイト歴を伸ばして書こうかと思うのですが、バレますかね?

お礼日時:2021/07/10 15:19

むしろそんな短いのは書かない

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A