プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冬休みの期間中だけアルバイトをしたいと考えており、すかいらーくグループのあるチェーンの飲食店のホールに応募しました。ただ冬休みが2週間程度しかなく、研修期間等も含めると働ける期間が短すぎて採用されない気がします。2週間程度しか働けないと飲食店のアルバイトは採用されづらいでしょうか。アルバイト自体初めてでよく分かりません。

質問者からの補足コメント

  • 求人には、冬休み期間限定で1ヶ月以内の短期と書いてあり、家からも徒歩圏内だったので応募しました。この場合でも2週間しか働けないのは短すぎるでしょうか。

      補足日時:2022/12/20 13:55
  • 単発のアルバイトも検討しましたが、派遣会社のような会社のサイトに個人情報を入力して会員登録等をしなければいけないのが面倒で辞めました。

      補足日時:2022/12/20 13:59

A 回答 (3件)

キッチンへ入れば最初の3ヶ月は皿洗いだけです。

今どきは食洗機使うようなのでどうだか分かりませんが。
ホールならメニューを覚えたりする必要があります。最初の数ヶ月は見習い状態。普通、2週間だけなら採用しないでしょう。経験者なら採るでしょうけど。
ただ、正月は異常に混雑しますので(コロナだからどうかな?)猫の手でも採用するかも?しれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/20 19:11

え!本当にそう書いてあったのね。

なら二週間だって大丈夫だわ(笑)20年以上前にワシはバーミヤン、すかいらーく、のホール、サイゼリヤをやったよ。すかいらーくはガストになる前のすかいらーくという名前のファミレス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり2週間でも大丈夫ですかね?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/20 14:02

学生かな❓求人にどのような記載があるかわからないけと、派遣出ない限りは世間一般には採用しないと思うから事前に店に電話できいてからのほうがいいよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!