アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイト探しの相談

バスで15分駅の近くのアルバイトか、
歩いて15分のアルバイト先にするか悩んでいます。

駅の近くはたくさんあり、人の入れ替わりが激しく
周辺はかなり限られていて、知り合いがいます。

どちらがいいと思いますか?

A 回答 (3件)

知り合いに会いたくなければバスて15分


知り合っても別にいいなら歩いて15分

って考えるけど皆同じこと考えるから
何気に遠いバイト先でも会うことあるからもう
なんとも言えない笑
決めるのは君だ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(笑)
確かに同じこと考えてそうでした(笑)
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/25 14:55

当然、「歩いて15分のアルバイト」です。


「バスで15分」は確約された15分ではないので。

> 駅の近くは…
だから避けたいのか、選びたいのか、どちらなのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バスって分からないですよね…。
歩きは雨の日は台風、雪の時は大変で、どちらもメリットとデメリットがあるので、自分に合った場所が見つかるといいなと思いました。ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/25 15:25

それだけの条件で決めるのでしょうか。


時給額とか、それ以外の条件もあるとは思いますが。

【バス利用の場合】
道路渋滞や事故などの場合、時間が読めない。
近い人が同時に応募した場合、選考で負ける可能性がある。

【徒歩15分の場合】
道路事情などに影響されず、到着時刻が読める。
ただ、悪天候(暴風雨や積雪など)の場合、15分はきつい。

知り合いに会いたくないのなら、接客以外の仕事のほうがいくらか無難ではあります。(作業系や飲食店のキッチンなど)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく回答して下さりありがとうございます。
少し意見が聞きたかったので、有り難いです。
どちらも探しますが、自分に合った場所に受かると良いなと思いました。ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/25 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!