プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初デートの移動手段について相談です
私は28歳男、相手も28歳です

アプリでマッチングした方と
映画を見に行くことになりました

好きな映画が一緒で
相手からの誘いです

そしてお互いの
家が偶然にも徒歩圏内であることがわかりました
(3分圏内に住んでました、もはや近所です)
え?同じ学校じゃないの?となりますが
私は転勤で県外からきたので初めましてです

この上記の状況で
初デートの移動は何が良いでしょうか

①映画館までは車で15分
(初対面で車は難易度高い?)
②バスなら家からバス停まで5分、移動に15分です
(バス停で集合して一緒に移動)
③初対面を考慮して現地集合
(同じ目的地、同じ移動手段と距離に違和感)

皆さんならどの選択肢が嬉しいですか?
あまりにも家が近すぎて
今までアプリで会った人は
現地集合や現地近く最寄駅だったのですが
家が徒歩圏内だと選択肢に迷ってしまいました

A 回答 (7件)

①映画館までは車で15分


(初対面で車は難易度高い?)

・そうですね、これは初対面ではやめたほうがいいでしょう。
相手も警戒心があると思いますし、相手を思って大切に付き合いたい
という意志表示にもなりません。


②バスなら家からバス停まで5分、移動に15分です
(バス停で集合して一緒に移動)

・近所なんですから、近所で待ち合わせ一緒に行く。
これがいいかと思います。


③初対面を考慮して現地集合
(同じ目的地、同じ移動手段と距離に違和感)

・お互いに近所というのを知っているわけですから
わざわざ現地集合は違和感がありますね。


なので、②がいいでしょう。
①はおっしゃるように初対面で車は相手も警戒してますし、
嫌がります、③はあまりにおかしいし不自然じゃないでしょうか。
②が一番ベストかと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

現地集合が良さそうって思います。


帰りはデートの雰囲気で一緒に帰っても良いと思いますし、あまり盛り上がらず疲れてしまったのなら、別々で帰るのもアリだと思います。

楽しんでくださいね〜♪
    • good
    • 0

③はバスが同じになる可能性もあるので、②と一緒で考えて良いのかも。



「偶然会っちゃいましたね」もしくは「同じバスに乗ってたんだね笑」を楽しめる相性であれば②や③もあり(現地集合にしておいて、バス停で会ったらそこから一緒に行く等)

はじめから車は確かに難易度が高いかも…?

バス1本で行けるのなら、バスの方が良いとはおもうかも(楽しんできてくださいね!)
    • good
    • 0

3はないですかね。


現地に向かう道中で相手に会ったら何となく気まずいので。
それに、家がそれほど近いのに現地集合というのも、おっしゃるように不自然です。

2がもっとも自然というか安全ですね。

2で進めておいて、あくまで追加のオプションとして「暑くて大変だったら車を出しても良いですよ」みたいな弱めのトーンで1を提案してみてはどうですか。

当日に雨だったら、当日の提案でもいいでしょう。

それなら「暑さに強いので大丈夫です」とか、断りたいなら車という選択を簡単に断れるので、相手を困らせることもないと思います。
    • good
    • 0

多分交通手段に対しては、それぞれ価値観が全く違うのでここではっきりとお伝えすることは難しいです。


普段、車を使用していればバスなど利用したくはないからですね。
なので、手段をいくつか伝えて、お相手に選択してもらう方法が1番良いかと。
多分映画の後、ドライブとかだと車ですよね。
    • good
    • 0

③ですね。

暑いので各自車で行き現地集合。
恋愛ではない集まりなら現地集合で。
    • good
    • 0


車だと2人きりになり会話がなくなったら気まずいので。バスなら一緒に移動出来るので
会話も車より出来そう。

③は、家が近いのに現地集合は不自然な気がします。
たまたま同じバスとかになったら
気まずい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!